ガンダムビルドダイバーズ 第12話 『光る翼』 真のチートはサラだった。

| コメント(0) | トラックバック(2)

gbd-12-934.jpg

gbd-12-413b.jpg

あと「Vガンダム」は偉大だ。
光の翼ってエフェクトを生み出したんですから。
いよいよ前半のクライマックスですね。
ようやくローブ男・シバを追い詰めたと思ったら中身は空っぽ。
そして超巨大ビグザム出現。
ブレイクデカールの影響で実際の縮尺以上にデカくなっていると。

攻撃力もさることながらGBNを破壊するバグを撒き散らすのが厄介。
サーバ隔離しているのに影響しちゃうってどんだけ。
マスダイバーをせっせと配っていたのはこのバグを広めるブースターにするため。
そう思うとチーター達も哀れです。
そのチーターのお姉さんが可愛いです。

諦めたらそこでGBN終了。
元々ビグザムはIフィールドを張っていてビーム攻撃が効きません。
当然近接戦闘を狙うのですが、こちらも固くて文字通り歯がたたない。
遂にロンメル隊長までが犠牲に!
…そう思ったら生きてた、このフェレットも頑丈ですね。
絶望的な状況で気勢を上げ続けるチャンプ流石です。
そしてその影響を一番受けたのがリク。

リクの気合に呼応するかのように光るダブルオーダイバー。
突然超パワーに目覚めるとかだったら萎える展開ですが、違います。
力を解き放ちたがっている。
これまでずっと封印してきたダブルオーダイバーのトランザムが遂に解禁です。
能力を完全解放したダブルオーダイバーですが、それでもビグザムには傷一つ付けられない。
しかしチャンプに影響されたリクに影響されてみんなの士気も上がった。

gbd-12-1130.jpg

gbd-12-1085b.jpg

みんなの思いが一つになって。
ダブルオーダイバーの太陽炉から光の翼が。
超パワーですがいつでも使える能力じゃ無さそうなのが良いですね。
ビグザムのビームを弾き、マスダイバーを消滅させていく。
無茶苦茶強力な武器というよりも、守るための盾となる力みたいです。
まるで覚醒ユニコーンガンダム。

マスダイバーの力を失ったビグザムはただのでかい的。
あとはみんなで必殺技を叩き込んで料理しちゃいましたね。
マスダイバーが活性化すると苦しんだり、ガンプラの心が分かったり。
やっぱりサラはGBNが生み出したAIなんだろうか。
こうしてGBNに平和は戻っだけれど、結局シバには逃げられてしまう。
そう思ったら次回向こうからやってくるみたいですね。
2人の戦いを見届けるのはサラじゃなくてアヤメであると。

次回はガンダムビルドダイバーズ 第13話 『デュエル-決闘-』です。

新しい記事: ルパン三世 PART5 第12話 『十三代目石川五ェ門散財ス』 忍者ボーイの民宿ボリ過ぎ。

古い記事: ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第10話 『はぴえれ怪』 ガジェル役・村瀬歩の一人二役にビックリ。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5771

日々の記録 - ガンダムビルドダイバーズ #12 (2018年9月15日 23:36)

ついにリクたちと、ブレイクデカールを配布していた男との対決です! 謎の男は、リクにGBNが欺瞞に満ちた世界だと憎しみを露わにします。リクはGBNを愛...

刹那的虹色世界 - ガンダムビルドダイバーズ 第12話 (2018年9月16日 10:36)

ガンダムビルドダイバーズ 第12話 『光る翼』 ≪あらすじ≫ マスダイバーの黒幕、シバ・ツカサとついに相対したリクとサラ。シバの全身からほとばし...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net