ガンダムビルドダイバーズ 第11話 『アヤメの涙』 アヤメがスパイに堕ちた訳。

| コメント(0) | トラックバック(0)

gbd-11-354.jpg

gbd-11-283b.jpg

こちらがようやく明らかになりましたね。

SDガンダムのみで構成された「ル・シャノワール」
嘗てアヤメはこちらのフォースに属していたと。
当初は順調に勝ち進み、ランクも上がってメンバーも増えていったんですが、
壁にぶつかった。
ある時からパッタリと勝てなくなる。
当然です、どんどん相手が強くなっていくんだから。

そうなると雰囲気が悪くなったり、SDに拘り過ぎだなんて意見も出たりする。
まあSD限定じゃ上位ランカーとか入ってこなさそうですし。
当時傭兵として雇っていたシバ・ツカサの勧めで遂にリアルタイプに手を出すと。
そして惨敗。
V2アサルトバスター強いと思うんですけどね。
リアルを入れても勝てない…更に雰囲気は悪くなり脱落者が出る。
後は坂道を転げ落ちるようにフォースが崩壊したと。

絆のガンプラを取りかえす!
リアルガンプラを手に入れる取引材料にしたみんなで作ったSDガンダム。
これを取り返すためにシバの手下になったアヤメ。
マスダイバーを配ったり、サークルクラッシャーの様にチームを崩壊させたりすると。
もう戻れない。
仲間を呼び戻すために頑張っていたのに、自身は悪の道を突っ走ってもう引っ込みがつかないと。

…ちょっと待って下さい。
たかがゲームとかガンプラという気はありませんが、趣味と現実を混同し過ぎです。
バーチャル世界でやらかして人生オワタみたいなこと言っててわけわかめ。

gbd-11-932b.jpg

リクの説得が…。
何ともチープ。
分からない、俺たち仲間でしょ!と言ってますが理由は分かるでしょ。
アヤメにはリク達よりも大切な仲間が居てそっちを取ったという事じゃないかと。
挙句アヤメは仲間を大切に想う人だのと言い、
アナタ良い人だから悪いことしないで!
みたいな説得にゲンナリしたのは自分の心が貧しいからだろうか。

ともあれサラも一緒になったこの説得でアヤメ陥落。
まあ現実でもメンタルが弱い人なのかもしれない。
逆に良かったのがアヤメがシバの傭兵を倒すシーン。
ガンプラに何の入れ込みもない=知識もない。
事を逆手に取って、NT-Dでサイコミュジャック。
チートしてんのか!?
傍目にはそう見えるでしょうね、しかしブレイクデカール使っているお前が言うか。

次回はガンダムビルドダイバーズ 第12話 『光る翼』です。

新しい記事: ルパン三世 PART5 第11話 『パブロ・コレクションを走れ』 不二子にデレデレに見えて...。

古い記事: ゴールデンカムイ 第10話 『道連れ』 二瓶の魂を継ぐ。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5761

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net