ガンダムビルドダイバーズ 第10話 『有志連合』 鉄仮面ズのインパクトが凄い。

| コメント(3) | トラックバック(5)

gbd-10-468.jpg

gbd-10-50b.jpg

単なるコスプレ集団かと思ったらそういうフォースなのか。
そして世話役だったマギーのガンプラとフォース「アダムの林檎」も初披露。
オカマだから鎌使いなんでしょうか。

証拠がない!
ロンメル隊の壊滅などマスダイバー被害は無視できないレベルになった。
この状況をなんで運営は座してい見てるのか。
チートツール使った証拠が全く残っていなかったと。
あれだけ映像記録残せるのにそんな事出来るのか。
チャンプとロンメルは運営も疑っている。
まあ運営側或いは嘗て運営だった奴が犯人っぽいですね。

有志連合結成。
チャンプとロンメルが中心になり、信頼に足るフォースを集めることになった。
リクにも声が掛かるのは主人公だから。
そう思ったら最初百鬼に声をかけたら身内からマスダイバーを出したからと辞退。
代わりにリクのフォースGBNを推薦したという流れでした。
プラスチャンプの推薦もありましたが、百鬼の評価が自分の中でうなぎのぼりです。

でもこの選択は間違っている気もしないでもない。
フォースGBNには敵のスパイであるアヤメが居るから。
あとどうやって居場所を突き止めるのかと思ったら、ロンメル隊の潜入捜査。
そんな事まで出来るのか。
GBNってガンプラバトル以外の機能ありすぎですね。
ブレイクデカール無くてもバグ多そう。

gbd-10-992b.jpg

gbd-10-1149.jpg

サーバ閉鎖。
疑いつつも運営の力も借りて敵を封じ込めます。
そして潜伏場所に全員集合。
するとワラワラ出てくるマスダイバー。
やられてもDG細胞のごとく回復しちゃうので、持久戦は不利ですね。
チャンプは当然としてリクもサラとともに先行します。
ユッキーは居残りで、アヤメはリクに同行。
もう嫌な予感しかしない。
サラの提案でチャンプとは別行動のリク。
やはりガンプラの妖精なのか、敵の居場所が分かっているみたいです。

チャンプが閉じ込め&待ち伏せを食らった時を同じくして、鳥メカの襲撃を受けるリク。
マスダイバーの手先だ!
そう思ったら鷹匠宜しく鳥メカを腕にのせるアヤメのガンプラ。
ここで正体を現してきましたね。
一体どんな弱みを握られてこんな事しているのか。
次回明らかになりそうです。

次回はガンダムビルドダイバーズ 第11話 『アヤメの涙』です。

新しい記事: ルパン三世 PART5 第10話 『泥棒と泥棒』 アルセーヌとアルベール、2人のルパン。

古い記事: ゴールデンカムイ 第9話 『煌めく』 辺見だけでもお腹一杯なのに展開濃すぎ!

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5750

刹那的虹色世界 - ガンダムビルドダイバーズ 第10話 (2018年6月 5日 23:01)

ガンダムビルドダイバーズ 第10話 『有志連合』 ≪あらすじ≫ 非公式ツールのブレイクデカール、それを扱うマスダイバー達の脅威は留まることなく、...

日本のアニメは面白い2 - ガンダムビルドダイバーズ 第10話 有志連合 感想 (2018年6月 6日 16:33)

ああ、ロンメル隊(第七機甲師団)を砂漠で壊滅させたのは進化した マスダイバー(進化したブレイクデカール)による効果が大きかったのか。 これに対しての対...

Wisp-Blog - 終わりの埋伏――「ガンダムビルドダイバーズ」10話感想 (2018年6月 6日 23:37)

 ラブファントムでなくラヴファントムだそうで。

日々の記録 - ガンダムビルドダイバーズ #10 (2018年6月 8日 20:03)

マスダイバーの発生源を探るために、キョウヤの提案で有志連合が結成されるお話でした。 ブレイクデカールの影響は日に日に大きくなり、GBNの根幹にも影響...

När märker man att man är gravid - Medicinsk laser säljes (2018年8月18日 03:31)

ガンダムビルドダイバーズ 第10話 『有志連合』 鉄仮面ズのインパクトが凄い。 - こいさんの放送中アニメの感想

コメント(3)

・歴代仮面キャラ(汗


まあ体型までそっくりにしちゃ芸が無い……でもMr.ブシドーのメタボバージョンは元ネタ声優さんが反応弾を撃ち込んでもしょうがないわ!シャアが“ジ.オリジン版(?)“と言う辺りは洒落っ気あるなぁ……何気にゲルマン忍者まで(汗


・GBAはどうする?


多分リアル世界で対処するべくチャンピオンをはぐらかしたか?それにしてもアバターのチョイスが渋い。

・アダムのリンゴ


まっピンクのデスサイズですかぁ……ディオが泣くぜ(汗。更にガンダムジュミナスが出ている(汗。これ前も出て無かったか?


因みにガンダムジュミナスは『新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UINT』で登場したガンダムでありMOーⅤが開発したガンダムです……本編の機体が特化型に対してジュミナスは一見して汎用型に見えますがパーツを差し替える事でどんな戦場にも対応しちゃう訳です。PXシステム(どうもゼロシステムと類似性あり)搭載なのでレディがちゃんと見ていたらどうなっていたか……

>Mr.ブシドーのメタボバージョン
何故やろうと思った…突っ込みどころ満載でしたね。

こいさん

返信どうもです。


まあ元ネタ通りじゃ芸が無いからと言うのが真相かも……とは言えこれを見た担当声優は笑っているのでしょうか……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net