ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話 『新しい世界』 叫竜人にVIRM...人類は?

| コメント(1) | トラックバック(2)

dif-20-565.jpg

dif-20-806.jpg

dif-20-811.jpg

dif-20-40b.jpg

VIRMにそそのかされて腑抜けになったお間抜けちゃんだったという事か。

誤魔化す気ゼロ。
グランクレバス攻略&スターエンティティを奪取、これを起動させる。
作戦を伝えるナナですがナナじゃない。
顔も声も別人じゃねーか!
中央部にストレリチアをインプラントって人柱じゃないの。
自由の身=死亡する感じがプンプンします。
未来は我々「人類」のものだ。
その人類にヒロ達は入ってるんだろうか。

いつの間にかココロとミツルの指輪が外されている。
記憶取り戻すきっかけになるんじゃなかったのか。
そう思ったらココロが…つわり?
ノウハウ無いのにちゃんと子作り出来ていたんですね、しかも一発必中だった。 

叫竜との最終決戦。
13部隊活躍していますね。
命がかかっているとは言え、自分の意志で戦うってのが大きいのかも。
しかしミツルに頭痛が!そしてココロにも。
コードじゃなくて名前で呼んだのが切っ掛けなのか。
他方ストレリチアだけ地下に向かってスターエンティティとドッキング。
「この戦いが終わったら」だの「ずっと一緒」だのと不吉な会話をしています。 

何か…来る。
まあ叫竜の姫でしょうね。
そう思ったら地上から一気に最下層まで来た!
イチゴ達が必死で叫竜と戦っていたのは何だったの。
叫竜の姫を「コード001」とまるでヒロ達と同列に呼ぶ博士。
ゼロツーだけじゃなくコドモはみんな叫竜の仲間って事なのか。
つがいが居ないとスターエンティティは動かせん、と博士。
つがいなど不要だが、あるものは使わせてもらうと姫。
まさか…博士と?
一瞬そう思ってしまった。 

扉が開かなくて難儀していたストレリチア。
ここに姫がやって来てストレリチアのコクピットからゼロツーをポイ捨て。
博士じゃなくてヒロを横取り、ゼロツーに対しては、 
人間に作られしまがい物。
侵略者に利用されていることも知らぬ複製。
何か気になること言ってますね。 

dif-20-756b.jpg

dif-20-1191b.jpg

こいつは貰っていく。
言うが早いかゼロツーの見ている前でヒロにキス!
しかもモグモグとディープな奴。
そしてストレリチア乗っ取られた。
色が叫竜っぽくなってますね。
どうしてストレリチアを動かせる!
姫曰く本来我らが同胞だから。

博士が叫竜とフランクスの秘密を激白。
叫竜人って言葉初めて聞きましたが叫竜の元でしょう。
これが死んでマグマ燃料になると。
それを掘り出して利用する人類に我慢ならない。
石炭掘って植物が、石油掘って動物が怒るようなものでしょうか。
他方で叫竜は叫竜人の生体兵器。
必ず雌雄同体でメスが体、オスがコアになる。
まるでフランクス、と言うのが全く逆でフランクスが叫竜のパクリだったと。
前にコアを破壊した時人っぽいのが出てきましたが、これが叫竜人のオスだったんですね。

スターエンティティ起動って宇宙に攻撃!?
そりゃAPEは宇宙に居ましたからねって何か違うの居る。
奴らは侵略者VIRM。
そして叫竜人はこの侵略者と戦っていたんだそうで。
フランクスと叫竜の戦いは完全に置いてきぼりです。
あと人類の立ち位置もよく分からなくなりました。
多分VIRMに騙されていたアホって事ですか。

仮面の下は何もなくて、これも二組一対の精神体みたいのがAPEいやVIRMの正体。
そしてスターエンティティへの仕掛けが起動。
叫竜の姫がインプラントした場合は爆弾と化し、地球が吹っ飛ぶ。
姫が降りたら大丈夫なの?ゼロツーが乗ったら解除?
鍵となるゼロツーはヒロのところへ向かっているけれど血が出すぎてヤバイ。
そういえば血が赤いですね。 

新しい記事: ゴールデンカムイ 第10話 『道連れ』 二瓶の魂を継ぐ。

古い記事: ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第9話 『膨張する銀河』 アンドロイドってそういう意味か。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5759

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(6/09)#20 (2018年6月16日 10:34)

第20話 新しい世界 グランクレストの地下にはスターエンティティが埋蔵されていた。それを制御するためにストレリチアをインプラントする。それを阻止...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2018/6/10 (2018年6月16日 12:22)

おしながき ・PERSONA5 the Animation #10 I want to see justice with my own eyes ...

コメント(1)

・宇宙人は“数百年単位で”気が長い?


『凄い科学で守ります』の作者である長谷川 裕一先生が解説していた中に某スーパー戦隊の侵略組織が“人間の骨を脆くしてしまおう“と言う話しがあったんですがそれが数百年単位でもスピーディーと……こうして見るとエイプが地球外生命体である事は間違いないですが叫竜も元は人間だった様で……以前ヒロ達が見た人の様なモノがまさにそれ。


エイプは一旦は手を引いて人類の発展を見つつも文明が限界を迎えた次点で接触、マグナ燃料を持ちこんで支配下に置いて叫竜を倒そうとした。本当に気が長いですな(滝汗い

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net