斉木楠雄のΨ難 第2期 第19話 『クラスのΨ難/PK学園文化Ψ1/PK学園文化Ψ2/PK学園文化Ψ3/PK学園文化Ψ4』

| コメント(0) | トラックバック(1)

sks2-19-136b.jpg
2話連続で先生キタ、嬉しい。

sks2-19-679.jpg

照橋さん劇場。
文化祭の準備から本番まで全て照橋さんの手の内という感じでしたね。
その能力が最早斉木をしのぎつつある気がする。
まあ詰めは斉木の抵抗もあって失敗しましたが。

貧乏な人に貧乏クジwww
みんなやりたくない学校祭実行委員。
去年やった灰呂と葛西(誰?)が除外された所から戦いが始まった。
目良さんへのツッコミは笑えないけど笑ってしまう。
役損こそ真の男の役目と買って出る窪谷須がカッコ良い。
この男が何故モテないのか本当に不思議。
そして女子は照橋さんが立候補。

自分の株が上がる絶妙なタイミングは見逃さないんですね。
この組み合わせは珍しい…そう思ったらここで終わらない。
照橋さんと一緒ならと色めき立つ男。
結局くじ引きになって照橋さんが引き当てたのは斉木。
全ては計算通りです。

ラブコメなら理想の展開。
一緒に実行委員やって、おまけに出し物は劇で、お芝居に本気になっちゃう。
しかし斉木も抵抗を試みる。
準備に海藤達を巻き込んで二人っきりにはなりません。
お題目は浦島太郎をアレンジしたもの。
照橋さんは恋愛劇で自分と斉木を主人公にしたがっている。
抵抗しても無駄…ならばと斉木バックレ。

このやり方なら神の力も及ばないんですね。
照橋さんの相手役は窪谷須…かと思ったら才虎。
こいつもまだ照橋さん諦めていないのね。
脚本兼監督の海藤に難癖つけて、自分の好きなように話を作り変えていく。
最後は照橋さんとのキスシーンとかふざけんな。
豪華なセットや衣装と引き換えなので皆も強く言えないと。

sks2-19-1023b.jpg

sks2-19-1202b.jpg

才虎に渡したシナリオはニセモノだ!
やられっぱなしと思ったら海藤やるじゃん。
でも才虎にしっかり聞かれていて、全部引き上げ。
やっぱ海藤は海藤だな。
そして当日、ジャージでのしょっぱい劇が始まりました。
龍宮城が高飛びのバーってショボ過ぎて涙が出てきそう。
でも照橋さんさえ出てくれば…彼女もジャージだ!
おとひめ役の衣装だけはあったのに敢えてジャージで出てきたのは何故。
そう思ったら見える…乙姫の衣装を来た照橋さんが!

それだけじゃなく周りのセットや衣装も龍宮城に見えてくる。
これ「Fate」の固有結界?もう超能力者だろ照橋さん。
実際は斉木も催眠で手を貸していた。
2人が組めば最強。
斉木も半ば認めちゃっているじゃないか、もうくっつけ。
このまま終わればめでたしめでたしだったけれど、窪谷須の浦島太郎に告白するシーン。
お芝居でも斉木の前で他の人に好きなんて言えない。
照橋さんの乙女な所が出ちゃって幻覚解除。
劇としてはダメダメだったけれど、照橋さんの可愛さが目一杯堪能できましたね。 

新しい記事: ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第7話 『あにまるトモダチ』 けもフレパロディなのは分かっていたが...。

古い記事: ルパン三世 PART5 第8話 『黒い手帳は誰の手に』 アルベールとルパンの関係とは?

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5731

Walk in tubs - http://phuocthanh.phuocson.gov.vn/Default.aspx?tabid=1573 (2018年11月21日 07:23)

斉木楠雄のΨ難 第2期 第19話 『クラスのΨ難/PK学園文化Ψ1/PK学園文化Ψ2/PK学園文化Ψ3/PK学園文化Ψ4』 - こいさんの放送中アニメの感想

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net