斉木楠雄のΨ難 第2期 第18話 『うΨ転校生!明智透真/まだまだうΨ!転校生/さつまいも掘りのΨ難/マスコットキャラの体Ψを整えよう/Ψ虎芽斗吏の退屈な日常』

| コメント(0) | トラックバック(0)

sks2-18-160.jpg
吹き出しとか文字ネタはアニメだと表現し難いですね。

sks2-18-134b.jpg

sks2-18-732b.jpg

転校生が多くて集中する。
漫画やアニメの宿命ですね。
鳥束は別のクラスだけれど窪谷須、才虎そして相卜といい加減飽きが来ている三組。 
でも転校生が来ると先生の出番があるから嬉しい。
今回やってきたのは明智透真。
探偵やりそうな名前です。
よく喋る、というか吹き出しで顔が見えない。
無駄話は私の悪い癖。
自覚しているんなら直せ。

そりゃ孤立する。
第一印象悪すぎますからね。
話しかける海藤と窪谷須良い奴、でもすぐブチ切れそう。
元ヤンの君を怒らせるつもりはありません。
単なるおしゃべりかと思ったら洞察力が凄かった。
探偵みたいな苗字は伊達じゃないと。

超能力者みたいって言われるが、私は超能力者ではない。
おや、話の方向が…。
でも超能力を見たことがある、お久しぶりです楠雄くん。
スグ消えそうなキャラだと思っていたら、まさかの斉木の幼なじみ。
そして斉木が超能力者だと疑っている男だった。
さて斉木はどうするか。

おとぼけ~。
なんだそのアホ面、しかも明智に全然効いてないし。
そして明智の聞きこみが始まる。
斉木の望み通り推理ドラマになりましたね、ターゲット斉木だけど。
変な人が多くて聞きこみに難儀する明智。
しかし類友という発想から疑念を深めると。

そして照橋さんと遭遇。
彼女にも一杯聞きまくるのか。
おっふ。
多弁な奴すら無言にする美貌、さすが照橋さん。
しかし斉木はこの2人の接触に危機感覚えている。
照橋さんは斉木が好き、これを明智に知られるとヤバイと。
鳥束の乱入で有耶無耶になりましたが、当然明智は諦めない。

畑は鬼門。
芋掘りに憂鬱な斉木、虫が多いですからね。
ただでさえ明智が虫の様に寄ってくるのに。
虫にビビって超能力を暴走させると拙いと。
他方目良さんの目がメラメラ燃えている。
明らかに確保する気満々。

喋り過ぎで聞き逃しそうですが、明智やたらおしっこネタ多いですね。
若い頃からこれだと年取ったら漏らしまくりそう。 
やはりというか斉木の虫嫌いに気付いた明智。
能力暴走させようとわざと虫を近づけてくる。
…斉木が平気だ!
近くどころか顔についてもってそれ平気な人あまり居ないだろ。
…催眠で目良さんを斉木に見せていたんですね。
斉木は秘密を守れるし、目良さんは芋を貰える、将にWin-Winの関係です。 

高橋が高橋ってる。
そして才虎は相変わらずの王様ぶり。
そう思ったら机に落書きが。
これはいじめ?
平気に見えて実は落ち込んでいる才虎。
金で落ちない奴ばっかりで面白く無いってそっちか。
挙句転校しようとしていると。 

金にくらんでいるのは高橋くらいと思いきや、最近は金は要らないって言ってるそうで。
いつまで経っても友達扱いしないのが腹立つ。
高橋のくせにいい事言うじゃないか。
燃堂涙の説得…は効いてないけど楽しそうな才虎。
校長もニッコリ、そう思ったら寄付とか下心丸出しで台無しだよ! 

新しい記事: ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第6話 『仮面の告白』 カンパネルラのもう一つの顔はクロパネルラ!

古い記事: ルパン三世 PART5 第7話 『その名はアルベール』 またシリアスに、舞台はフランスに!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5720

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net