斉木楠雄のΨ難 第2期 第16話 『交Ψ相手をさがすなら.../Ψ愛の妹にΨ高のプレゼントを/霊能力者Ψデビュー/Ψテク戦士100円マン!/シークレット・ベース・インΨド』

| コメント(0) | トラックバック(0)

sks2-16-119b.jpg

sks2-16-572.jpg

今回は何と言っても100円マン!
梨歩田回も照橋兄妹回も面白かったけれど、これが突き抜けていました。

男紹介して下さい!
勘違いから斉木に惚れたこともあったけれど、今は百合路線で照橋さんにゾッコンだった梨歩田。
なのに男を紹介、しかも斉木に頼むとかなんじゃそりゃ。
ここままだと本当に照橋さんに溺れてしまう。
そうなる前にノーマルに戻るためみたいです。
斉木にもいい話でしょと取引持ち掛けているんですね。
逆です。
斉木にとっては照橋さんが離れてくれる方がありがたいんですが。

クズほどいい男を知っている!
梨歩田が更に勘違いしているのは斉木が色んな女に手を出すクズ男だということ。
まあ梨歩田や相卜を使った「ニセコイ作戦」をやったことがあるので責任無い訳じゃない。
「いい男は友人を選ばないが、クズは友人を選ぶ」というのが梨歩田の持論。
つまりクズほどイケメンを知っているという訳です。
そんでもってクズ男だと思っている斉木の所へ来たと。
適当にあしらおうとしたら「恋愛の事なら私にお任せ!」と夢原登場。
お前「だめんず・うぉ~か~」じゃん、しかも海藤攻略出来てないしと思ったら…。
しくじり先生が来た。
斉木の的確だけれどあんまりな物言い。

梨歩田の審美眼半端ない。
2-3の主だったメンツ、というか斉木の友人たちを紹介するのですが、
・人格能力に問題はないが、博愛主義者が恋愛でマイナスの灰呂。
・金持ちだが人格に問題ありの才虎。
的確に品定めをしていく梨歩田。
尚、窪谷須は高評価なのに点数つけていませんね。
一番彼女の理想に近い気がするんですが、愛も重めだし。
挙句海藤に惚れている夢原にアドバイスをする始末。
もうどっちが師匠なのか分からない、いや梨歩田のほうが明らかに上。

そんな事があったんですよ~と帰りがてら照橋さんに報告する梨歩田。
私も斉木と絡みたかったのに!とぶーたれている照橋さんも可愛い。
そんな2人の前に照橋兄登場。
照橋さんと好きでイケメン好きの梨歩田にとって将に理想の男。
…重度のシスコンなんですがね、実際梨歩田への対応そっけないし。 

sks2-16-897.jpg

sks2-16-489b.jpg

変態じゃなくて特殊な変態。
どっちにしろ変態じゃないか。
8月6日は照橋さんの誕生日!という訳で仕事も手に付かない照橋兄。
ライバル(だと思っている)斉木をプレゼント選びに狩りだすと。
いちいち態度がムカつきますが、貴重な照橋さん情報をくれますねこの兄。
青色が好きとか、特に料理が上手だとか。
そういや料理の腕披露したことありませんね、是非見てみたい。

そして照橋兄、タレントなのにセンスが全くありません。
加えてセンスが無いのを全く自覚していません。
青が好きだからってそのマグカップは無いだろう。
案の定ドン引きの照橋さんですが、斉木がこっそりアボートですり替えたマグカップを気に入った。
無自覚に斉木のプレゼントを入手する…やはり神に愛されていますね。 

斉木楠雄が金欠になった時にだけ行われる茶番!
斉木はコーヒーゼリーの事になると理性が吹っ飛びますね。
前にゼリーマシーンを買った時もそうでした。
そして新型が発売、しかし金が無い!
100メガネを掛けて100円マンに変身。
要するに家の手伝いをしてお駄賃を貰う子供みたいなもの。
100円で何でも解決。
その手伝いのレベルが凄すぎますが。
尚ママはガチで100円マンの正体を知らないってそんなバカな。
家に居て超能力使う奴なんて世界に2人と居ないでしょうに。
パパに対しては300円マンや1000円マンになったりと容赦ありません。

安いんだけれど…。
悪魔みたく依頼を曲解して何度も100円せしめようとする100円マンが凄くがめつく見える。
1000円でさわやか一発解決した方が見栄えも実入りも良いのに斉木も金の稼ぎ方が下手ですね。
狩場を変えるか。
その言い方がえげつない、そして向かった先は祖父母宅。
次のターゲットはツンデレおじいちゃん。
尚爺さんには「あくまでも100円マン」じゃなくて斉木として普通に話していますね。

手伝いなど必要ない、孫が小遣い欲しがるならやる。
そう思った祖父ですが「100円で何でも!?」という話に思い直す。
金払って高校生の孫と添い寝とか思考がヤバイ。
幸いというか実際言い出す勇気は無かったみたいですが…。
色々やり終えた祖父若返っている。
中の人の声も若くなっている!
山ちゃん(山寺宏一)の若い声久しぶりに聞きましたね。
斉木でもルパンでも低い声ですから。

新しい記事: ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第4話 『おゼル持ち』 金の入れ目が縁の切れ目。

古い記事: ルパン三世 PART5 第5話 『悪党の覚悟』 のっけから不二子のサービスシーン!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5694

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net