ルパン三世 PART5 第8話 『黒い手帳は誰の手に』 アルベールとルパンの関係とは?

| コメント(0) | トラックバック(5)

lpn5-8-360.jpg

lpn5-8-131b.jpg

気になって仕方ない次元。
アルベールがゲイなだけにソッチ方面の想像が働いちゃいますが、あくまでも友情なんでしょうね。

カミーユ?なんだおっさんか。
カミーユ・ビダンの元ネタはロダンの弟子だった女性カミーユ・クローデル。
でも実際は男女どちらでも使われる名前の様です。
日本で言う「ナオミ」とか「ヒロミ」みたいなものでしょうか。
バーに居たおっさんは単なるガストンの飲み友達じゃなかった。
女将のルイーズ(おばさん)は一般人みたいですが。 

元警察の人間でカミーユ・バルドー。
見たものを写真撮ったように覚えてしまう瞬間記憶能力の持ち主。
つまり黒い手帖はカミーユが記憶したものをガストンが再現した2人の共同作業。
手帳を狙って先に動いたのは公安総局のギョーム。
公安が始末屋抱えてるってそれだけでスキャンダルになりそう。

lpn5-8-494b.jpg

ウェルロッドトンファー。
逃げるルパン達を追う始末屋ジョゼ。
ピエロの仮面というふざけた格好していますが、その強さは本物。
武器はトンファーですがこれ特殊消音銃ウェルロッド。
ただし実物は小口径かつボルトアクション。
劇中では自動式のように連発した上威力も高かったですね。
おまけに散弾も撃てる。
散弾ではなぁ!!
と言いたくなりますが人体に散弾食らうと即死しないけれど助かりそうにない。
カミーユと相打ちみたいな形になりましたが、多分生きているでしょうね。

行きはよいよい帰りは怖い。
カミーユの仇討ちも兼ねてアルベールに会いに行くことを決意するルパン。
次元は止めますが聞きません。
頼みの五右衛門はスマホの操作が分からなくて連絡付かず。
渡すだけじゃなくて使い方教えないと。
或いは濡れるとタッチパネルが使えないのが分からなかったのか。
パリには楽々潜入出来て検問がザルに思えました。
ルパン曰く、出る方だけ厳しくしている、つまり招かれていると。 

美人婦警がアルベールの話で盛り上がっている。
ようやく若い女性キャラが出てきたか!
そう思ったらこれもルパンの変装。
前回の不二子と言いぬか喜びさせてくれます。
首尾よくアルベールのパートナーというかホモ達のティッキーに化けたルパン。
銃をすり替えアルベールを誘導して罠にかけると。

アルベールお見通し。
ガストンの声色を使ったことでこいつが化けていたのは間違いないと。
そしてルパンに銃を向ける。
ニセモノにすり替えているから大丈夫。
撃たれた!?
いやいや空砲と血糊で死んだふりでもするんだろう。
…そう思ったらマジで苦しがっているルパン。
すり替えた銃から弾が出て驚いたか?
演技だと思ったら本当に撃たれて苦しんでいたんですね。

それでも奥の手・車に仕掛けた爆弾を作動させるルパン。
しかし爆発したのは川。
ルパンの手が尽く読まれている!!
因みにルパンを殺さないのもアニメだから、ではなく勝ち誇った姿を見せるため。
手玉に取られると思っていたアルベールの強さにびっくりさせられました。 

次回はルパン三世 PART5 第9話 『”ルパン”を棄てた男』です。

新しい記事: 斉木楠雄のΨ難 第2期 第19話 『クラスのΨ難/PK学園文化Ψ1/PK学園文化Ψ2/PK学園文化Ψ3/PK学園文化Ψ4 ...

古い記事: ダーリン・イン・ザ・フランキス 第18話 『桜の花が咲く頃に』 人の恋路を邪魔する奴は。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5729

ぬるーくまったりと 3rd - ルパン三世 PART5 日テレ(5/22)#08 (2018年5月26日 13:43)

第8話 黒い手帳は誰の手に ガストンの墓で出会った老人は瞬間記憶能力を持つカミーユ元捜査官だった。彼とバーで話しているとガストンと名乗る男から電...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2018/5/24 (2018年5月26日 17:46)

おしながき ・バジリスク ~桜花忍法帖~ 第二十話 蓮華、倶に見るべし ・東京喰種トーキョーグール:re 第8話 蠢くもの TAKe ・ルパン三...

刹那的虹色世界 - ルパン三世 PART5 第8話 (2018年5月26日 23:21)

ルパン三世 PART5 第8話 『黒い手帳は誰の手に』 ≪あらすじ≫ ガストンの墓を訪ねたルパン。そこで出会った老人・カミーユと酒場で盃を交わし...

夢幻の灰色帝国 - ルパン三世PART5 第8話 「黒い手帳は誰の手に」 (2018年5月27日 22:21)

策をすべて読まれたルパン

アニメとマンガの感想と考察 - ルパン三世パート5第8話「黒い手帳は誰の手に」ルパンを出し抜くアルベール (2018年5月30日 09:53)

ルパン三世パート5第8話「黒い手帳は誰の手に」は、ルパンがアルベールに敗北するエピソードだった。 アバンはガストンの墓を調べるルパンの背後に男がっていうシ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net