ルパン三世 PART5 第7話 『その名はアルベール』 またシリアスに、舞台はフランスに!

| コメント(0) | トラックバック(2)

lpn5-7-290.jpg
注:ルパンです。

lpn5-7-29b.jpg

不二子だけれど不二子じゃない!
OP直後から不二子とおっさんのイチャイチャシーン。
前回から打って変わってお色気出してきたな!
…そう思ったらこれルパンの変装。
俺の興奮感動を返せ!
あとルパン、顔や声や胸は良いとしてウエストどう誤魔化したんだ!?

偽造の神様と言われた旧知のガストンから頼まれた盗み。
首尾よくMr.Bなる人物から生体情報を盗み出し、早々に目的を達成したルパン。
相手が凄腕の殺し屋抱えたマフィアでも無ければ、追手としてあの銭形も居ない簡単なお仕事。
そう思ったらそれじゃ済まなかったんですね。

ガキの落書きにしか見えん←本当でした。
盗んだのはピカソの絵…に見立てたガストンの孫の絵。
ホントにガキの落書き、そして贋作です。
ガストンの書いた「picaso」のサインはともかく、孫の絵をニセモノと見抜けなかった鑑定家ってバカなの?
或いはガストンの孫はガストン以上の贋作家だったのか。
ともあれニセモノに公安が血眼になるとか普通じゃない。
どうやらルパンの知らない秘密が隠されている模様。
じゃあ知ってる奴に聞け、と大胆にも治安総局の局長と取引を持ちかけるルパン。

狐と狸の化かし合いになるんですが、当然ルパンの勝ち。
というか交渉に行ったルパンって次元の変装だったんですね。
ルパンと同じような手で裏をかいて逃げました。
流石相棒、ルパンに負けず劣らず小細工が上手い。
ついでに次元の中の人の声も段々良くなっている気がする。
やはり仕事をすると声が戻っていくんだろうか。

lpn5-7-989b.jpg

盗られたんじゃなくて盗らせた。
絵を入手した局長、何とナイフで切っちゃった!
中から手帳、これが目的だったんですね。
泳がせたルパン見事、と言いたいけれど絵の中に手帳入っていたの気づかなかったのか。
お宝の地図か何かかと思ったら、これフランス警察のスキャンダル情報。
だから治安総局が必死に追っていたんですね。
ガストンは何でこんなの手に入れたの。
一度手に入れたら絶対に放出しない。
Mr.Bの収集癖を金庫代わりにするために売ったと。
それを今更ルパンに盗ませる。
ガストンの真意や如何に。

ガストンが死んだ。
消されたのか?そう思ったら一ヶ月も前に死んでいたそうで。
冒頭の葬式ってガストンのだったのか。
そうなるとルパンが一週間前に会ったガストンは誰って事になる。
・ガストンの幽霊。
・死んだふりして生き延びていた。
・別人の変装。
果たしてどれでしょうね。

ガストン(仮)の言葉を思い出し、前払いで貰ったナポレオンの辞書じゃなくて聖書。
これをギュッと握ると文字が浮かんできた。
Albelt…フランス語読みだとアルベール。
ルパン曰く「この世で一番会いたくない男」って銭形よりもか?
ゲイだから会いたくない、という理由ではないでしょうね。 

次回はルパン三世 PART5 第8話 『黒い手帖は誰の手に』です。

新しい記事: 斉木楠雄のΨ難 第2期 第18話 『うΨ転校生!明智透真/まだまだうΨ!転校生/さつまいも掘りのΨ難/マスコットキャラの ...

古い記事: ダーリン・イン・ザ・フランキス 第17話 『楽園』 ココロ、思春期どころか発情期を迎えちゃったの巻。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5718

ぬるーくまったりと 3rd - ルパン三世 PART5 日テレ(5/15)#07 (2018年5月24日 00:51)

第7話 その名はアルベール 昔馴染みの偽造の名人、ガストンからある品を盗むことを依頼される。ミスターBが所有する孫の落書きを取り返して欲しい。高...

アニメとマンガの感想と考察 - ルパン三世パート5第7話「その名はアルベール」ピカソの贋作と手帳 (2018年5月30日 09:54)

ルパン三世パート5第7話「その名はアルベール」はエピソード2と表示されていた。 アバンは誰かの棺が埋葬されていた。 恐らくガストンとされる男。 雰囲気が変...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net