ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第7話 『あにまるトモダチ』 けもフレパロディなのは分かっていたが...。

| コメント(0) | トラックバック(0)

lpd-7-110.jpg

lpd-7-98b.jpg

たつき監督降板騒動までネタにする徹底ぶりに脱帽。
動物コーナーまで再現するのには笑った。
エーリカのカンパネルラ紹介はボロクソでもっと笑った。 

スパイラルなら倒したよ。
ガジェルの妹・ミモザからの依頼でアニマルレルムにやってきたハル一行。
ところが件のミモザは会うなりガジェルににドロップキック。
これが獣人流の挨拶か。
違います。
雑魚スパイラルなんて獣人なら誰でも倒せる。
手紙はミモザの名を騙ったガジェルの自作自演でした。
どうも前回リーザの故郷に行ったので、妙な対抗心出したみたいです。

嘘から出た真になった!
仕事は無くなったのですが、せっかくだからとミモザが観光を勧めて来た。
入国時に嘘ついたのがホントになりましたね。
既に大人気の案内人・ユミルに予約済みとミモザ。
大雑把な兄と違いそつのない出来た妹ですね。
アニマルレルムを人気観光地にした立役者。
そして1000年に一人と言われるほど可愛い…男の子。

すごーい!たのしー!!
頭を空っぽにして言うのはこの2つでOKというミモザ。
雄大な景色や動物たちはともかく、ただの雲や店に「凄い楽しい」は流石に洗脳臭い。
でも実際に楽しんだようでみんな心が洗われたかの様に感動している。
「観光案内が得意なフレンドなんだね!」
どこから「フレンド」が出てきたのやら。
ところがこれがミモザ最後の仕事と聞いてビックリ。
なんと市長が「どんなに可愛くても男だから」と言わんばかりに美少女案内人との交代を画策していた。
功労者をないがしろにする仕打ちにリーザはじめハル達が立ち上がる。
…ここらへんがたつき監督降板騒動みたいです。

いま記者会見ネタは…。
日大アメフト騒動の方をイメージしちゃいますね。
ざっくり市長サイドからのお達しで…。
ハル達がサクラになって騒動を煽ります。
なんか主人公らしからぬ事してますね。
単純で血の気の多そうな獣人だけに瞬く間に運動はヒートアップ。
市長へのデモがはじまりました。
これに対し市長は亀の子作戦、騒ぎなんてスグ収まると沈黙を決め込んだ。

lpd-7-598b.jpg

lpd-7-1191.jpg

想定の範囲内。
今回のリーザ冴えてますね。
余程ユミルが気に入ったんでしょうか。
次に打ったのは署名活動…ってこれも降板騒動の時ありましたね。
熱が冷めやらぬうちにまっとうな方法に切り替えて運動の火を絶やしません。
ここでやって来たのがワイズマン。
来て欲しかったけど何しに来たんだ。
ハル達に対抗して署名活動…ってソレ勝負でも何でもないよね!?
単に署名がより集まってめでたしめでたしじゃないか。
どんどん良い人化が進んでいきます。

★5でも1人。
身内を使ったガジェルに対抗し、ワイズマンがコールで呼び出したのは最初に引いたネロさん。
彼もまたアニマルレルムの住人ですね。
あの伝説の!
なんて一瞬ビビりましたが、署名に際してはただの一票でしかない。
ワイズマン(賢者)とは思えないアホっぷり。
この時はそう思いました。
署名を突き付けても、リコールするぞと脅しても市長は折れない。
何故か分かりませんがユミル解雇に賭ける情熱は相当なものです。

ここにやって来たのがアニマルレルムを統べる精霊王。
★5だろうと一票に過ぎないネロさん。
実は精霊王を動かしていたんですね。
ワイズマン、間抜けに見えて見事なファインプレーです。

悪い人なんて居ない優しい世界。
結局精霊王の鶴の一声でユミル解雇は撤回。
要するに水戸黄門の印籠です。
いくら主人公側でも権力でゴリ押しはちょっと疑問ですね。
やがて市長の真意が明らかになりました。
アニマルレルムの観光業界はユミル一人におんぶに抱っこ。
このままではユミルが潰れてしまう。

そこでユミルに一線を退いて指導者になってもらうつもりだった。
この市長出来るじゃないか。
そう思ったらユミルのファンだったからこそ出来た気遣い。
市長よお前もか。
精霊王の「けものは居てものけものはおらん!」 
ちょこの「現実もこうなら…」
最後まで危険な台詞てんこ盛りでした。

次回はラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第8話 『水着貝』です。
今度は水着…そしてまた違う「貝」だ。 

新しい記事: グラゼニ 第8話 『球場までの通勤事情』 瀬川ピンチ!そして余波を被った男。

古い記事: 斉木楠雄のΨ難 第2期 第19話 『クラスのΨ難/PK学園文化Ψ1/PK学園文化Ψ2/PK学園文化Ψ3/PK学園文化Ψ4 ...

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5732

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net