ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第6話 『仮面の告白』 カンパネルラのもう一つの顔はクロパネルラ!

| コメント(0) | トラックバック(2)

lpd-6-30b.jpg

lpd-6-791.jpg

いや、正体は知っていましたが。
裏の名前が「クロパネルラ」だというのをはじめて知りました。
そして尻周りのコスチュームデザインがとんでもない事も今回尻もとい知りました。
カンパネルラとクロパネルラ…偽名にしても何とかならななかったのか。
某声優の裏名義「邪風林」くらいあからさまです。
おまけに表裏の活動一緒くたにした日記つけているし。
バカな人がSNSで犯罪自慢するようなものです。

そして目的もおぼろげながら見えてきた。
自身のテーマパーク「カンパネルランド」を作りたい。
それがどうクロパネルラ活動と結びつくのかサッパリ分かりません。
分かったのは増々もってカンパネルラが支部の金を盗んだ疑惑が深まったということ。
遊園地作るなら金が要りますからね。
何よりワイズマンへの高額報酬の出処、情況証拠は完全にカンパネルラ=クロです。

夢の参考に。
ブラッドレルムのテーマパーク行きを提案するカンパネルラ。
旅費は全額カンパネルラ持ち、なんという太っ腹、というかその金の出処はやはり…。
そう思ったらハルがそんな大盤振る舞いは申し訳ないと謝絶。
代わりにクロパネルラとしてワイズマン一行を誘うカンパネルラ。
お金貰って旅行&遊園地で遊べる。
仕事だからと言いながらワクワクが隠せないワイズマン可愛い。

ところが出先でハル達と再会。
一人旅(だと思った)エーリカがなけなしの金を旅費として出してくれたというのです。
泣かせるぜエーリカ。
でもカンパネルラは全然一人旅じゃないので無駄金というのが更に泣かせる。
そして気を使われたカンパネルラというか今はクロパネルラ大慌て。
いそいそとカンパネルラに戻ろうとするところが、野糞した人が後始末している様に見える。

ラブコメ漫画の定番。
デートがダブル・ブッキングしてしまい、同じ場所であっちこっち移動して複数のヒロインとデートする話がままあります。
個人的には「きまぐれオレンジ☆ロード」を思い出す。
今のカンパネルラが将にその状態です。
加えて彼女は2つのキャラクターを使い分けていますので、移動+変装しなきゃなりません。
自業自得とはいえ大変ですね。

魔女の国ブラッドレルム。
こちらリーザの故郷です。
せっかくだから実家に帰ればという話に口を濁すリーザ。
喧嘩して家を飛び出して来ちゃったんだろうか。
加えてここにはガジェルの女神・サファイアが居るそうで。
二次元キャラかと思ったら実在したんですね、どっちみち二次元ですが。
他に前回登場したザクたんが再登場。
彼女からコールの仕組みが分かりました。
異世界でもなんでもなくこの世界の人物を問答無用で召喚しているんですね。
風呂やトイレの最中だったらどうするんだ。
しかしまた呼んでと前向きなザクたんの神経がよく分からない。 

lpd-6-1034b.jpg

lpd-6-1164.jpg

lpd-6-1138b.jpg

十輝石…まるで宝石の国。
ダイヤにルビーにサファイアにアクアマリン。
ブラッドレルムのトップクラス魔女には宝石を関した名前が付くんでしょうか。
魔女協会の総帥であるダイヤがどう見ても幼女です。
見た目と声優も相まって「世界征服~謀略のズヴィズダー~」のヴィニエイラ様に見える。
因みにハルの中の人はドヴァー(地紋明日汰)だったっけ。
仕事があるから逃げるのだ!
ブラックな職場に甘んじない立派な労働者です。
まあズルズル連れて行かれるんですが。

カンパネルラ最大のピンチ。
目玉である十輝石のショーで隣同士になるハル達とワイズマン。
一触即発にはなりませんでした。
嘗て行動をともにしたからかハルがフレンドリー、逆にキカザルもハルがお気に入り。
敵と戯れるな!と割って入るリーザの行動は嫉妬か、単なる反発か。

この場にカンパネルラは顔が出せません、正体がバレるから。
しかし目玉のショーを見たいという希望もあります。
あしゅら男爵戦法。
右半分がクロパネルラ、左半分がカンパネルラのハーフアンドハーフで鑑賞に望みます。
いや絶対バレるだろ。
しかしお人好しなのかバカなのか、ハル達もワイズマンも気づかない。
そう思ったら互いに違う名前で呼んだ事で正体発覚の危機。

演出か?怠慢か?
するとここにスパイラル出現。
ここはひとまず協力だ!カンパネルラの件は棚上げにして戦い…にはなりませんでした。
何しろトップクラスの魔女である十輝石が居るのです。
彼女たちに瞬殺されてハル達に出番ありませんでしたね。
でも侵入を許した警備体制どうなってるの。
こう考えるとショーの一環だったのではと思わないでもない。

因みに帰りもカンパネルラは変装と行き来を繰り返して戻ってきたそうです。
どっちかが見間違った(ミザル談)。
それ同一人物って発想にならないのか。
この調子じゃ自分から正体バラさない限り、カンパネルラ安泰だと思います。

次回はラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第7話 『あにまるトモダチ』です。
サブタイトルが「けものフレンズ」じゃねーか!
今度はガジェルの故郷アニマルレルムが舞台みたいです。 

新しい記事: グラゼニ 第7話 『二軍なのに一軍』 凡田以上の崖っぷち!東光選手登場。

古い記事: 斉木楠雄のΨ難 第2期 第18話 『うΨ転校生!明智透真/まだまだうΨ!転校生/さつまいも掘りのΨ難/マスコットキャラの ...

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5721

ぬるーくまったりと 3rd - ラストピリオド ~終わりなき螺旋の物語~ TokyoMX(5/16)#06 (2018年5月18日 00:37)

第6話 仮面の告白 カンパネルラは黒パネルラとなって3ヶ月、ワイズマンに邪魔させる目的は秘密。魔女の国、ブラッドレルムで新しいテーマパークが誕生...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(ラストピリオド・ゴマちゃん・ありすorありす) (2018年5月20日 08:28)

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語- 第6話 今回はカンパネルラさんのターン! 表の顔:第8支部の頼れるお姉さん 裏の顔:ワイズマンの総元締 あ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net