ダーリン・イン・ザ・フランキス 第19話 『人ならざるモノたち』 起動実験に望む妻ってまんまエヴァじゃん!

| コメント(2) | トラックバック(5)

dif-19-409.jpg

dif-19-14b.jpg

元ガイナックス、セルフパロディにしても似すぎでしたね。
出産を嫌悪するのは人工授精が当たり前になって、性行為がグロく見えるからだと思っていました。
子供を作ること自体がAPEと相容れない発想だったんですね。

回想話。
20話付近に回想が入ってくるのもエヴァっぽい。
2030年頃から話が始まるということは、現在は50年後の2080年くらいでしょうか。
若い頃はちょっと影のあるイケメンだったフランクス博士。
当時の名前はヴェルナー・フランク。
クローン技術など倫理的にヤバい研究に没頭し、厄介払いのように行ったのがAPE。
当時は謎の科学者集団でした。 

夢の新エネルギー、マグマ燃料で注目を浴びていた組織に迎えられ、これまで以上に研究に熱中。
ここで碇ユイ…もといカリナ・ミルザとも出会うと。
一緒に遺伝子研究をした結果不老不死の技術を開発。
人類補完計画は成った!?
ところが博士の予想通り不老不死は生殖能力喪失とトレードオフ。
でも殆どの人が出産より不老不死取っちゃったと。
死なないって事は人が減らない。
そこで出産に凄い税金が掛かるようになった。
中国の一人っ子政策みたいですね。

不死だけれど不死身じゃない?
やがて叫竜が出現し人類を襲い始め、対抗策を迫られると。
つまり自然には死なないけれど、大怪我すれば死ぬってことですね。
吸血鬼みたくバラバラになっても再生はしないと。
フランク博士が長年の研究の末に決戦兵器フランクスを作り上げる。
しかし起動しない。
起動には生殖能力が必要ってどんなシステムなんだ。
マグマ燃料が関係しているんだろうか。

不老不死の研究者なのに出産を希望して処置していなかったカリナ。
彼女がパイロットを申し出て…暴走。
やっぱり碇ユイ。
但しフランクスに取り込まれたりはせずそのまま亡くなってしまったと。
墓石を見ると享年44歳らしいです。
不老不死じゃないのにえらい若々しかったですね。
副産物のアンチエイジング処理でもしていたんでしょうか。

dif-19-1078.jpg

dif-19-1072b.jpg

叫竜には女王がいる。
どこからか所在を突き止めたAPE、興味津々で接触を図る博士。
何故同胞を殺す。
某鉄雄みたく頭に声が響いてくる。
何故って襲ってくるからなんですが。 
叫竜反応あり!
暗闇に鳴り響く探知機の音がまるでエイリアン。
あっという間に全滅させられますが、博士だけは殺されなかった。

目の前に現れた女王に興奮する博士。
ロリコンだからじゃない、多分。
今まで見てきた中で一番綺麗なもの。
繰り返しますがロリコンじゃない…筈。
博士の手をクンクン嗅いでいる女王、同胞の匂いがするって言ってます。
生殖能力あるからか、殺さなかった理由もそれか。

博士アヘってる。
女王が手を舐めだして博士がだらしない顔になった。
次の瞬間ガブリ。
そのまま腕を食いちぎられた。
お前の罪はただ殺すだけでは足りんとか言ってましたね。
てっきり喰うつもりのなのかと思ったら腕一本で解放。
女王が何考えているかサッパリ分かりません。
叫竜の姫に恋をした。
薄れ行く意識の中で何言ってんの。
科学者として生物的に興味あるって意味なんでしょうが、アブナイ奴にしか聞こえない。

こんなの(絶対)おかしいよ!
記憶を消された上に、思い出話をしても意識しないミツルとココロ。
憤懣やるかたないのがフトシ。
ヒロも同様で、パパ達に訴え出ると言ってます。
そんな事出来るのか。
…出来るんですね。
博士の所にやって来てあっさりと話ができました。
しかもヒロだけじゃなくて全員居た。
一応重大な規則違反行為らしいですが。

記憶は封印したのではなく除去したから無理、とにべもないパパ。
謝れよ!!フトシ激昂。
これまでパパ、パパ言っていたのが嘘のよう。
しかしこの期に及んでパパ離れが出来ていないのがゾロメ。
後どれくらい叫竜を殺せば俺たちはオトナになれるんですか。
まるで以前のゼロツーみたいなことを聞く。
パパ無言、沈黙はノーと理解したゾロメしょんぼり。 

この戦いが終わったら自由にしてほしい。
ヒロの申し出をあっさり了承するパパ。
但し「役割さえ果たせば」という条件がついています。
その役割って死ぬって役割なんじゃないのか。
気になって素直に喜べませんね。
女王に腕を持って行かれた博士だけれど、代わりに髪の毛(DNAサンプル)をもぎ取っていた。
これでゼロツー作ったんですね。

新しい記事: ゴールデンカムイ 第8話 『殺人鬼の目』 死にたがりの殺人鬼...辺見和雄登場!

古い記事: グラゼニ 第8話 『球場までの通勤事情』 瀬川ピンチ!そして余波を被った男。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5737

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2018/5/27 (2018年5月28日 21:46)

おしながき ・PERSONA5 the Animation #8   Put an end to all this and use your ow...

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(5/26)#19 (2018年5月28日 21:53)

第19話 人ならざるモノ フランクス博士は七賢人の処置に抗議する。ヴェルナー・フランクは大学でクローン技術などを研究していた。成績は優秀だったが...

Moon of Samurai - ダーリン・イン・ザ・フランキス 第19話 「人ならざるモノたち」 (2018年5月29日 01:40)

 脚本の人、やっぱりそんなに考えてなかった。  ミツルとココロの結婚に関する記憶を抹殺したのはやはり七賢人の判断によるもので、それを知ったフ...

腐った蜜柑は二次元に沈む - そして、彼らは「何物」となるか―【アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス #19】 (2018年6月 2日 11:09)

アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス 第19話 人ならざるモノたち そして きっと 彼らはいつからか 人という存在から外れていた―

ぐ~たらにっき - ダーリン・イン・ザ・フランキス #19 (2018年6月 7日 23:46)

『人ならざるモノたち』

コメント(2)

・AEPの正体はまだ先?


宇宙人説の他にも地底人説が出て来たかぁ……まあ地底人なら超古代文明設定の定番のムー大陸やアトランティス大陸とかあるので……マグナ燃料を持ちこんだ時点で人類は詰んだと思って良いでしょうか?砂漠化と叫竜の出現はAPEにとって想定内だったと……

・フランキス博士の過去


うん、バリバリのマットサイエンスドクターで倫理観無視……そんな男に惚れちゃったカリナ.ミルザ、本当にフランキス博士とよく結婚したよ……その頃になると不老不死が確立したけど生殖機能を損失、それどころか子供作るだけで課税対象……妊娠描写が無いなぁと思ったですがもしかすると“合体(『釣りバカ日誌』風)“せずに受精卵を凍結保存して“コドモ“を作る施設に紛れ込ませたとしたら……フランキス博士が第13部隊に固執する理由ではないか?


APEは彼を利用して叫竜の姫を倒す為にゼロツーやナインズに繋がるコドモを作ったとしたら……。


>AEPの正体はまだ先?
単純に不老不死になった連中の中でもかなりの権力者なんじゃないかと。


>そんな男に惚れちゃったカリナ.ミルザ
もともとカリナの実験にフランクスが加わったのでどっこいどっこいかと。
但し出産を犠牲には出来なかったという感じに思いました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net