ダーリン・イン・ザ・フランキス 第18話 『桜の花が咲く頃に』 人の恋路を邪魔する奴は。

| コメント(0) | トラックバック(2)

dif-18-484b.jpg

dif-18-909.jpg

ウマ娘に蹴られてしまえと思いました。

Web予告見てぶったまげ。
なんか結婚式やってます。
子作りもそうだがどこで結婚式の知識を…。
そう思ったらヒロが例の絵本から得た知識だったんですね。

ミストルティン放棄が決定し、13部隊も引っ越しが決まってしまう。
当初自分たちだけ引っ越さないのが不安だったのに、慣れてくると離れがたくなると。
思い出作りに提案したのが結婚でした。

合同結婚式かな?
そう思ったらするのはミツルとココロだけでした。
ココロはともかくあのクールなミツルがすっかり乗り気。
えらく角が取れたものです。
気になるのがフトシの反応ですが…。
一番近くで2人を祝福する!
何と自ら牧師役を買って出た。
どこまでも良い奴です、いつか良い出会いがあると信じたい。
例えば今のパートナーであるイクノとかどうだろう。

そのイクノはベッドでゴロ寝。
結婚式に乗り気じゃないのかなと思ったら体調不良。
そして見舞ったイチゴを押し倒した!
前にイチゴと組みたいとか言っていたけどガチだったのか。
フトシが入り込む余地は無さそうです。

好きなの!…イチゴが。
ミツル以上に色恋に興味無さそうだったけれど、彼女も熱いモノを秘めていたんですね。
理由は名前を付けてくれたから。
納得した。
イチゴやミツルに名前を付けたヒロも大人気だったから。
みんなヒロが名付け親かと思ったら違ったんですね。
真似してみんなで名前を付け合っていたと。

因みにイクノは最初NO.196→イクローと呼ばれからかわれていた。
ここにイチゴが登場し「6」を傾けて「の」これで19の=イクノに決定。
「キン肉マン」の「8を傾けて∞(ムゲンダイ)」みたいなやり方でイクノの心を鷲掴み。
イチゴ自身はヒロにゾッコンだけれど、彼女自身もゴローやイクノにモテモテですね。
似たような惚れ方なだけにイチゴにはイクノの気持ちが痛いほど分かってしまう。
ともすればこのまま受け入れちゃうのかと思った。
ゴローが泣くぞ。
そう思ったらイクノ自身にもまだ抵抗があり、百合の世界に突っ走ったりはしない模様。

dif-18-1020b.jpg

dif-18-1319.jpg

指輪が…。
見よう見まねの結婚式が始まりました。
ウェディングドレス姿のココロは美しすぎて、ミツルも絶句しています。
なお不要になったココロの制服はゼロツーが借用し礼服代わりになってます。
牧師役のフトシが指輪の交換を促すけれどココロが痛がった。
入らないのか!?
そう思ったけれど何とか入ってホッとした。

ひと安心した所でナインズが兵士を連れて武力介入。
やはりというか狙いはミツルとココロでした。
2人だけ連れて去っていく、途方に暮れるヒロたち。
他のコドモたちにお咎めはない、しかしミツル達の情報は全く貰えない。
悶々とした状態で淡々と引っ越しの準備をする羽目になると。

コドモ収容施設「トリノス」
鳥かごから鳥の巣か。
何もない日々を過ごしていたヒロ達の前にミツルとココロが戻ってきた!
てっきり帰ってこないと思ってました。 
ケッコンって何?
やはりというか記憶消去されていましたね、昔のヒロやゼロツーと同じ。

それどころか互いが誰かも分からないココロとミツル。
これは酷い。
…いやヒロもこれくらい徹底的に記憶消されていたか。
ゼロツーは体質のせいかある程度覚えていましたが。
しかし2人は指輪を着けたまま、まだ希望はあると思います。

人の形を捨て云々。
APEたち人類補完計画でも考えているんでしょうか。
因みに「ヒロ達」は人類に入るんでしょうか。 
ずっと姿が見えなかったナナは監禁されていたんですね。
やはりというか彼女は元パラサイト、その上パートナーに入れこみすぎた過去があった。
ところが戦闘中にパートナーは死亡して半狂乱に。
相手はハチじゃなかったんですね。
ハチはただの傍観者、だから2人の反応には温度差があったようで。 

新しい記事: ルパン三世 PART5 第8話 『黒い手帳は誰の手に』 アルベールとルパンの関係とは?

古い記事: グラゼニ 第7話 『二軍なのに一軍』 凡田以上の崖っぷち!東光選手登場。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5726

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(5/19)#18 (2018年5月23日 22:50)

第18話 桜の花が咲く頃に 326と556は抱き合って眠った朝を迎える。015はミストルティンを放棄してトリノスに移転すると伝えられる。壊れた施...

Wisp-Blog - 差異と一致の両輪――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」18話感想 (2018年5月24日 21:39)

 今後2人を見るフトシの心労が心配。いやあんな状況だからなおさらに。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net