ダーリン・イン・ザ・フランキス 第17話 『楽園』 ココロ、思春期どころか発情期を迎えちゃったの巻。

| コメント(2) | トラックバック(6)

dif-17-129.jpg

dif-17-142b.jpg

大人の階段を猛ダッシュで駆け上がって行きます。
「はじめての出産」の影響力は絶大ですね。 

前兆。
植物園での逢引を「無くなるのは寂しい」とミツルが同意したところからココロ燃え上がっちゃいます。
男女の体の違いに興味をもつのはともかくミツルをまさぐりだす。
思わず振り払ってしまうミツルですが、別にココロが嫌いなんじゃなくてビックリしたんでしょうね。

ナインズの告発。
様子見というか冷やかしに来たナインズが、ココロの「はじめての出産」を拾って騒動となります。
赤ちゃんを作りたい。
他の連中がキスがどうのと言っているレベルなのに、子作り宣言しちゃいました。
当然ナインズはおかんむり。
どうやら出産はタブーみたいでココロを罵倒しています。

仲間がボロクソ言われるのは嫌だけれど、ココロがとんでもない事を言い出した。
どうすりゃいいのとヒロ達も迷うでしょうね。
本来ならココロを真っ先に庇うべきミツルや、庇ってもおかしくないフトシも動けない。
しかし迷わなかったのがこれまであまり色恋と関わってこなかったイクノ。
でもこれどうやって収めるの、そう思ったらこれまで出てこなかったナナとハチが介入して水入り。

ナインズやゼロツーは生殖機能が無い?
ヒロ達を不完全な存在と行っているんだから完全体なんでしょうね。
そして完全な生物なら生殖の必要も無いと。
だからこそ生殖行為を余計嫌悪するのかもしれません。
しかしヒロに取ってはショックかもしれない。
やるやらないはともかく、将来も子作り出来ないんですから。 

dif-17-943b.jpg

dif-17-1341.jpg

ナナ、お前もか。
その後ココロはナナとハチから査問のような詰問を受ける。
しかしこれまでの気弱なココロはどこへやら、必死に食い下がっている。
ここでナナにフラッシュバック。
そしてナインアルファの意味深な言葉。

ナナは思春期を再発しており「交換」した方が良いと言い出した。
要するにナナとハチも昔はパラサイトで、かなり親密になった過去があるということか。
まあ名前で元パラサイトというのは想像つきましたが。
嘗て受けた情操教育というのは記憶消去の事でしょうか。
でももう一方の当事者であるハチは全然そんな素振りありませんね。

全滅したかと思ったら。
グラン・クレバスの底には叫竜の姫が居た。
APEが降伏勧告に来たものの交渉は決裂。
絶大な力を持っているようですがAPE側は「滅びの道」と余裕の態度を崩さない。
因みに仮面の下はまるで「銀河鉄道999」の車掌みたいに何もない。 
APEは全員ロボットなんじゃないか。
こう思っていたんですが体からは血が出ていますね。

APEの正体が増々もって不明です。
姫は「人間になりすますもの」と言ってます。
他方APE側は姫が自分たちが生み出した子に滅ぼされると言っている。
もしかしてパラサイトって全員叫竜の姫が産んだのか?
人工授精ですらなく攫って戦わせているんだろうか。

ミツルが行った!
ミツルに拒絶され(たと思った)、ナインズに糾弾され、ナナとハチからお説教。
すっかり凹んだココロは所詮自分の一人相撲としょぼくれる。
今までは受け身だったミツルだけれど、出て行こうとするココロを逃しません。
腕を掴み、抱きしめ、自分からキス。
もうココロに迷いは無くなりましたね。
そして2人はベッドイン。

際どいシーンですが感動のシーンでもあります。
しかし重要な疑問が一つ。
この2人上手くやれたんでしょうか。
「はじめての出産」に子作りの方法って書いてあったのか。
気になるけれどそこは言わぬが花なんでしょうね。

新しい記事: ルパン三世 PART5 第7話 『その名はアルベール』 またシリアスに、舞台はフランスに!

古い記事: グラゼニ 第6話 『倍数』 1800万だけど1億8000万に負けたくない!

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5714

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(5/12)#17 (2018年5月15日 15:33)

第17話 楽園 02は196と039で髪を整えて可愛く飾ってもらう。それを見て016は可愛いと褒めてくれて喜ぶ。 9’sが突然ミストル...

Moon of Samurai - ダーリン・イン・ザ・フランキス 第17話 「楽園」 (2018年5月15日 19:58)

 このたびの冒頭ポエムはイクノが担当しました。ただし話のメインはココロでサブはミツル。イクノの出番はだいぶひかえめで、イチゴやゴローよりはマシというレベル...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2018/5/13 (2018年5月15日 21:43)

おしながき ・PERSONA5 the Animation #6 Our next target is… ・重神機パンドーラ Mission 06...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 終わりのはじまり【アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス #17】 (2018年5月15日 22:03)

アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス 第17話 楽園

ぐ~たらにっき - ダーリン・イン・ザ・フランキス #17 (2018年5月15日 23:42)

『楽園』

Wisp-Blog - 一線を越える者たち――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」17話感想 (2018年5月17日 22:07)

 正直この表情にこうふ(ry

コメント(2)

・9αの接触


これは明らかに第13部隊をマークしていた……と言うよりは繋がりが深いナナやハチにフランキス博士まで探っていたかもしれませんね。

・合体(『釣りバカ日誌』方式)したぁああ!


以前から気があったのか……ではどうして当初からペアリングしなかったのか?フトシやイクノが持たないと踏んでいたのか?

>ではどうして当初からペアリングしなかったのか?
多分組み合わせはオトナ達が決めたんじゃないでしょうか。
所謂「好きな人同士組作ってー」じゃなかったと思います。
もしそうならイチゴがヒロと組まない訳ありませんし。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net