ダーリン・イン・ザ・フランキス 第16話 『ぼくたちの日々』 自立していくコドモ達...パパ達の思惑が気になる。

| コメント(1) | トラックバック(3)

dif-16-576.jpg

dif-16-345b.jpg

空中要塞コスモスに居るAPEの重鎮。
パラサイト生存数6割。
グラン・クレバスを手に入れたのは大きい、と気にしない。
フリングホルニの建造?鍵は2つも必要ない?
ゼロツーを巡ってヒロにライバル出現か。 

ゼロツーがすっかり丸くなっちゃって。
以前は傍若無人キャラが受けていた感じですが、今はヒロ以外にもフレンドリー。
壊滅した13都市でパラサイトの生活区域だけ無事。
何か作為を感じますね。
ただ都市が破壊されたことでライフラインに不具合が生じている。
最低限の食料供給は続いている様ですが、水の確保は急務みたいですね。 

ナナハチも13部隊とはあれきり接触していない。
もしかして13部隊を犠牲にする作戦があるのか。
そしてナナは反対していると。
お前も嘗て通った道、やはり元パラサイトか。
ところがナナには覚えが無さそう、記憶消されているのか。

髪を切ってほしい。
ココロに申し出たミツル。
全ては誤解だった、ヒロの件の踏ん切りがついたのかな。
ミツルとココロがいい雰囲気。
そう思ったらココロがミツルにキス!
このアニメ、女性からキスする場合が多いですね。
直後にハッとするココロ。
無意識だったのか!?

ゼロツーの髪の色みたいなきれいな花。
桜の花をそう例えるとは、ゼロツーの髪は本当にピンク色なんですね。 
花が咲くのを楽しみにしていますが、一緒に見られるのか不安です。
その後女性陣は水浴び。
体調不良のイクノが入らないのが残念です。
ここではミクとじゃれているゼロツー。
しかしミクの髪に白髪発見!?
もしかして老化が始まっているのか。

dif-16-840b.jpg

dif-16-1348.jpg

自分たちで作れば良いんじゃないかな。
食料確保の不安に対してゼロツーが自給自足発言。
気分はキャンプのようでノリノリです。
ただゾロメだけ不満そう、パパ&オトナ至上主義だったからか。
でも作業が始まると乗ってきた。

初心者なのに釣ってきたゼロツーとゴローはお見事。
なおヒロはボウズ、主人公でも苦手はあるようで。
空気が変わったとイチゴ。
不安が前向きに変わったからでしょうか。
席についてお祈り→イラネーよ、とゾロメ。
俺達で作ったんだから(パパへの感謝は不要)。
ゾロメも遂にパパ離れか。

根っこじゃやはり不安。
じゃれている様に見えたゾロメとフトシ。
お前が無理して食って吐いてることを知ってる。
フトシまさかの拒食症?
何故こんな状況で何でパパは何もしてくれないのか。
根底にあったパパ達への依存心はそう簡単に拭えないと。

明るく振舞っていてもふとした切っかけで不安が蘇ってくる。
ミクの白髪もストレスから来るものだったみたいですね。
ナナやハチに手紙を書いたけれど、受け取ってもらえなかった。
既にやっていたから無駄だって言ってたのねゴロー。
フランクスに乗ることだけが俺達じゃない。
ヒロが発破をかける、リーダー復活か。 

大丈夫、これからもずっと一緒だよ。
こんな事言い出すとどっちかが死ぬんじゃないのと思ってしまう。
嘗ての絵本を再現するゼロツー。
記憶力もさることながら絵心があったんですね。
寄り添う二人の元に響き渡る叫竜の雄叫び。
まだ全滅していなかったのか。
最後に映ったキャラがゼロツーを巡るヒロのライバルなんでしょうか。 

新しい記事: ルパン三世 PART5 第6話 『ルパン対天才金庫』 作風ガラリと変わった!

古い記事: グラゼニ 第5話 『安全な株・危険な株』 ブルペンでの80球は無駄じゃなかった!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5703

腐った蜜柑は二次元に沈む - 鳥籠から飛び立つ為に【アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス #16】 (2018年5月12日 16:35)

アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス 第16話 ぼくたちの日々 鳥籠から飛び立つ為に必要な日々

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(5/05)#16 (2018年5月12日 19:53)

第16話 ぼくたちの日々 これは魔物の少女の恋の物語。13都市は壊れミストルティンで待機を命じられた016たち。叫竜の少女は誰を選ぶかな。彼らの...

ぐ~たらにっき - ダーリン・イン・ザ・フランキス #16 (2018年5月12日 23:22)

『ぼくたちの日々』

コメント(1)

・放置と言うよりは自立?


ナナやハチですら接触をしてない辺りはフランキス博士の思惑があると見たが……ナナとのやり取りで気になる台詞もあったし……そもそもこの二人ってもしかして以前とは異なる名前だったかもしれません。


第13都市もほぼ壊滅、ヒロ達は週一のペースで食料と飲料水を供給されている状態……住んでいる場所も水の循環が悪くなっている状況……まあ食料と言ってもどうも保存性優先の軍用レーションぽいのが気になる所……それに伴い色々と異変が出ている、フトシの食欲不振にミクの白髪にイクノのコドモ熱……どう見てもヤバいフラグでしょうな。


・キスした!


ココロちゃんならやりかねないと思ったがミツルの事を誰よりも気にしていたかもしれません……でEDではイクノがイチゴと……えっと(汗つ


・フリングホルニ


地中戦艦かそれとも地球脱出船か……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net