斉木楠雄のΨ難 第2期 第14話 『才虎一族のΨ大の試練/サイキックΨドキックス/オカルト部Ψ終絶叫計画/愛情Ψ点対決/天Ψ画伯の絵画教室』

| コメント(0) | トラックバック(0)

sks2-14-477.jpg

sks2-14-462b.jpg

絵にも描けない美しさ、とはこのことか。
今回はサイキッカーズ、オカルト部、そして照橋さんと組んでのお絵描きなど色々目白押しです。

援助交際している様に見えるけれど、あくまで占い。
斉木の意志は無視していつの間にやらチーム結成、そして探すのは猫。
子供の探偵レベルって子供か。
そしてほぼ斉木一人で解決しちゃう。
普通に千里眼、普通に瞬間移動、普通に念動力。
斉木の普通は他人にとって普通じゃない。 
占いを褒められる相卜ホント嬉しそう。
他方でムツゴロウさんの真似しただけと鳥束ボロクソ。 

大事件勃発。
相卜が電車事故を予知、というより勝手に水晶球に出ましたね。 
チーム再招集するも事故は3分後。
これも斉木が鳥束ベテラン運転手を憑依させ解決。
鳥束役に立ったけれどその後駅員に取り押さえられた。
流石に可哀想、斉木助けてやれよ。
あと本来の運転手はどうしちゃったんだろう。

斉木が部長!?
オカルト部の部長に勝手にされていた、因みに副部長は夢原。
あのバカ(鳥束)今度あったら幽霊部員にしてやる。
斉木が言うと洒落にならん。
いつも2人で待ってたのに…と夢原が怖い。
どんなおどろおどろしい部室なのかと部室に向かう斉木。
何かファンシーでオカルト感全然ありません。
そしてオカルト部員万城乃亜リ栖(まきの・ありす)が綺麗になってる!
夢原の影響で身奇麗になった…というレベルじゃない。
まあ女の子が美しくなるのは良い事です。

活動内容は恋愛談義。
オカルト全然関係なし、斉木無茶苦茶帰りたそう。
さやかちゃんに聞いてみましょう。
怖い人形出た、オカルト要素残っていた。
でも違うアニメのさやかちゃん、もとい相卜に聞いたほうが確実じゃないか。
そして矛先は斉木に向けられた。

恋の悩み…モテすぎて困るってのは悩みになるのかな。
心美の事を聞いてみよう、といらぬ気遣いをする夢原。
「て」で始まって「し」で終わる人とかって露骨だな。
しかもさやかちゃん操作しているだろこれ。
祟を装って逃げてきた斉木だけれど、オカルト部は終わりそうにない。
ホントに呪われているのかな。 

sks2-14-1238.jpg

sks2-14-1175b.jpg

窪谷須は絵が上手く、海藤はド下手。
美術の授業で二人組み作って~が始まった。
斉木余るのかな。
そう思ったら海藤も絵が下手なせいで余りそう…と思ったら夢原さんがゲット。
じゃあ斉木は先生とかな、そう思ったら前に現れたのが照橋さん。
組む相手が居ないって嘘でしょ。
そう思ったら「美しすぎて描けない」ってなるほど。

互いの顔を凝視して、お互いの顔を描く。
ラブコメのお約束イベントがまたやってきた。
みんなが斉木の描く照橋さんに注目する非常にやりにくい展開です。
因みに斉木は絵が上手い、というか上手すぎる。
一瞬で実写版照橋さん(橋本環奈)描きかけるほどです。
手を抜きつつ下手過ぎないように描くって難しい。

照橋さんも絵は上手い。
歌も上手かったですし、完璧美少女に穴はありませんね。
斉木も綺麗に描けた、というか美化して描き過ぎ。
完全に好いとるやろーーー!!
周囲の人も見ているのにそんなキャラ出して大丈夫か。
結局微妙というか無難な顔に落ち着く、多分これが照橋さんから見た斉木なんでしょうね。
能力で冴えない容姿に見せていると。

2人で組んだ似顔絵だと他人を参考にできない。
そう思いきやさっき野郎どもが破り捨てた照橋さんの絵を合成。
し過ぎて窪谷須のバータ混じっちゃった。
結局白紙で提出すると「照橋さんが見える!」ギャラリーの勝手な解釈に助けられた。
描いてもらえず残念そうな照橋さんも可愛いですね。

新しい記事: ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第2話 『温泉改』 温泉回における「謎の光」の秘密。

古い記事: ルパン三世 PART5 第3話 『殺し屋は荒野に集う』 アミと打ち解けたところで不二子登場。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5670

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net