グランクレスト戦記 第15話 『帰還』 モレーノ先輩の「えっ」と「認めちゃうんだ...」x2が笑える。

| コメント(0) | トラックバック(3)

rgw-15-250b.jpg

rgw-15-638b.jpg

このアニメではモレーノ先輩が萌えキャラみたいです。

魔法師協会が怪しい。
背後関係を知るためにヤーナを生かしたシルーカ。
しかし本人は狂人っぽく振る舞うばかりで取り付く島もない。
魔法師協会はテオの功績を賞賛する一方でヤーナの即処刑を命じてくる。
やはりというか魔女の処刑は火炙りなんですね。
ここでヤーナがデーモンロードを召喚。
お前らに処刑されてなるものかと言いたいのか自ら首を差し出した。 

大講堂の惨劇を引き起こした悪魔もわざわざ召喚。
まるで「私が犯人よ~ん」と宣伝しているかの様です。
これにほくそ笑む魔法師協会と、それを訝しむシルーカ。
どうも黒幕くさいですね。
混沌が無くなると自分たちの存在意義も無くなるからか。 

テオは眼中にない。
アルトゥークの統治に手を焼くミルザー。
メガネ君ことテリウスが出した案が見せしめの焼き討ちってなんじゃそりゃ。
それはミルザーが考えてお前が止めるんじゃないんかい。
これで落ち着いたとか言ってますが、敵を増やしただけだと思う。
スグに反動が来るぞ。
折しもテオ・コルネーロが帰還してきた。
システィナ平定の話はミルザーにも伝わっていますが評価は辛口。
住民を扇動して英雄気取っているだけ、どうあってもテオを認めたくない様で。
対してそれこそが王道とテリウス。
じゃあ何でミルザーに外道を歩ませるんだよwww 

ラウラ先輩生きてた!
毒飲んで死んだように見せかけただけだったと。
後ろに隠れていたし、モレーノ先輩とイイ仲になったのかと思った。
今はエドキア様に仕えている。
あの女王様…男しか雇わないんじゃなかったのか。
或いは辛い別れをしたからしばらく男はいいのか。 

もうちょっと待って←→随分焦らしてくれるな。
テオとラシックの会話がホモホモしい。
システィナ解放の功績を以って盟主就任の手土産にする。
そういう話でしたが、事はそう上手く行きません。
仲間が犠牲になっている時に私用で大陸を離れていた。
そうしないと手柄立てられなかったのに今更そんな事言われても。 
アルフレートはただ因縁付けたいだけなんじゃないの。

rgw-15-837b.jpg

rgw-15-937.jpg

ラシックのままで良いんじゃないの。
条約に参加している面々の大勢はこの意見みたいです。
そりゃそうです。
今上手く行っているのにトップを変える必要があるのかといえば無い。
テオを盟主にしたいというのはテオとシルーカの都合、そしてラシックのこだわりでしか無い。
それでもテオは何としても盟主にならなきゃいけないと。
じゃなきゃアレクセイと対等の立場になり物を言う、ヴィラールの遺志を継げません。
そこでブチ上げたのがミルザーを倒してアルトゥークを開放するというもの。
見てない所で手柄を立てても納得しないので、目の前で手柄を立ててみせると。 

当のミルザーはマリーネに招かれウルリカと御茶会。
結束を強める目的なんでしょうか、マリーネはこういう事している方が楽しそう。
やはり某ララァ・スンのごとく「戦う人ではなかった」のかもしれない。
無理して支配者やっている感じがします。
ほんわかムードを演出しているのですが、ミルザーとウルリカの反りが全然合いません。
まあどっちも好戦的な人物ですからね。

ウルリカがミルザー以上に脳筋。
占領民は奴隷にするのが一番と物騒な事を言ってます。
これに対しミルザーが高圧的な支配は止めた方が良いとアドバイスというか煽っている。
この前村を焼き討ちしておいて何を言っているのか、将に「お前が言うな」です。
そしてテオの打倒ミルザーの話が入ってくると。
元々兵力に5倍もの差がある上一騎当千のミルザーを相手にするのは容易ではありません。
地の利を生かして常闇の森で戦うというのがテオ側の基本戦術です。
そのことはミルザー側のテリオスも十分承知しており止めるのですが、
テオ・コルネーロ何するものぞ。
ミルザー全然言う事を聞きません。

ハッキリ意見するようにはなりましたが、諌めるのはまだ厳しい模様です。
テオにとっては願ったりですが。
そしてテオの幕僚にしれっと参画しているロッシーニの次男ジュゼル。
居るだけじゃなくてウルリカ対策を自ら申し出るなど有能さの片鱗を見せていますね。
テオの周りには人材が綺羅星のごとく。
他方ミルザーは誰の言うことも聞かない超ワンマン。
以前ミルザーを呂布に例えましたが「項羽と劉邦」の様でもありますね。

次回はグランクレスト戦記 第16話 『前哨』です。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#グラクレ)

新しい記事: ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話 『比翼の鳥』 真紅のストレリチア...その強さは天井知らず。

古い記事: グラゼニ 第3話 『県人会』 凄い組織かと思ったら3人じゃん!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5675

ぬるーくまったりと 3rd - グランクレスト戦記 BS11(4/20)#15 (2018年4月23日 06:42)

第15話 帰還黒魔女ヤーナを捕まえて尋問するシルーカ。悪魔召喚が得意なので大講堂の惨劇の実行犯で黒幕は誰? 魔法師協会はテオをシスティナ、ブルタ...

アニメとマンガの感想と考察 - グランクレスト第15話「帰還」ヤーナの火刑 (2018年4月24日 16:33)

グランクレスト第15話「帰還」は閑話休題的なエピソードで、テオVSミルザーの布石を打ってた。 アバンは牢のヤーナを問い詰めるシーンで、 デーモンロードを召...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2018/4/24 (2018年4月25日 06:49)

おしながき ・グランクレスト戦記 第15話 帰還 ・お前はまだグンマを知らない #4 焼きまんじゅう ・レディスポ 第2話 レイダー ・ヒナま...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net