ルパン三世 PART5 第4話 『銭形の誇りと砂漠の埃』 呉越同舟の砂漠超え。

| コメント(0) | トラックバック(3)

lpn5-4-157.jpg

lpn5-4-206b.jpg

4年越しのプレゼント(銃弾)。
不二子と対決…しようにもルパンは撃てないだろうしどうするんだろう。
そう思っていたら銭形が乱入。
来るの早かったですね、そしてルパンとアミを車に乗せてトンズラ。 
銭形と一緒に不二子から逃げるといういつもと逆の絵面がシュールです。
次元と五右衛門はどうしたのかと思ったら、不二子と対峙している。
五右衛門の眼光がなんか怪しい、もしかして不二子側についたのかな。 

ICPO未加盟って事は…。
ブワンダって碌でもない国ってことですよね。
殺し屋ばかりか国軍までもがカネ目当てにルパンを狙ってくると。
銭形はこのまま国境を超えて、そこでルパンを逮捕する腹積もり。
しかし刑事が泥棒と行動を共にして居る動画が世界中に配信されており、そうは見えないと。
非番とは言えこれは拙いとICPO上層部はカンカンです。
車を失った三人は国境まで50kmの砂漠超え。
無理だろ…。
ルパンや銭形はともかく、アミが持たないでしょ。
砂漠というのは昼と夜の温度差が激しいので、夜は無茶苦茶寒くなるそうです。

オジサンの雑学、ハイテクに敗北。
そりゃ太陽よりも地図ソフトの方が良いですよね。
しかしこの手のハイテク機器は過酷な環境に弱いはず。
電池も切れないしアミのタブレットはタフですね
ルパンは逮捕するとして、アミはどうするのか。
銭形は学校に行くべきと言い出した。
…アミっていくつなんだろう。
6歳の時に攫われて、14年間引きこもっていたと言ってます。
単純に足せば20歳、少女かと思ったら成人なんでしょうか。
見た目より結構歳行ってますね。
或いは攫われる前も引きこもっていて10代なんだろうか。

lpn5-4-817.jpg

lpn5-4-998b.jpg

知識自慢は実地に弱い。
アミもこの例に漏れませんでしたね。
まあ砂漠じゃ普通の人でも参りますが。
電子書籍を何冊読んでも体が強くなる訳じゃありません。

ルパンはルパンで俺に万が一のことがあったら…なんて弱音を吐いています。
或いは幻覚が見えてきたりするようで。
水だ!とバテバテのアミが走りだした。
多分蜃気楼…そう思ったら本当に井戸水があった。
水をがぶ飲みして生を実感するアミはいい顔してますね。
生水飲むと腹壊しそうですが、大丈夫でしょうか。

冗談は顔だけにしな!(アーノルド坊や風)
殺し屋から逃げるために捕まれという銭形の提案を一蹴するルパン。
ここにブワンダ軍のヘリがやってきた。
オアシスだから足がついたんでしょうね。
囮として元気よく飛び出したルパンと銭形が新装備のミサイルの餌食。
死んでないとは思いますがアミが一人になってしまった。

逃げろ逃げろと機銃掃射するパイロットは遊んでますね。
その油断が命取り。
ルパン達はちゃんと罠を貼っており、これを発動させるアミ。
アミが網でヘリを捕獲。
…流石にこのネタやりたくて「アミ」って名前にした訳じゃないよね。
本人曰く「ア↓ミ↑」と発音も一緒みたいですし。

最後の刺客。
国境を目の前にしてスナイパーが待ち伏せていました。
今一人はスポッター(観測手)かと思ったらこっちはドローンを使った殺し屋か。
何処に隠れても見つけるので、新時代のスポッターと言えなくもない。
先に国境を超えてアミを八咫烏に預けると、ルパンを助けに戻る銭形。
奴は俺のホシだ!
意気は買うけれど狙撃銃とピストルじゃ勝負にならない。
目眩ましの煙幕が晴れたところに狙撃手の銃弾が!

ルパンの頭から吹き出す大量の血。
でもこの狙撃手、ギリースーツで顔は分かりませんが、シケモク咥えていましたよね。
ひょっとして次元?つまりこれルパンのペテンじゃないの。
死体も確認しないのにゲーム終了早すぎませんか。
ますますもって茶番っぽいですね。 

次回はルパン三世 PART5 第5話 『悪党の覚悟』です。

新しい記事: ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第3話 『その日暮らし』 サブタイトルの意味それか!

古い記事: ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話 『比翼の鳥』 真紅のストレリチア...その強さは天井知らず。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5679

ぬるーくまったりと 3rd - ルパン三世 PART5 日テレ(4/24)#04 (2018年5月 8日 01:53)

第4話 銭形の誇りと砂漠の埃 暗殺者を一掃したルパンたち。だが最後に不二子が命を狙う。銭形がルパンとアミを乗せて脱出に成功する。不二子をホールド...

アニメとマンガの感想と考察 - ルパン三世パート5第4話「銭形の誇りと砂漠の埃」銭形と一緒に砂漠を横断 (2018年5月 8日 06:44)

ルパン三世パート5第4話「銭形の誇りと砂漠の埃」は、 銭形と一緒にサバイバルするエピソードだった。 アバンはルパン殺害で報奨金が貰える事を煽る書き込みと、...

刹那的虹色世界 - ルパン三世 PART5 第4話 (2018年5月 8日 23:26)

ルパン三世 PART5 第4話 『銭形の誇りと砂漠の埃』 ≪あらすじ≫ ルパンに銃を向け、不敵に微笑む不二子。しかし、そこに銭形が現れ、ルパンと...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net