ルパン三世 PART5 第3話 『殺し屋は荒野に集う』 アミと打ち解けたところで不二子登場。

| コメント(0) | トラックバック(3)

lpn5-3-327b.jpg

lpn5-3-767b.jpg

俺が今考えているのは、今夜抱く女の事だ!
殺されそうになっているのに軽口を叩くルパン。
逃走するルパンをハッカーとして支援するアミ。
力のルパンと知のアミという感じの良いコンビですね。
製造途中の車で逃げるシーンは昔のルパンで車がバラバラになっていく所を思い出す。
ここでネズミ一族の族長が仕込み銃で撃ったのはルパンじゃなくてアミ。
外したのか?と思ったらそうじゃなかったんですね。
国内には殺し屋がうようよ、国外にはICPOが待ち構えている。
そう思ったら銭形立つ!
私的にブワンダに向かうという事ですがこれはピンチなのか、チャンスなのか。

アミの過去。
結構重かったですね。
キッズポルノ業者に誘拐されて売られる所だったのを、持ち前のコンピュータ技術を見込まれる。
闇サイト「マルコ・ポーロ」もその時作ったものであると。
14歳の時に逃げ出して、ツインタワーに篭った。
あれは監禁されていたんじゃなくて、身を守るための手段だったんですね。
自分の身の上話をする…ここらへんからアミの心境に変化が出てきたように思います。

殺し屋オールスターズ…一網打尽だ!
ルパンの方からSNSで居場所を拡散、当然わらわらと集まってくる殺し屋達。
爆弾はともかく釣り竿使うやつ何だよwww
彼からは「快傑ズバット」の香りがします。
ここでネット上に殺し屋ランキングが出現、当然アミの仕業でしょう。
ルパンだけ詮索されるのは不公平、と晒し者にしたんだろうか。

殺し屋には二種類居る。
このゲームはぶっちゃけ賭けた日にルパンを殺せば大儲け。
つまり指定日以前に殺されちゃ困る殺し屋も居る。
後者の連中は捕まえて指定日になったら殺すつもりで来たんですね。
ルパンじゃなくてアミを狙ったネズミ一族の族長とかがそうです。
この殺し屋同士の意識のズレを巧みに利用するルパン。
本日殺すと指定した殺し屋さんは誰と誰。
こう言われるとルパンより先に狙われちゃう。
同士討ち(同士じゃないですが)の間隙を縫ってルパン達も殺し屋を始末していくと。

実はこれアミのハッタリだったんですね。
殺し屋サイトのセキュリティはアミといえど容易に突破できない。
誰も分からないということは、嘘を言っても分からない。
アミの生存本能とも言うべき生き抜く力に感心するルパン。
ルパンと一騎打ちした族長と比べ、ユニオンママがいつの間にかやられていたのが残念です。
どんな武器使うかとか知りたかった。 

lpn5-3-1220b.jpg

lpn5-3-1236b.jpg

今夜抱く女って誰?
最初に言ったジョークをずっと気にしていたアミ。
まあ消去法で自分しか居ないと思ったからなんですが。
Hしたこと無いし。
アミはプログラムを強制されていたため綺麗な体のままなんですね。
でも年頃だから興味はあると。 

俺は大人しか抱かないの。
ルパンはロリコンじゃない、というのは「カリオストロの城」からの伝統です。
じゃあ峰不二子さん?と話を続けるアミ。
もうそういうんじゃねーよ。
ええええええええ。
女性に興味が無い訳じゃないけれど不二子はもう良いやってのも何か悲しい。

噂をすれば何とやら。
真打ちは遅れてくるとばかりに不二子が登場しましたね。
無論加勢に来た訳じゃなくて、殺し屋のひとりとしてやってきたと。
ルパンの袖を掴み、面白く無さそうな顔を擦るアミが可愛い。
クールキャラかと思ったらすっかりルパンに懐いて不二子に嫉妬しているんでしょうか。

次回はルパン三世 PART5 第4話 『銭形の誇りと砂漠の埃』です。

新しい記事: 斉木楠雄のΨ難 第2期 第14話 『才虎一族のΨ大の試練/サイキックΨドキックス/オカルト部Ψ終絶叫計画/愛情Ψ点対決/ ...

古い記事: ゴールデンカムイ 第2話 『のっぺら坊』 グルメ&ギャグアニメになった!新キャラも濃いやつばかり!!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5668

アニメとマンガの感想と考察 - ルパン三世パート5第3話「殺し屋は荒野に集う」殺し屋を遺跡に集めて各個撃破 (2018年5月 5日 21:17)

ルパン三世パート5第3話「殺し屋は荒野に集う」は、ルパンゲームがまだ続いていた。 OPテーマからいきなり始まってた。 聞いたの2回目だけど、シャンソン風に...

日々の記録 - ルパン三世 PART5 #3 (2018年5月 5日 21:25)

ルパンたちが、殺し屋の大群と戦うお話でした。 SNSで居場所を知られてしまうルパンは、あえて自分から情報を発信することで大衆の興味を薄れさせました。...

ぬるーくまったりと 3rd - ルパン三世 PART5 日テレ(4/17)#03 (2018年5月 5日 21:35)

第3話 殺し屋は荒野に集うマルコポーロ幹部がルパンを標的に新たなゲームを開始。命日を当てるトトカルチョだった。それに賭けた金持ち達は暗殺屋を送り込んできた...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net