ガンダムビルドダイバーズ 第2話 『百鬼オーガ』 使わないで!と言われたら使うのがトランザム。

| コメント(1) | トラックバック(1)

gbd-2-698.jpg

gbd-2-300b.jpg

リクがトランザムを使わない理由。
プラモのデキが悪いと発動出来ないみたいです。
素組みじゃダメなのかな。
ユッキーのGMIIIが改造中なので今回はバトルはナシ、純粋にGBNのバーチャル世界を楽しむことにします。
そんな2人に忍び寄る影。
サッカー部に熱烈勧誘しているモモカです。
でも引きこもうとしてGBNに引き込まれるんでしょうね。 

ダイブするとサラ普通に居た。
中々会えないかと思ったのにスグ再会。
君の名前は?
…サラ?
何で疑問形。
ガンプラやガンプラバトルに興味ないのにGBNやる人居ませんよね。
なのにサラは突然この世界に放り込まれたような振る舞い。 
正体は生まれたての高度な人工知能なんだろうか。
あとサラって名前はガンダム世界に結構いる。
・サラ・ザビアロフ(機動戦士Zガンダム)
・サラ・タイレル(機動新世紀ガンダムX)
敢えて被った名前にしたのは何か意味があるんだろうか。 

サラの登録ガンプラがない。
それどころかデータ真っ白け、リク達は気づいていないみたいですが。
コレクトミッションに誘うとホイホイついてくるサラ。
ここでフォースの話が出ましたね。
徒党を組んで大規模バトルが出来ると。
移動中、実際にフォースバトルを見るリク興味津々。
こりゃ近いうちに作りそうですね。 

リクの00の手に乗るユッキー。 
普通なら危ないですが、バーチャル世界だから落ちても大丈夫。
…の筈ですが、本当に落ちたら精神ダメージ食らうんだろうか。 
今回の目的はトランザムを試すこと。
ユッキーのクドイ説明が如何にもオタクっぽいというか、イオリ・セイを髣髴とさせる。
いざ発動すると「その子は苦しがっている!」とサラ。
ガンプラの気持ちが分かるのか。
トランザムは使わないでとリクにお願い。
そのお願いは破られるためにある。

ドージそしてオーガと遭遇。
初心者狩りを糾弾するユッキーに大慌て。
兄貴であるオーガには内緒なんだろうか。
因みにドージもガンプラ改造中で、今日はオーガの付き添い。
「獄炎のオーガ」って通り名があるということは結構強いのか。
以前のフォースバトルでボコボコにされた連中に呼びだされたみたいです。
どうやらひたすら強さを求めるタイプみたいですね。 

使っているのは鬼みたいなジンクス「オーガ刃-X」。
対戦相手はプロトタイプドム三機。
黒い三連星モドキ…この時点で「踏み台にされて」負けるとしか思えない。
巻き込まれそうになって00を出したリク。
困ったことにドム使いからオーガの仲間認定されちゃった。
おまけに「邪魔だ」とオーガにまで攻撃される。
この時点で仲間じゃないのは明白…なんだけどドム聞きやしない。

gbd-2-1139.jpg

gbd-2-1053b.jpg

マスダイバーか。
負けそうになったドムが怪しげなメカを起動。
ドーピングみたいなもんでしょうか。
黒いフォースみたいのが吹き出しています。
これに「気持ち悪い」とサラが反応。
巻き添え食らってリクの左右からビームが迫る。
これをGNドライブを畳んで紙一重でかわすリク。
才能の片鱗を見せてしまったようで。
オーガの興味がリクに移った。

初心者じゃないな!
つまんない相手と戦った口直しにとリクに襲いかかるオーガ。
オーガの機体はジンクス、当然トランザムを搭載している、そして発動。
バイザーが下がって一つ目みたくなるんですね。
このままじゃ負けちゃう。
でもトランザムは使わないでとサラと約束している。
トランザム!やはり約束は破られた。
 
その動きだ!ってさっきはトランザム無しでかわしたから凄いんじゃないの。
オーガを追い詰めるもあと一歩の所で太陽炉がオーバーヒート。
サラの不安は的中しちゃったと。
動けないリクの00にオーガの刃が迫るもこれに立ちはだかるサラ。
女に助けられたな。
とっつきにくいけれどオーガはいい奴っぽい。
お前を倒すのは俺だ!とか言って共通の敵を倒してくれそうな感じ。

トランザムは使わない。
いや00最大のメリットだから使えるようにした方が良いでしょ。
そう思ったら今は封印、使えるようになったら使うという話。
多分上手くなったらサラが「今の貴女なら大丈夫」とOKしてくれるんでしょうね。
戦い終わってリアルに戻ってくると、モモカがナナミの着せ替え人形になっていた。
ルナマリア、リリーナそしてハリー・オードか。
ナナミも着替えてというモモカの提案には同意です。
是非ネネカ隊のコスプレを…いや何でもありません。

次回はガンダムビルドダイバーズ 第2話 『守る者』です。

新しい記事: ルパン三世 PART5 第2話 『ルパン・ゲーム』 アミの左目には特殊な義眼が埋まってるのかと思った。

古い記事: ゴールデンカムイ 第1話 『ウェンカムイ』 兵士ミーツアイヌガール。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5656

刹那的虹色世界 - [新]ガンダムビルドダイバーズ 第1話 (2018年5月15日 22:03)

[新]ガンダムビルドダイバーズ 第1話 『Welcom to GBN』 ≪あらすじ≫ チャンピオン、クジョウ・キョウヤのガンプラバトルを目にして...

コメント(1)

・コスプレ衣装も完備?


まさかハリーのあのパジャマまで……一体何処から調達したのか。ルナマリアやリリーナ様の衣装だったのは……さあ誰が決めたのかはそこは突っ込むな。


・ネコミミのハロ


『機動戦士ガンダムOO』の外伝作品で本編と同じ時間軸である『機動戦士ガンダムOOF』に登場するガンダムマイスター874が出現する際の移動端末としてちゃんと設定されてます。尻尾も付いているラブリーなハロなのだ。

因みにガンダムマイスター874はフェルトの両親やソレスタルビーイングをサポートする組織“フュレシュテ(位置付けはカラバと同じ)”のリーダー、シャル.アクスティカとは同僚で、本編から15年前の時間軸で展開する『機動戦士ガンダムOOP』ではGNY-002ガンダムサダルスードを担当、この機体はデュナメスの前世代機でOOFでは改修されてフュレシュテの機体に……OO本編で初代ロックオンにフェルトが“両親がガンダムマイスヤターだったの”は本当でどうして死亡したのかはOOPで明かされておりシャルもGN粒子による後遺症が残りガンダムマイスターを引退。この時対処したのがモレノ……イアンもその頃からソレスタルビーイングに参加してます。


序にOOにもMSV版があってロベース.スペイシーと言うMS開発史を研究している方の回顧録と言う形をとってますのでもしかするとこの作品にも出てくるかもしれませんね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net