フルメタル・パニック! Invisible Victory 第3話 『BIG ONE PERCENT』 息詰まるベヘモス戦!

| コメント(0) | トラックバック(2)

fmp4-3-264b.jpg

fmp4-3-1139.jpg

赤青黄色。
信号機みたいな配色のベヘモス軍団がメリダ島に迫る。
これに対しミスリルのAS部隊も三体に別れて応戦。
といってもクルーゾーとメリッサが単騎で相対して、クルツ達残り全機で一体に当たる。
足止めしている間に本命のクルツ達が倒していく算段でしょうか。
しかし首尾よくとは行きません。
やはりと言うかスペックが無茶な囮やって死んでしまった。

裏切ろうとした汚名を命賭けで返上する予感があたってしまいました。
こんなにやる気なら何故テレサとデ・ダナンを売ろうとしたんだろうか。
クルーゾーは割とうまくやってますが、メリッサが頂けない。
ITCCとは何か…と思ったら複数のM6をビットモビルスーツみたいにコントロール。
しかしM6を撃破されるとあっというまに不利に。
キャステロ中尉が命がけで助けてくれなかったら死んでました。
そこはクルツかなと思ったら違うのね。

ラムダドライバは無敵じゃない。
意識して防御あるいは攻撃する必要がある、つまり不意打ちに弱いと。
しかし簡単ではありません。
囮役は効かない攻撃を延々仕掛ける訳で、虚しくなってきますね。
クルツに与えられた新装備「妖精の目」こちら透視能力でしょうか。
これならサクサク敵倒せそう…と思ったらあまり上手くいかないのは前述の通り。
1射目を外したお陰でスペックがやられる羽目になりました。

パイロットが死亡するとラムダドライバが解けて自壊していくベヘモスは倒した感ありますね。
しかしミスリルの不利は否めず上陸部隊がヘリで乗り込んできた。
この絵面が映画「地獄の黙示録」みたいでワーグナー流れるかと思った。
追い詰められたテッサは燃料不十分な状態での脱出を決断。
ミスリルのネットワークは各所で寸断されているので、補給無しはキツイですね。
そしてクルツは殿を務める模様。
こいつに死ぬのは似合わないですね。

fmp4-3-683b.jpg

fmp4-3-1359.jpg

クラス丸ごと人質じゃなかった…今のところ。
恭子ひとりで屋上でクラタに爆弾付けられていたんですね。
でもその気なら学校ごと人質に取るのも可能と。
迷彩で姿を消しながら、アーバレストで学校に向かうそうすけとかなめ。
そして神社で小休止。
敵も、自分も、宗介も怖い。
望んで得たわけでも無い能力のせいで、テロ組織に狙われる。
守ってくれる人も居るけれど、血なまぐさい戦いに巻き込まれる。
そりゃそう思うでしょうね。 

好きなんだけど怖いの!
まさかかなめの告白、唐突だしあの朴念仁宗介に通じるのか。
俺も君が好きだ、理解できない、それでも惹かれる。
宗介本気の告白返しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「ふもっふ」ではラブレターを爆破していたのに…成長したなあ。
そしてテッサ完全敗北。
読者視聴者人気は圧倒的にテッサが上。
でも宗介がかなめを選ぶのは…やっぱ一緒に長く居て、腹を割って話してきたからか。

それにかなめだからこそ宗介が単なる戦争屋から成長した訳ですし。 
気持を確かめ合った2人だけれど、この先は修羅の道。
出来ると思う?→一緒に考えてくれ!
知識の宝庫「ウィスパード」の正しい使い方ですね。

次回はフルメタル・パニック! Invisible Victory 第4話 『オン・マイ・オウン』です。

新しい記事: グラゼニ 第4話 『引退へのレール/プロになれなかった男』 負い目があっても負けられない!

古い記事: ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第3話 『その日暮らし』 サブタイトルの意味それか!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5684

ぬるーくまったりと 3rd - フルメタル・パニック! Invisible Victory BS11(4/27)#03 (2018年5月 3日 16:20)

第3話 Big One Percent 3機のベヘモスの真ん中、Bと呼称する機体をクルツと3人で狙う。その間はマオとクルーゾーが残りのベヘモスを...

Wisp-Blog - 見え透いた結末に抗え――「フルメタル・パニック! Invisible Victory」3話感想 (2018年5月 5日 19:19)

 ベヘモス3機が色違いで表現されてるのが凝ってるなあ。中の人の顔が見えないから、こうしないとどれがどれだか分からなくなっていただろうし……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net