フルメタル・パニック! Invisible Victory 第2話 『損害制御』 アマルガムの本気VS宗介の本気にかなめがパニック!

| コメント(0) | トラックバック(2)

fmp4-2-10.jpg

fmp4-2-113b.jpg

将にフルメタル・パニック状態。

太陽風?
電波妨害の正体は自然現象。
でもアマルガムで予測とか増幅とかしていそうですね。
そしてメリダ島にミサイル攻撃。
落ち着きなさい!…核なら一瞬。
落ち着ける訳ない。

戦闘BGM懐かしいな。
アラストルと敵兵からの脱出を試みる宗介。
流石に車は防弾ですね。
銃撃戦だとアラストルもだた銃撃ってるだけ、意外と使えない。
しかし逃げたところにもアラストル。
取り憑かれてターミネーター状態はヤバイ。
運転に戦闘にと忙しい宗介。
あたしが撃とうか?とかなめ。
銃に触れるな!
かなめはこっちの世界に来てはいけないという意味ですね。 

この作戦を指揮しているのがジャン・レノもといクラマ。
確かに容赦ありませんね。
お陰で街中で銃撃戦する羽目になってしまう宗介。
これまではギャグで済んでいたけれどもう誤魔化しようもない。 
巻き添えが出ても構わず逃走、更に銃弾の雨に晒されてかなめの精神がヤバイ。 
待望のヘリが来た!と大喜びする宗介。
しかしヘリが敵兵をガトリング銃でなぎ倒してく様にかなめドン引き。
戦うものとそうでないものの心の距離がどんどん離れていくようです。 

RPGさえ出てこなけりゃ安心。
そう思っていたら似たようなので撃ち落とされた。
東京でブラックホーク・ダウン発生。
メリダ島も大変で次の救助は期待できない。
孤立無援の宗介とかなめ、絶体絶命です。
乗っけて良かったアーバレスト。
テッサの機転が無ければ宗介終わってました。
乗るが早いか敵兵をなぎ倒す宗介。
本人は「これで千鳥が救える!」と喜んでいるでしょう。
当のかなめはそんな宗介を見ていられない感じです。

fmp4-2-856b.jpg

fmp4-2-1365.jpg

これは前フリ、第二波が来る。
ミサイル攻撃だけじゃ済まないとメリダ島のテッサ。
やって来たのは…巨大ASベヘモス3機。
本来自立すらできないのをラムダドライバで無理やり動かしているバケモノ。
当然通常武器は通じない、そしてここにアーバレストは無い。
今度は基地が絶望的、そうなるとスペック伍長の様に良からぬことを考える輩も居るようで。

裏切ってテッサ引き渡せば助かるんじゃね?
これに対しテッサ必殺の泣き落とし…じゃなくて向けてきたのは銃でした。
たとえ金で雇われた傭兵でも契約期間中は任務を全うする責任がありますしね。
冗談で済ませてくれる連中で良かったね、スペック。
まあ次の戦闘で死にそうですが。 

落ち着く…暇がない。
とりあえずの危機を脱した宗介とかなめ。
ここで携帯に着信が来るとかとっても不穏。
やはりというか常盤恭子のみならずクラスメートが人質に取られていた。
かなめ第一なら全員見捨てるという非情な選択になる。
果たして宗介は…どう対抗する?

fmp4-2-370.jpg

XM-8
宗介が持っていたライフルって最初G-36のショートモデルかと思いました。
同じH&Kが開発したXM-8ですね。
かつて米軍の次期制式小銃に決まりかけたやつ。
見た目がおもちゃっぽい(サンドカラーや水色のモデルがよく出ていた)と言われたりしましたが、黒いとそうでもありませんね。 

次回はフルメタル・パニック! Invisible Victory 第3話 『BIG ONE PERCENT』です。

新しい記事: グラゼニ 第3話 『県人会』 凄い組織かと思ったら3人じゃん!

古い記事: 銀河英雄伝説 Die Neue These 第3話 『常勝の天才』 物語の、そしてラインハルト達の原点。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5673

Wisp-Blog - 削られていく世界――「フルメタル・パニック! Invisible Victory」2話感想 (2018年4月21日 18:38)

 彼女を守る手が連れて行く先は。

ぬるーくまったりと 3rd - フルメタル・パニック! Invisible Victory BS11(4/20)#02 (2018年4月21日 19:40)

第2話 損害制御人工衛星も含めて地球規模の電波障害が発生していた。太陽風の影響らしい。そんな状況に乗じてアマルガムのミサイルがメリダ島基地を襲う。対ミサイ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net