フルメタル・パニック! Invisible Victory 第1話 『ゼロアワー』 日常生活の終わり...のっけから大ピンチ!

| コメント(0) | トラックバック(4)

fmp4-1-26.jpg

fmp4-1-69b.jpg

11年ぶり。
内容が内容だけにテロや事件が起こる度に延期になったりエピソードが削られるのも印象的。
ここまで間の開いたシリーズが…今期やっている「ルパン三世」がありましたね。
PART3からPART4(2015)まで30年空きました。
ASが3DCGになってるのも印象的ですね。
そして話の枠外ですが声優。
当時の若手がみな中堅以上になっている、ギャラが凄いことになりそうです。

ミスタークラマ、ジャン・レノ似。
俺はガウルン、ゲイツとは違うとレナードに噛み付いています。
この手のセリフを吐くのは大体小物なんですが、どうでしょうか。
陣代高校では次の生徒会長が決まったそうで。
てっきりかなめかと思ったら違うんですね、宗介といろいろやらかしたからでしょうか。
あと無効票128もあるのが凄く気になります。

林水会長が晴れて引退するわけですが、意味深なセリフをかなめと宗介に伝えます。
かなめの理数系満点とか、宗介の生活にそろそろ無理があるとか。
宗介も薄々感じていたんでしょうね、かなめの話にも上の空です。

千鳥、手を繋ごう。
普通ならラブシーンですが、これはフルメタ。
分かった、敵が居るんだ!
そう思ったら本当にただ繋いだだけ。
そして2人はそのまま千鳥の家へ。
まるで初めてコトに及ぶカップルのようではないか。
いい雰囲気も中に居たレナードでぶち壊しですが。

当然戦闘態勢の宗介ですが、向こうにも備えがありました。
サイボーグかと思ったら世界最小のASアラストル。
使い方によっては普通のASよりも役に立ちそうですね、何と言っても目立たない。
レナードの提案はかなめのスカウト、当然お断りするかなめ。
アマルガムが本気になった、君たちは頑張りすぎた。
これまでも大分むちゃやっていますが、あれでも手加減していたと。 

fmp4-1-858b.jpg

fmp4-1-1452.jpg

ミスリルは潰す、囁かれし者は奪う。
巻き添えが出ようが街がぶっ壊れようがお構いなしという訳か。
加えてレナード余計なことを言ってくれた。
相良宗介は人を100人以上殺している、なのにこんな生活不公平。
いや軍人が敵を倒したのを連続殺人みたく言われても。
でも守るはずのかなめに引かれた、効果は絶大な模様。
当然本部に報告するのですが、既にアマルガムの容赦無い攻撃は始まっていた模様。
通信が遮断され、次々と上層部と音信不通になっていく。
そう思ったら街中で爆撃とかしてたのか、本当に手段選ばなくなった。
これがアマルガムの「ゼロアワー」開始だそうです。

臨戦態勢になるメリダ島。
当然宗介とかなめも家には居られない、しかし本部と通信も繋がらない。
車中泊している今の状態でASとか持ちだされたらアウト。
最善の手段はメリダ島に引きこもること。
これを聞いて躊躇するかなめ、平和な学園生活はもう送れないから。 

いっそ俺と一緒に。
その上ミスリルも完全には信用出来ない、彼らだって軍事利用しないとは言い切れないから。
実際にウィスパードの力で作った兵器でアマルガムに対抗していますからね。
なにか言いかけた宗介ですが、2人で逃避行するつもりだったのか。
しかしようやく連絡が取れてヘリがやって来た。
本当に味方か?と疑いましたが大丈夫だった模様。
しかし宗介の周りが大丈夫じゃない。
アラストルと武装兵に囲まれた。
AS乗るまで緊張の連続ですね。

次回はフルメタル・パニック! Invisible Victory 第2話 『損害制御』です。

新しい記事: グランクレスト戦記 第14話 『システィナの解放者』 将を射んと欲すればまず馬をグサリ!

古い記事: 銀河英雄伝説 Die Neue These 第2話 『アスターテ会戦』 SIDEヤン。アッテンボローが出ない、パエッタが ...

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5662

Wisp-Blog - 本当に馴染めないのは誰か――「フルメタル・パニック! Invisible Victory」1話感想 (2018年4月14日 19:58)

 旧シリーズを視聴しといて良かったとつくづく……

ぬるーくまったりと 3rd - フルメタル・パニック! Invisible Victory BS11(4/13)#01新 (2018年4月15日 00:57)

第1話 ゼロ・アワー 墓参りするテッサをアマルガムに誘う兄レナード。テッサは断る。生徒会では3学期になり会長を決める選挙が行われた。林水は相良宗...

Old Dancer's BLOG - フルメタル・パニック!IV 第1話「ゼロアワー」 (2018年4月16日 22:52)

 前作・TSRの放映終了から、実に12年半。  待望のアニメ続編が、ようやく始まりました。制作が、ふもっふとTSRを担当された京都アニメーションさん...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2018/4/24 (2018年4月25日 06:50)

おしながき ・グランクレスト戦記 第15話 帰還 ・お前はまだグンマを知らない #4 焼きまんじゅう ・レディスポ 第2話 レイダー ・ヒナま...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net