ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話 『比翼の鳥』 真紅のストレリチア...その強さは天井知らず。

| コメント(4) | トラックバック(3)

dif-15-81b.jpg

dif-15-251b.jpg

グラン・クレバス制圧。
パパの悲願で人類にとって最重要の戦いなんだそうです。
見ると黒い壁の中から叫竜がうようよ、これって巣なんだろうか。
かなりキツイ戦いに見えますが人類も頑張っていますね。
スタンピードモードのストレリチアが居るから。
この状態でもゼロツーは強いですが、素直に喜べない。
何せヒロとこじれたまま孤軍奮闘ですからね。
そのヒロはというとパートナーが居ないので出撃できません。
ゼロツーのみならずイチゴ達も見送るわけでこれはもどかしい。 

ナインズって男女逆もありなの?
なんかステイメンとピスティルの性別逆になってませんか。
そしてピスティル担当はことごとく角みたいのがある気がする。
ゼロツーみたくハッキリとはしていませんが。
彼らに加えてヒロを除いた13部隊も奮闘していますが、いかんせん数が多い。
やはり本拠地を叩くしか無いと向かうのですが、何と超巨大な叫竜が出現。
超レーマン級って…デカイにも程があるだろ。
その一撃で都市が破壊されちゃうほどです。
これに比べりゃ王蟲もといダンゴムシみたいな叫竜なんて可愛いもの。

26部隊にプロトコル3-2発令。
名誉なんて物言いと良い、26部隊の態度といい嫌な予感しかしない。
やっぱり自爆。
非情手段をコドモがオトナを守る為にやらされているってのが堪らない。
明らかに躊躇していたのに、それでも実行してしまうのがやるせない。
それでも超レーマン級は止まらないんだから報われない。
13都市に穴が空き、ワラワラと小型叫竜が入っていく。
オトナは無力なんで一方的な虐殺になるんじゃないの。
でもAPEの七賢人はこれでいいみたいなこと言ってる。
肉体を捨てるって…人類補完計画なの?

飛び出したヒロ。
まさかの訓練機でやってきた。
あっという間にバラバラになったけれど、どっこい元気です。
絶対に行かせない!
ヒロを止めようとするイチゴを静止するゴロー。
もう良いだろ…ヒロ、乗れ!
デルフィニウムのシートを譲る、ゴローお前は何処まで良い奴なんだ。

でもヒロとイチゴで動かせるのか…動いた!
まあ以前もちょっとは動きましたからね。
或いは前回のキスで多少は心が通じあっているのか。
でもゼロツーのそれとは比べるべくもない。
何せイチゴに流れ込んできたヒロの意識はゼロツーばっかり。
こんなの見せられるイチゴが不憫過ぎます。
…ホント良く動いたな。

dif-15-716b.jpg

dif-15-1238.jpg

ヒロを譲ってあげるんだからしっかりしなよ!
到着するや否やストレリチアを攻撃し始めるイチゴ。
暴走を止める為なんでしょうが、多分恨みつらみも入っている。
中に入ったヒロが見たのは角が伸びまくってヘラジカ状態になったゼロツー。
これ出られないんじゃないの。
ヒロはエサ←→今のゼロツーはバケモノ。
酷い事言ったのはお互い様と和解。
角が折れて短くなりましたね、それでも結構長いけれど。
覚醒したストレリチアは全身真っ赤っ赤。
超レーマン級がなんぼのもんじゃい!
グラン・クレバスそれがどうした!!
と言わんばかりに瞬殺してしまった。
愛の力とか怒りで覚醒するシーンは数あれど、桁違い過ぎて笑いが出てしまう。

クライマックスが早すぎないか。
叫竜の本拠地とボスキャラらしき相手を15話で倒してしまった。
思うに叫竜は本来の敵じゃないんでしょうね。
真の敵はオトナ…というかAPEの七賢人なんでしょう。
自爆させたり人類補完計画みたいなこと言い出したり、コアの中から人みたいなの出てきましたからね。
これまで大人に良い様に使われていたヒロ達が本当の敵に気づいていくと。

気になるのがナナとハチそして博士ですね。
ヒロ達がAPEと対立したらどっちに付くんだろう。
ラストで出たコアの複合体だの手のような奴といい、更に謎も出てきました。
綺麗に伏線回収できるのかも見ものですね。

新しい記事: ルパン三世 PART5 第4話 『銭形の誇りと砂漠の埃』 呉越同舟の砂漠超え。

古い記事: グランクレスト戦記 第15話 『帰還』 モレーノ先輩の「えっ」と「認めちゃうんだ...」x2が笑える。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5676

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(4/21)#15 (2018年4月25日 06:30)

第15話 比翼の鳥 グランクレバス攻略はパパたちにとっての悲願だった。4部隊が投入されたが苦戦中だった。13部隊も参戦する。02は準備したパート...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 羽ばたく比翼連理【アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス #15】 (2018年4月25日 21:48)

アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話 比翼の鳥 この箱庭だけがセカイの全て そんな幻想から羽ばたく それが思春期の終わりのは...

Wisp-Blog - 血よりも赤い肌――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」15話感想 (2018年4月27日 17:38)

 それだけでもう。

コメント(4)

・ナインズと専用フランキス


ストレチアの量産型と言う感もあるけど……ピスティルとスティメンが両方出来るコドモ達が居てもおかしくないでは?まあそんなことしたら18禁同人誌作家らが発狂しますがね……ええ。

・第13部隊の成長


ストレチア抜きでもどうにかイケるレベルまで達していたんでしょう……それかまた別の目的があったのか?

・超レーマン級出現


明らかにとっさに命名しましたね!!!!もはやゲッターロボやマジンガーZに出てくるクライマックスに来るサイズ……都市もあっという間に壊滅し帰る場所を無くしたコドモらに下されたのはカミカゼ攻撃……スパロボでは綾波の零号機改があの爆雷持って突進しますな(マテつ

・ヒロ気が付く


だからって練習機で叫竜ウジャウジャの中の都市を突っ切るなぁ……ゴローが気が付いてイチゴも決意……それにしてもあの中でスタンピード状態のストレチアをよくぞ黙らせたなぁ、姉妹機とは言えイチゴの力量が見て取れます。

・復活、いや進化した?


ゼロツーに遺された記憶に触れたヒロ、通信回路オープンでも気にしてません!そしてストレチアも復活したと思ったら紅くなったし角も生えた……通常の三倍は確定か(マテつ

・地中から出た手


正直言います、オトナ達は少なくとも叫竜の正体やその背後に居る存在も知ってますね。叫竜のコアから出てきた人間の塊の様なモノは黄色い結晶化状態、黄血球と呼ばれている化学物質の増加……消えたコドモ達、あの施設……パンドラボックスになってきたなぁ

>ピスティルとスティメンが両方出来るコドモ達
これを見るとイクノの提案も満更おかしくなかったですね。


>叫竜の正体
敵だと思ったら同じ人間だった、というお馴染みの展開になりそうです。
「翠星のガルガンティア」のヒディアーズみたく激変する環境に適応しようとした一つの結論が叫竜だったのでは、というのが現時点での予想です。

こいさん

返信どうもです。


イクノの提案は既に実行されていたとしたら……つまりナナとハチはナインズの存在を知っていたら?本当にイクノは鋭かったですね。

ヒディアーズは宇宙空間や海中に対応する為でしたね……あの環境に対応する為に人類の一部が叫竜化したならゼロツーは先祖返りを起こした変異体なのか?

>ゼロツーは先祖返りを起こした変異体なのか?
博士が人工的に人と叫竜掛けあわせて作ったんじゃないでしょうか。
そんでもって唯一の成功例であると。
ナインズの他のメンバーにも鬼要素ありそうなのが気になりますが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net