ダーリン・イン・ザ・フランキス 第14話 『罪と告白』 記憶を取り戻して元鞘かと思ったら...。

| コメント(2) | トラックバック(2)

dif-14-30.jpg

dif-14-327b.jpg

更にこじれちゃいましたね。

ダーリンがあの時のダーリン?
ヒロだけが記憶消去されていたと思ったらゼロツーも忘れていたのか。
あるいは同一人物だと思わなかったのかどっちだろう。
ともあれ前回までのイライラ&ブチ切れぶりはどこへやら、すっかりおとなしくなったゼロツー。
しかし代わりに怒り爆発したのがイチゴ。
ストレリチアの中に乗り込むとゼロツーをヒロから引っぺがしました。
そしてヒロはぶっ倒れた。 

ここにはもうアンタの居場所はない!
この前まで食料扱いしていたのに、今度はヒロに会いたくて堪らないゼロツー。
しかしイチゴと13部隊が二人を会わせません。
人の恋路を邪魔する奴はウマ娘もとい馬に蹴られて死ぬと言われています。
でもヒロがゼロツーに騙されていて、バケモノにされそうとなったらもう黙っちゃいられない。
イチゴは怪我をしていますし、ゼロツーは怪力。
なのにイチゴの静止に従ったのは多少は良心の呵責があるからか。

続いてイチゴがナナとハチに対しゼロツーとの共闘拒否を宣言。
聞き入れられない場合は全員出撃せず、とストライキも辞さない構えです。
リーダーなのに率先して反抗、しかも部隊全員を纏め上げるとは驚きです。
しかし状況がイチゴに味方します、折良くゼロツーのナインズへの帰還が決定。
それまで余裕ぶっていたゼロツーが慌てます。

愛は止まらない。
結局ヒロの適正値下がったのって記憶消去の副作用だったんですね。
本人もですがナオミとばっちりもいい所でした。
目覚めたヒロもゼロツーが居ないこととみんなの物言いで状況を察した模様。
まあ会うなと言われると会いたくなるのが人情ってもんです。
イチゴをデレさせたのはある意味作戦だったのか。
決死の脱出&ゼロツーの元へと急ぐヒロ。

その頃ゼロツーも我慢の限界。
ヒロに合わせろと強行手段も辞さない構えです。
これにゴローはじめ周りがほだされた。
みんなの前なら合わせても良いのでは…そして部屋に行くとヒロが居ないと。
ヒロはヒロでゼロツーの部屋に来て見事なすれ違い。
騙したな…。
どう見ても抜け出したのが丸わかりなのに、理屈の通じないゼロツー。
そして狂気に走った。

dif-14-1109b.jpg

dif-14-1312.jpg

体の次は心のすれ違い。
戻ってきたヒロが見たのは仲間をなぎ倒し、イチゴを締め上げるゼロツーの姿。
流石のヒロもドン引きしています。
他方ようやくヒロに会えたゼロツーは嬉しそうですが、その言動には狂気が宿っている様に見える。
これまでゼロツーゼロツー言っていたヒロが目もくれずにイチゴに駆けつける。
今の君はバケモノだ、人間じゃない。
イチゴ達を傷つけられた怒りからとはいえ、最もゼロツーをえぐる言葉を吐いてしまったヒロ。
2人の亀裂は決定的になりました。

でも未練タラタラ。
ここに居る理由はない、とばかりに淡々と去っていくゼロツー。
すれ違ったヒロが何か言いかけましたが、ゼロツーは無反応。
追いかけようとしたヒロにイチゴが追いすがります。
そしてキス&ヒロが好きなの!と渾身の告白。
この光景に出くわすゴローが不憫でたまらない。
ヒロはヒロで困ったような何とも言えない表情しています。

多分イチゴは大事だけれど恋愛対象とは見られないんでしょうね。
イチゴに寄り添われながら目線はゼロツーの乗る飛行機を追ってしまう。
将に上の空ってやつです。
しかしゼロツー居なくなってヒロこれからどうするんだろう。
やはり戦場での再会があるんでしょうか。
ナインズに戻ったゼロツーには食料とも言うべきステイメンが両脇にズラリ。
中を歩いてく様がまるで「スター・ウォーズ」のダースベイダーみたいでした。 

新しい記事: ゴールデンカムイ 第2話 『のっぺら坊』 グルメ&ギャグアニメになった!新キャラも濃いやつばかり!!

古い記事: グランクレスト戦記 第14話 『システィナの解放者』 将を射んと欲すればまず馬をグサリ!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5665

腐った蜜柑は二次元に沈む - 思い知るセカイの境界線【アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス #14】 (2018年4月19日 23:35)

アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス 第14話 罪と告白 届かない言葉に 彼と彼女はふたりのセカイの境界線を思い知るか

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(4/14)#14 (2018年4月20日 01:25)

第14話 罪と告白016は002のことを思い出した。君は絵本の女の子なのか?あの後、ヤドリギの下でも会ったんだ。活動停止状態のストレリチアから015が01...

コメント(2)

・収まらない怒り


イチゴがここまで言うのはやはりあのナインズの少年から色々と知らされたでしょうね……。


・ヒロも限度


ここに来てヒロの健康不安説が……どうも黄血球が多過ぎると人間を保てない……恐らくヒロが急激な能力低下は精神面だけじゃないかも。ナナの不安な台詞って……もしかして叫竜の正体は

>叫竜の正体
何というか「魔法少女まどか☆マギカ」と同じ匂いがします。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net