ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 『もう、誰も死なせたくない』 マリアの胸が気になって話が頭に入らない。

| コメント(2) | トラックバック(13)

veg-11-746b.jpg
泣かせる展開でお色気混ぜるのはちょっと。 

今度の出張先は戦場!
ある意味ヴァイオレットにうってつけ。
実はホッジンズは断ろうとしたのですが、ヴァイオレット勝手に行っちゃった。
問題はかつての敵に遭遇したりしないかってことです。
恨まれて襲撃されそう。

戦争が終わったら、内乱が始まるだけさ。
誰が言ったのか忘れましたが、そんな状態の国にヴァイオレットが向かいます。
パッと見まるで戦場に似つかわしくない今のヴァイオレット。
かつて戦場を駆け回っていたなんて誰も思わないでしょうね。
多分プロ意識の強い女性だと感心しているんでしょう。

veg-11-375b.jpg

veg-11-743.jpg

依頼人が絶賛襲われ中。
狙撃兵の餌食になり仲間はほぼ全滅、逃げるエイダンも討たれてしまう。
せめて木陰に隠れろよ、と言いたいですが恐怖でそんな事考えられないんでしょうね。
雪山を登ろうとするなんて格好の的。
…2発撃たれても死んでないのがある意味凄い。
ヴァイオレットを飛行機で運んできたおっちゃんも「とても降りられない」と二の足を踏んでいる。
カチャカチャと何やら音がするけれどヴァイオレットまさか。

止めを刺そうとした所にヴァイオレットパラシュート降下。
親方、空から女の子が!
これガチでやるとは思わなかった。
着地するや否や超人的な動きで次々と敵を倒していくヴァイオレット。
ドールやっていても全然鈍っていませんね。
殺さないのは義手だからかとも思いましたが、サブタイトルの通り避けているんでしょうね。

俺はアンタを知っている。
やっぱ居た、かつての敵。
ライデンシャフトリヒの少女兵が何故ここに。
少女兵という単語が何とも珍妙です。
しかしお陰で敵が引き下がりました。
銃を持ったまま帰すのはどうかと思いましたが。
止めは刺されなかったけれど撃たれた兵士は長く無さそうです。
エイダン・フィールド様でしょうか。
この死にかけた兵士が依頼人だったんですね。

さっき殺された戦友のすすめでドールに手紙を書いてもらう事にした様です。
出す相手は…恋人か!?
田舎の農家の娘みたいですが、それは重要ではありません。
とにかく物凄い巨乳。
もうおっぱい以外目に入りません。
つまり死亡フラグを立ててしまっていたんですね、エイダン。 

veg-11-1110.jpg

veg-11-1203b.jpg

エアタイピング。
死期を悟ったのか無理を押して手紙を書いてくれとエイダン。
準備出来ましたって、タイプライターどこ!?
ヴァイオレット、手に覚えさせています。
でも手紙の相手が両親。
それも分かるが本当に書きたい相手はマリアじゃないのか。
写真を見て察したヴァイオレットがマリアの分も書くように促すと。

幼なじみで、妹みたいに思っていたらいつの間にかオッパ…もとい素敵なレディに成長。
しかも向こうから告白してきたというではありませんか。
恵まれていたのに…こんな所で死ぬなんてそりゃ無念でしょう。
キスもしてない。
増々持って死んでる場合じゃない。
這ってでも戻るとか死んでたまるかとか気力で生き延びられないものか。

言葉にならない言葉。
間違いなく「愛している」と言ったんでしょうね。
悪寒を感じ、目が見えなくなり…そしてエイダンは逝ってしまった。
流れ的には当然なんですが、何のひねりもなく死んでしまったことにちょっと驚きました。

そしてヴァイオレットは故郷の両親とマリアの元へ向かうと。
手紙が来た!と喜んで来たマリアがエイダンの両親の泣く姿を見て天国から地獄。
でもこの人たちヴァイオレットに八つ当たりするどころか、
息子を返してくれてありがとう。
返してあげられなかったのにこんな事を言ってくる。
ヴァイオレット前回に続き号泣。
辛い手紙が多いせいもありますが、泣き上戸みたいになってますね。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#VioletEvergarden)

新しい記事: ラーメン大好き小泉さん 第12話(終) 『名古屋/再会』 ラーメン大好き小泉さん大好き大澤悠!

古い記事: 斉木楠雄のΨ難 第2期 第10話 『防げ!詐欺犯Ψ/Ψ木家集結!!(前編)/Ψ木家集結!!(後編)/田舎のマッドΨエンテ ...

関連記事

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5629

アニメガネ - ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 「もう、誰も死なせたくない」 戦地感想 (2018年3月23日 21:20)

眼下の戦火。

ぬるーくまったりと 3rd - ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(3/21)#11 (2018年3月23日 21:26)

第11話 もう、誰も死なせたくない カトレアとホッジンズが依頼を確認して仕事を割り振っていた。戦場からの依頼は多いが危険なので全て断ってきた。う...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - ヴァイオレット・エヴァーガーデン第11話 (2018年3月23日 21:28)

「武器よさらば」は、ついに叶わぬ夢だったのか? 故郷へ手紙を送りたい。そんな一兵

日々の記録 - ヴァイオレット・エヴァーガーデン #11 (2018年3月23日 21:30)

ヴァイオレットが、戦場の兵士のために手紙を代筆するお話でした。 平和が訪れたとはいえ、近隣にはまだ戦闘が続いている場所もあります。そんな戦場から、手...

ぷち丸くんの日常日記 - ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 (2018年3月23日 22:26)

ホッジンズ(CV:子安武人)の郵便社に、ドールの仕事の依頼がやって来て、カトレア(CV:遠藤綾)と仕事を振り分けていました。 その中に、北部のメナス...

悠遊自適 - アニメまとめて感想 (2018年3月23日 22:32)

ワイのような捻くれ者は、よりもいのような尊い作品は見るべきじゃないんだろうなあと思いました。

Old Dancer's BLOG - 第11話「もう、誰も死なせたくない」 (2018年3月23日 22:55)

 ……………………………ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第11話を鑑賞しました。  ……………………………いいえ。 ...

ゆる本 blog - ヴァイオレット・エヴァーガーデン #11 「もう、誰も死なせたくない」 (2018年3月23日 23:07)

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第11話。 ドールの依頼、しかしそれは内戦真っ只中の基地の中からということで 危険すぎると受け付けない事にす...

Wisp-Blog - 白い息と赤い血の生む涙――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」11話感想 (2018年3月23日 23:09)

 エイダンが浅沼晋太郎なのに全く気付かかった……

いま、お茶いれますね - ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話「もう、誰も死なせたくない」 (2018年3月24日 00:07)

第11話「もう、誰も死なせたくない」 ドールとして人の想いに触れ、感情を知ったヴァイオレットは戦場をどう感じたんだろうか?

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 遅過ぎた手紙 (2018年3月24日 01:39)

気温の下がったり上がったりが・・++; 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 第11話 「もう、誰も死なせたくない」 夜遅く? ヴァイ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 「もう、誰も死なせたくない」 感想 (2018年3月26日 23:00)

プライベートヴァイオレット・エヴァーガーデン

アニメとマンガの感想と考察 - ヴァイオレットエヴァーガーデン第11話 戦死を告げる手紙 (2018年3月31日 14:41)

ヴァイオレットエヴァーガーデン第11話は、ライデンの敵国クトリガルからの代筆依頼だった。 て事は、代筆屋ってまだライデンにしかないんですかね。 当たり前に...

コメント(2)

・終わらない戦争


世界観を見るとWWⅠ辺りの欧州に近いかな……植民地に絡む利権やら色々と絡んでおきましたからねぇWWⅠは……作中を見ると直接の原因は経済/政治の同盟らしいですがこの大陸だけの問題だけじゃないかもしれませんね。


戦争をスパッと終わらせるのは難しいものです。戦勝国が敗戦国に対するその後も一歩間違えばまた戦争になりかねません。マッカーサー元帥がGHQの総責任者になって日本人と接していくうちに本国の計画で皇族を戦争責任者として処刑すれば日本国民が共産主義思想の浸透&反乱が起きかねないと判断して修正を求めた位ですから。


・有名人


ヴァイオレットの事を知っている方もいましたねぇ……相手が悪いと言って引き下がったのは以前にもそうやってやり過ごした可能性もある訳で。

恨まれるというよりは畏れられていて助かりましたね。
まあ依頼人は助けられなかったんですが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net