からかい上手の高木さん 第11話 『ネコ/好み/似顔絵/占い/クリティカル』 西片の何気ない一言が。

| コメント(0) | トラックバック(5)

tkg-11-1328.jpg

高木さんにクリティカルヒット!
なお西片には「高木さんをからかえた」自覚がない模様。

tkg-11-174b.jpg

tkg-11-577.jpg

tkg-11-598b.jpg

ネコに近づく西片が凄い不審者。
対象となったブタネコも「こいつバカじゃね?」という顔しているし。
こんなの高木さんに見られたら…そう思ったらこのタイミングで来た。
猫なんて好きじゃないと見栄を張る西方。
他方で遠慮無く猫をあやす高木さん。
はぅううううって男の出す声じゃない。
ともかく心のなかでは羨ましそうに見ていると。

ネコに触りたがる人の気が知れない←怖いのか←怖くないやい!
煽られたフリをして触ろうと言うしょーもない考えが浮かびました。
疑ってゴメン、信じるよ。
作戦は失敗、猫にも逃げられた。
加えてテレビに影響されたのもバレていた。
完全に西方自滅ですね。 

恋話がしたい。
しかしユカリの周りには「花より団子系女子」しか居ない。
どういうタイプが好み?
試しに聞いてみると答えてくれた!俄然盛り上がるユカリ。
でも「大きくて毛が長いほうが好き」って人間じゃないと思う。
私は足が長くてハンサムなのが好み!
ユカリ面食いですね。
やはりというかミナとサナエがしていたのは犬の話でしたね。 

美術で似顔絵描き。
当然のように高木さんと組む西片。
文句言うなら何故組んだ、あと美術の先生が美人ですね。
とにかく見る、描く時間の倍は見るんだぞ。
相手が美少女なら嬉しいアドバイス。
合法的にガン見出来るわけですから。
でもヘタレ西方は高木さんをまともに見られない。
分かっているからか高木さんは「いっぱい私を見てね」と言いたげです。

顔を見られない&素直になれない西方。
イメージで描いてやれ。
ワリと上手いんだけれど、似てない、というか女に見えない。
そして黙りこむ高木さんに罪悪感感じちゃっている。
何だかんだ高木さんが悲しむとヘタれる西方。
そりゃー永遠に勝てない。

どうせ変に描くのなら。
このくらいしなくちゃと変顔披露する高木さん。
この程度の煽りには全く動じません。
西方笑っていないで変顔描けばいいのに。
そこに考えが及ばないのが西方の限界か。
それどころか改めて見ると高木さんの可愛さに赤面。
作中で言われないけれど、やっぱい高木さんは美少女なんですね。
高木さんの描く西方も上手ですね。
特に間抜けそうな所がしっかり描けている。
加えてほっぺ赤くして完成と。
ムキになって否定しても、それが高木さんのイメージなら仕方ないですね。

tkg-11-906.jpg

tkg-11-908b.jpg

今の恋は上手くいく。
ポニーちゃんは占い上手なんですね。
高木さんなら実力で「上手くいかせる」気がしないでもない。 
いつも通り西方と帰ろうとしたら掃除当番。
高木さんが面白く無さそうな顔しているのは乗ってこないからか。
気を取り直してジャンケンで買ったら手伝うと持ちかける。 

何を出すとか先に言うのは無しで!
ヤる前から弱気な西方。
こりゃ勝てそうもない…そう思ったら西片が勝った。
初めて勝った!どうだ悔しいだろう!!
今までジャンケン負け続けていた事実にビックリだよ。
なお高木さん全然悔しそうじゃない。
目的が西方と居ること、叶いましたから。
さっき負けたのもわざとでしょう。 

西方は占いって信じる?
ポニーちゃんに恋占いしてもらったんですね。
今の恋はうまくいくって。
だから高木さんなら実力で何とかなるんじゃないの。
西方って好きな人いる?
核心キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今の流れで聞いてくる→高木さんは俺のことを。

これだけ好意出しまくって今更気づいたのか西方。
正直高木さんに同情したくなる。
西方の恋占いもしたから→別に好きって訳じゃ無いのか…。
良いように高木さんに一喜一憂させられていますね。
ジャンケンも占ってもらったと聞いて、占いなんて当てにならない!と元気になる西方。
ちゃんと当たっていたよ。
当たっているのに負けた意味はおこちゃま西方には分からない。
ともあれポニーちゃんの占い的中率が凄いですね。
高木さんの恋、西方の恋、ジャンケンの手…100%じゃないか。 

今日こそ高木さんに勝てる!
いつも言ってる気がする、もう負けフラグにしか聞こえない。
今日の俺は無敵、星座占いで一位って占い信じてるじゃないか。
O型も一位だったよね。
占いの件どころか西方の個人情報すら把握済みの高木さん。
この時点で「勝てない」と思わない西方ある意味凄い。
まあ結果はボロボロだったんですが。
このままじゃ終われない!
雪だるま式の借金のように腕立て伏せが増えそうですね。

そもそも「蟹座:クリティカルが出るでしょう」って何じゃそりゃ。
クリティカル=一回からかえれば勝ちとか都合よく解釈しちゃってます。
そんな訳で高木さんと帰ろうとしたら友達からゲームのお誘い。
断って高木さんと下校、でもゲームに未練タラタラ。
高木さんにクリティカル決めたい。
出来もしないことのために楽しみを捨てるとは。
でも高木さんを喜ばせれば将来的には勝ちかもしれない。 

良かったの?ゲーム。
いちおう高木さんも気を使ってくれている。 
考え事をしていた西方、 

高木さんと帰りたかったし。

サラッととんでもないことをのたまった。
我に返って激しく動揺した。
遂に告ったとかじゃなくて、ヘタレなのは変わっていないのね。
クリティガルが出るって、そんな意味じゃなくて!!
もう一回言ってくれたら聞かなかったことにしてあげる。
高木さんの会心の一撃に逃げるように去っていく西方。
いつも通りの展開で終わるかと思ったら…。

tkg-11-1251b.jpg

高木さんの顔が赤い!
西方ほど露骨じゃないけれどかなり動揺していました。
クリティカル、こわいな。
滅茶苦茶効いていたんですね。
このアニメの占い的中率半端ないですね。 

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#高木さんめ)

新しい記事: 宇宙よりも遠い場所 第12話 『宇宙よりも遠い場所』 報瀬、貴子遭難の地に立つ。

古い記事: りゅうおうのおしごと! 第11話 『寿』 さすが桂香さん!と思ったら。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5626

悠遊自適 - アニメまとめて感想 (2018年3月21日 13:28)

原作既読のワイ、「クリティカル」に歓喜。

ぬるーくまったりと 3rd - からかい上手の高木さん BS11(3/19)#11 (2018年3月21日 14:08)

第11話 猫 好み 似顔絵 占い クリティカル昨夜のTVで見た猫に接近する方法を実践する西片。高木さんに声を掛けられて大慌て。 猫を撫でたいと知...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2018/3/20 (2018年3月21日 18:24)

おしながき ・たくのみ。 10話 オリオンビール ・弱虫ペダル GLORY LINE LINE.11 山王 ・からかい上手の高木さん 第11話...

ぐ~たらにっき - からかい上手の高木さん #11 (2018年3月21日 23:29)

『ネコ/好み/似顔絵/占い/クリティカル』

ゆる本 blog - からかい上手の高木さん #11 「ネコ」ほか (2018年3月22日 01:06)

本人が知らないうちにカウンター入ったぁ!「からかい上手の高木さん」の第11話。 猫に触ろうとテレビで見たこと実践する西片だったが、高木さんが現れてオ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net