斉木楠雄のΨ難 第2期 第10話 『防げ!詐欺犯Ψ/Ψ木家集結!!(前編)/Ψ木家集結!!(後編)/田舎のマッドΨエンティスト/集う!PK学園Ψキッカーズ』

| コメント(0) | トラックバック(1)

sks2-10-325b.jpg

sks2-10-610b.jpg

sks2-10-686b.jpg

照橋さんが出ない…。
そして命成分もちょっぴり。
代わりに爺ちゃん分がてんこ盛りですが。
エンディングのギャル化した照橋さんはいつ見られるんだろう。

オレオレ詐欺改め母さん助けて詐欺。
そういやそんな名前に変わりましたね。
そしてここに日本一孫という言葉に弱いツンデレジジイが居る。
斉木熊五郎その人です。
楠雄にしろ空助にしろソシャゲで課金なんて必要ないだろ。
前者は超能力で、後者は天才だから楽勝。
でも「おじいちゃん大好き」の一言であっさり陥落。
まあ楠雄が居れば問題無いでしょう。
あっという間に逆探そしてテレポート。
あとは地獄の制裁が待っている…と思ったら居ない!?
斉木一族の行動を知り尽くしている相手。
言うまでもなく空助ですね。

ゴメン、おじいちゃん…。
なお孫なら空助にもダダ甘になる模様。
そんな訳で祖父の家に斉木一族全員集合…他にも居るかもしれませんが。
楠雄嫌そう、そして祖父は「我が生涯に一片の悔い無し!」と言わんばかりの歓喜。
老人が死んでもとか言うのは現実になりそうだから止めて欲しい。
そして家族で地元のお祭へ。

楠雄は空助と一緒に行きたくない。
熊五郎は孫2人の浴衣姿が見られると大興奮。
楠雄と空助がまるっきりヒロイン扱い。
でもウチの車は5人乗り、一人乗れないと久美。
のび太に意地悪するスネ夫かwww
あと國春こういう時こそ遠慮しろ、祖父の好感度がアップ…はしないか。
結局興奮しすぎた熊五郎が置いて行かれた。
ブッ倒れたのに置き去りか。

ここでのヒロインは祖母か。
派手なミニ浴衣とかまるっきりギャル。
顔だけちょっと老けているけれど、手足にシワがないって不思議。
でも母にこの性格遺伝しなくてよかった。
そう思ったら以前ミニスカサンタ服着ようとしていたっけ。
射的勝負を挑んでくる空助。
たしか楠雄に負けまくっているんでしたっけ。
2人とも上手いな、そう思ったら楠雄能力使っていない。
実力で拮抗しているのか。

挙句空助が自作のトンデモ銃出した。
斉木も能力で銃を強化してビームにビームを当てて一応勝負はまた楠雄の勝ち。
大学卒業したからこっちに住む。
楠雄の勝負に勝った余韻は吹っ飛んだ。
そう思ったら同居せず祖父母の家に住みたいそうで。
一安心だけれど何を考えているのやら。 

何も起きないはずがなく。
頼まれた空助宛の荷物を嫌々持って行く楠雄。
田舎が物凄いハイテクになってる!
言うまでも無く空助の仕業ですね。
脳でも操作したのか!?問い詰める楠雄。
最新技術は若者よりむしろ老人こそ使うべき。

一見まともな物言いに聞こえますが…。
サイボーグGちゃん登場!って懐かしいな。
後に「ヒカルの碁」や「デスノート」を描く小畑健初期の作品。
因みに作品みたくホントに改造したんじゃなくてこれもパワードスーツ。
100メートル5秒ってコブラか、そう思ったら空助がコントローラーで操作している。
ラジコンGちゃんだった。

ベジータが使っていたやつだ!
冒頭のラオウから今回パロディネタ多いですね。
あんな祖母なら若返りマシーンの虜になるのは当然でしょう。
でも楠雄心配し過ぎかもしれない。
そう思ったら頼まれた荷物の中身は計画書。
老人たちを斉木楠雄を抹殺する兵器に仕立てあげる。
倒すならともかく抹殺てwww
やっぱコイツ駄目だった。

sks2-10-1120.jpg

sks2-10-1112b.jpg

sks2-10-1164b.jpg

sks2-10-1187b.jpg

待ち伏せ命。
予知能力で斉木の行動はお見通し。
ただでさえ早口なこのアニメでギャル語をバンバン混ぜられて何言ってるか分かりにくい。
要するに命はラブラブアピールして、楠雄は逃げまくっていると。
照橋さんとはバッティングしないんだろうか。
或いは梨歩田依夢の時の様に命と付き合って照橋さん対策にとか考えないのか。
…相手が本気だから駄目か。

そんなやり取りを鳥束に目撃されて事態はややこしくなっていく。
自分(アタシ)だけが斉木楠雄の能力を知っている。
そう思っていたら他にも知ってる奴が居たから。
能力者には積極的に超能力を教える。
楠雄のやり方が仇となりました。

どっちが相棒か勝負だ!
この2人初対面から相性最悪でした。
そのうえ楠雄のパートナーを自称したら対決は必至です。
鳥束は冷媒を餌に幽霊にエッチなお願いを聞いてくれるように能力を進化…って言っていいのやら。
でも命のパンツを教えてくれてありがとう!
ピンクのTバックでしかも勝負パンツという貴重な情報をもたらしてくれた。
…今日勝負かけるつもりだったのか。

対して命の予知能力。
宝くじまで当てられると聞いて即土下座&弟子入り志願する鳥束。
なおガリガリ君の当たり3本の対価で軽トラに撥ねられる模様。
全然釣り合ってない、宝くじ当てたら絶対に死ぬ。
ゴキブリに引きつる楠雄を見て勝負はゴキブリ退治に。
…命も虫ダメなんですね、可愛い。
戦力外通告寸前だった鳥束にとって、命はライバルだけれど出番を増やしてくれる存在かもしれません。 

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#斉Ψ #斉木楠雄のΨ難)

新しい記事: ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 『もう、誰も死なせたくない』 マリアの胸が気になって話が頭に入らない。

古い記事: 宇宙よりも遠い場所 第12話 『宇宙よりも遠い場所』 報瀬、貴子遭難の地に立つ。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5628

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - マッドΨエンティストの帰国 (2018年3月22日 15:53)

おじいちゃんの妄想の中の斉木はどうして皆幼いんじゃあww 『斉木楠雄のΨ難』 第34χ 防げ!詐欺犯Ψ 斉木一家の帰省にそわそわして家の...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net