ラーメン大好き小泉さん 第12話(終) 『名古屋/再会』 ラーメン大好き小泉さん大好き大澤悠!

| コメント(6) | トラックバック(9)

rmn-12-21b.jpg

rmn-12-659b.jpg

悠が名古屋で迷子。
そのままにしておこう、小泉さんの安全の為に。
新幹線の中から小泉さんが見えたってどんな動体視力してるんだ。
悠、バケモノだ。
勢いで降りちゃったけれど小泉さんは見つからず、所持金は500円で電車にも乗れなくて途方に暮れたと。
悠、バカモノだ。
私小泉さんに電話してみる。
私は小泉にメールする。
悠、自分だけ小泉の連絡先を知らないことを知る。
問題は小泉さんが応じてくれるかどうか。
ストーカーを助けようとする人が居るだろうか。

救いの…いや啜りの女神か。
お~い、小泉さ~ん。
呼べば来るとも思えないが。
とりあえず有名なラーメン屋入ればいいんじゃないの。
あ~500円しか無いんだっけ。
悠ご自慢の小泉センサー(動物的なカン)はどこ行っちゃったんだ。
辿り着いたのはすがきや。

ラーメンはともかくこのスプーンとフォーク一緒になったようなの何!?
悠曰く「不思議先割れスプーン」
好きな様に食べればいい。
小泉さんが自分から悠の傍にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
×不思議先割れスプーン。
○ラーメンフォーク。
なお電話とメールには全く気づいていなかった模様。
完全に偶然なんですがこれこそ運命と逆に喜ぶ悠。
ソフトクリーム食ってるけど金どこから。

私小泉さん居ないと帰れない!
いや金が無いと帰れないんだろうと、もしかして借りる気満々なのか。
因みに小泉さんが名古屋に居た理由は雑誌で台湾まぜそばを見たから。
丁度名古屋って事で運命感じちゃったんですね。
なお台湾には存在しない、ナポリタンみたいなものか。
食べたのは名古屋名物台湾ラーメンアメリカン(辛味少なめ)
もうどこの食い物だか分からん。

次の店に入った…悠も。
だから金無いだろと、しかもベトコンて何だ。
ベストコンディション=スタミナラーメンの略だそうで。
てっきりベトナム戦争のアレかと思った。
台湾ラーメンといい名古屋のネーミングセンスって凄い。
あと辛いラーメンといえば美沙、ここに居ないのが残念です。

ラーメンとチケット代、後でお返しします。
やっぱり借りた、というか貸してくれた小泉さん優しい。
行き当たりばったりなんて貴方らしい、全く何を考えているのやら。
ラーメンに夢中な小泉さんに夢中だからだよ!
普通なら盛り上がるところなんですが、なにせ悠。
ストーカーのマジ告白とか反応に困る、部屋の写真とか笑えないし。

( ゚ω゚ )お断りします。
当然こう来ると思ったらメールして来た!遂に悠を受け入れたのか。
嫌です。
連絡先を教えつつ拒絶という矛盾。
小泉さんからの初メール!!当然悠は内容なんて二の次で大喜び。
一日百件くらいメールしてきそう。

rmn-12-852.jpg

rmn-12-1020b.jpg

rmn-12-1158.jpg

マスクド小泉さん。
風邪引いたのか。
お見舞いいこうか?看病するよ!
例によって悠がうるさい。
結構です、来ないで下さい。
具合悪い時にやたら構ってくる奴って死ぬほどうっとおしい。
最近だと「斉木楠雄の災難」の照橋兄とかウザかった。
まあ元からウザいんですが…って悠と似てますね。

しかし小泉さんは翌日からずーっと休み続けてしまう。
これとっくに回復してラーメン旅行に行ってるんじゃないの。
結局二週間後にやってきましたが、ずっと風邪だったと。
小泉さんが来たとなれば当然悠が騒ぎ出す。
そう思ったら帰る小泉さんを黙って見送る。
悠、なにかおかしいものでも食ったのか。

ラーメンどころか殆ど何も食べられなかった!?
あんな大飯食らいなのによく飢え死にしなかったな。
ともあれ二週間ぶりのラーメン。
サブタイトルの再会って人じゃなくてラーメンの事か。
邪魔しちゃいけない…悠にも良心があったんですね。
二週間ぶりのラーメンの旨さに打ち震える小泉さん、というか泣いている。

一応感動的なシーンの筈ですが、顔がヤク中のそれみたいでちょっと怖い。
そして悠はそんな小泉さんを見守るというかストーキング。
そういう行動が嫌わている原因だと…気づくのは無理か。
という所でおしまいです。 

真似をしてはいけません。
このアニメを見ると本当にラーメンが食いたくなります。
ほぼ実在の店ばかりですからね。
真似したら間違いなく早死にしそうですが。
金がどこから出ているのかも謎ですが、こんなにラーメン食いまくって太らない小泉さん。
毎日どころか一食で4,5杯平らげる異常な食いっぷり。
アニメより先に実写化していたらしいけれど、主人公の女優さん大丈夫だったんだろうか。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#ramen_anime #ラーメン大好きフォロワーさん)

新しい記事: 恋は雨上がりのように 第11話 『叢雨(そうう)』 来ちゃった♥...九条ちひろが。

古い記事: ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 『もう、誰も死なせたくない』 マリアの胸が気になって話が頭に入らない。

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5630

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 18/03/22(木) #ラーメン大好き小泉さん 第12話(終)、#ゆるキャン△ 第12話(終) (2018年3月23日 03:19)

ラーメン大好き小泉さん 第12話『名古屋/再会』(終)前回は大阪でしたが、今回は名古屋です。たまたま小泉さんの姿が見えただけで新幹線を降りるとか、行動力す...

アニメグラフィティ - ラーメン大好き小泉さん 第12話 (2018年3月23日 07:58)

  ラーメン大好き小泉さん第12話です。 今日もみんなでラーメン! 悠ちゃんから着信です。 悠「助けて~潤~」 もぐもぐ美沙ちゃん。 悠「今名古...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2018冬期アニメ随感 木曜の深夜(11) (2018年3月23日 08:28)

「ラーメン大好き小泉さん(完)」 名古屋「小泉さんを見間違えるはずがない!」言い

ぬるーくまったりと 3rd - ラーメン大好き小泉さん TokyMX(3/22)#12終 (2018年3月23日 09:51)

最終回 第12話 名古屋/再会 従兄弟の絢音の引っ越し手伝いの帰りに新幹線から小泉さんらしき 人物を発見して飛び降りた悠。 潤と美沙に...

ゆる本 blog - ラーメン大好き小泉さん #12 「名古屋」ほか <終> (2018年3月23日 23:01)

名古屋編。 「ラーメン大好き小泉さん」の最終話。 潤と美沙に悠から名古屋で迷子になったとヘルプの電話。 大阪の従姉妹である絢音の引っ越しをお手伝い...

悠遊自適 - ラーメン大好き小泉さん 十二杯目 「名古屋」「再会」 (2018年3月23日 23:35)

 2週間休んだとかどうせラーメン食ってんだろと思ったら、あのまんま風邪だった。2週間ぶりにラーメン食べる小泉さん。結果ガンギマリ。もっとヤバい病気じゃ...

刹那的虹色世界 - ラーメン大好き小泉さん 第12話まで (2018年3月24日 11:51)

ラーメン大好き小泉さん 第12話まで 今日もどこかで、彼女はラーメンを食べている―― クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ラーメン大好き小泉さん 第12話 「名古屋/再会」感想 (2018年3月24日 22:11)

スナイパー・ユウ(笑)

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - ごちそうさまです!小泉さん。 (2018年3月25日 22:08)

溜まってまぅ~ 明日こそ色々整理したいと・・ 『ラーメン大好き小泉さん』 第12話 名古屋 最終回 名古屋のナナちゃん人形ww 1回...

コメント(6)

・実はコレも名古屋に拠点がある、一応ラーメンは無い……はずだけど

潤と美沙が居たサテンでピンと来た方、愛知出身か過去に住んでいた方や近くに店舗がある方ならお分かりでしょう……喫茶店チェーン店“珈琲所コメダ珈琲店”ですね。株式会社コメダが経営してます、因みに会社名の由来が創業者の実家が米屋をしていた事から……創業者が1968年に個人経営から始まってますが1970年にはフランチャイズ展開し、1975年には株式会社化してます。更に1983年には株式会社コメダが設立してます。


実家が米屋なのに一般的なサテンメニューの定番であるライス系メニューが無い(カフェスタイルは除く)……ただしサテンのスタイルは中京式で開店から11:00まではドリンクを頼むと追加料金無しでトースト&ゆで卵が付いてくるし、それ以外の時間帯は豆菓子です。他県民から見たら驚きですが指折りのサテン激戦区である中京地方でのサテンはこんなスタイルが当たり前なんですよ。

スタバと言ったカフェスタイルとは異なり昔ながらの喫茶店と言う感ですね。


・科学的にどうなんでしょうか?


幾ら減速したとはいえ新幹線の車窓から小泉さんを見つけた悠……もうツッコミ入れるよりも空想科学読本の著作者に尋ねて科学的検証を知りたい気分です……因みに原作でのこのシーンでは従姉は居ません。

・兄激オコる


従姉も酒で酔い潰れていたとは言え……何故かMr.ブシドーに見えた方挙手。


・ラーメンスプーン


なんとなく給食で使われている感も否めません……

・ベトコンラーメン


小泉さんも一瞬にして失言と判断したんでしょうね……まあベトナム戦争では泥沼のゲリラ戦でしたから……『地獄の黙示録』や『フォレストガンプ一期一会』を見て頂けるとお分かりになります。

スガキヤ東京にないのかと検索したら、一度進出して撤退したみたいですね。


>科学的にどうなんでしょうか?
漫画「がんばれ元気」でも元気が電柱に登って走る電車の中から三島コーチを見つけたりしていましたね。まあ新幹線じゃありませんが。
あれ単なる視力じゃなくて動体視力だと思うんですが、いずれにしても「ボールが止まって見える」プロ野球選手とか「パンチがスローに見える」プロボクサー並でしょうね。

こいさん

返信どうもです。


どうも中京や関西辺りから徐々にって感じですね……ただ調べると運営会社が“博多うどん木村屋”が2010年から展開しているのですが、まあ福岡ってうどんの激戦区なんですよね……チェーン店から個人経営の名店まで……。


スガキヤは結構店の形態でバリエーションありますね……


動体視力かぁ……小泉さん限定ですが(汗

福岡ってとんこつラーメンが強いのかと思ってました。
うどん勢力もあるんですね。
四国から来たんでしょうか。

こいさん

返信どうもです


実は中国から朝鮮半島経由で日本に初上陸したのが福岡と言う説があるんですよ……遣唐使の時代には大宰府も重要な拠点だったので、因みに讃岐うどんのルーツは空海が伝えたと言う説もあるし……定かではないんですよ。

距離的に考えるとうどん初上陸九州説はあり得ますね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net