ラーメン大好き小泉さん 第11話 『おいしいラーメン/大阪』 大澤一族は小泉さんに惹かれる運命なのか。

| コメント(2) | トラックバック(7)

rmn-11-55.jpg

こんな可愛い子が、将来レズのストーカーになるとは誰も想像出来なかったでしょうね。

rmn-11-179b.jpg

rmn-11-724.jpg

大阪ラーメン。
そりゃあるでしょうが全く印象が無い、タコ焼きとお好み焼きが強すぎて。
小さいころ、大阪で食べた美味しいラーメン。
アレを再現して上手いこと小泉さんを籠絡しようとする悠。
言葉がどうにも物騒です。
しかし効果は絶大、小泉さんの方から来た!!
ラーメンさえあれば小泉ホイホイ。
悠は良いアプローチの方法があるのになんでストーキングに走るのか。 

おいしいラーメン←これが店名だろ。
明治の「おいしい牛乳」みたいなオチかと思ったら店は違った。
メニューが「おいしいラーメン」だったんですね。
今日はストーキングじゃなくて公式に同行することになった2人。
想い出のラーメンそして傍らには小泉さん。
悠にとっては盆と正月がいっぺんに来たような感じでしょうか。
しかし小泉さんは別のことを考えているようで。

大阪へGO!
やはり本店に行くのか…そう思ったら大阪ラーメン食べ歩き。
ラーメンの為なら思い立ったが即実行です。
しかし予想外の難敵、道頓堀のナンパ野郎が小泉さんに立ちふさがる。
この危機を救ってくれたのがとある大阪のお姉さん・絢音。
シャルロットっぽいと言いながら東京モンって何なんだ。
小泉さんのナンパ避け、そしてお姉さんには地元民も知らない大阪ラーメンのご教授という訳で同行すると。
待っているのは小泉さんにとってのラーメン天国、他の人にとってのラーメン地獄じゃないのか。
しかし絢音もまたラーメン4杯をぺろりと平らげる健啖家。
そして小泉さんは言動の端々にデジャブを感じると。

rmn-11-744b.jpg

rmn-11-886.jpg

rmn-11-1004b.jpg

鶴見って大阪にもあるのか。
実は絢音、大阪最後の日だそうで。
今の仕事を辞めて東京で働く。
今後も小泉さんとのお付き合いが続きそうな予感。
彼女もまた想い出のラーメン云々言い出したのですが、場所が鶴見。

大学が神奈川県だったのか?
そう思ったら大阪に鶴見区があるんですね。
一瞬電車で大阪→神奈川に移動したのかと思った。
このラーメン屋引っ越して今は鶴見に無いそうで。
変わっても味は変わらない…どころか良くなっている。
グルメ漫画の定番ですが、小泉さんはラーメンで人の人生をハッピーにしますね。

仕事するために仕事を辞めた。
そしてブラックラーメンに対し「同じブラックでも大違い」とのたまった絢音。
要するに辞めた会社がブラックだったって事ですか。 
「人間らしく」仕事をしたい、その為に新たな一歩を踏み出すと。
でも連絡先を貰って困惑する小泉さん、更にそこに書いてある苗字にビックリ。
大澤絢音。
東京に親戚のつてがあるそうで、従姉妹が迎えに来ると言い出した。
もう何も言う必要はありませんね。

現れたのはやはりと言うか悠と悠兄。
こんなところ(大阪)で小泉さんに会えるなんて!
そして例のごとく小泉さんと一緒だった絢音に嫉妬。
大澤一族の小泉さん包囲網からは逃げられないんだろうか。
兄貴はあまり反応していませんが、流石にもう覚えたでしょう。
まあ話しかけたらかけたで妹=悠が怖いんですが。 

本日のラーメン。
どうとんぼり神座
麺屋 丈六
ぼっこ志
龍旗信
らーめんstyle JUNK STORY
麺のようじ
カドヤ食堂
世界一暇なラーメン屋
金龍ラーメン

次回はラーメン大好き小泉さん 第12話(終) 『名古屋/再会』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#ramen_anime #ラーメン大好きフォロワーさん)

新しい記事: 恋は雨上がりのように 第10話 『白雨(はくう)』 あきらの言葉に店長は奮起するか?

古い記事: ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話 『愛する人は ずっと見守っている』 母は偉大。

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5619

アニメグラフィティ - ラーメン大好き小泉さん 第11話 (2018年3月17日 16:01)

  ラーメン大好き小泉さん第11話です。 小泉さん、西へ。 悠ちゃんはラーメンの研究をしています。 試食は美沙ちゃんと潤ちゃんw 相当食べてるっ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ラーメン大好き小泉さん 第11話 「おいしいラーメン/大阪」 感想 (2018年3月17日 23:23)

おいしいらーめん食べたい。

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2018冬期アニメ随感 木曜の深夜(10) (2018年3月18日 00:32)

「ラーメン大好き小泉さん」 「おいしいラーメン」のエピソードがおもしろかった。病

ゆる本 blog - ラーメン大好き小泉さん #11 「おいしいラーメン」ほか (2018年3月18日 01:21)

大阪編。 「ラーメン大好き小泉さん」の第11話。 なにやら思い出の味のラーメン再現に挑む悠。 小さい時に大阪で食べたきりなので記憶も曖昧のところ、...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 18/03/15(木) #ラーメン大好き小泉さん 第11話、#ゆるキャン△ 第11話 (2018年3月18日 03:32)

ラーメン大好き小泉さん 第11話『おいしいラーメン/大阪』今回は・・・おいしいラーメンです。そのまんまですね(笑)まぁでも本当に美味しそうです。そして、小...

刹那的虹色世界 - ラーメン大好き小泉さん 第11話まで (2018年3月18日 12:50)

ラーメン大好き小泉さん 第11話まで 今日もどこかで、彼女はラーメンを食べている―― クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転...

悠遊自適 - アニメまとめて感想 (2018年3月18日 18:08)

きっとワイのような捻くれた奴は、ヴァイオのような高貴な作品を見るべきじゃないんだろうな。

コメント(2)

・遠征行く小泉さん


因みに東北遠征したら列車が止まってもう一泊、しかもギリギリ登校して追試になった事も……こうなるとハワイでのサイミンも……


・実はアニメオリジナル


改札口でのシーンは原作にはなかったので……

>東北遠征
2話で委員長と話す切っ掛けがそれでしたね。


>改札口でのシーン
こう言う追加シーンは歓迎ですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net