グランクレスト戦記 第9話 『漆黒の公女』 テオとシルーカがラブラブに!そしてマリーネが大変な事に!!

| コメント(0) | トラックバック(1)

rgw-9-50.jpg

rgw-9-66.jpg

rgw-9-466b.jpg

rgw-9-576.jpg

え、何だって?
なんて言う難聴主人公に見せてやりたいテオの男っぷり。
それ以上に驚いたのがマリーネ。
決意もさることながら、今時のアニメでここまでやるとは思いませんでした。

スタルクの領主パーヴェルがヴィラールに援護を求めてきた。
しかしヴィラールは連合は和平するからとにべもない。
連合と決別しても戦うべき、とシルーカ。
アレクシス様こそが我々を破滅させようとしているのです!
まあヴィラールも不利なのは分かっているんでしょう、それでもアレクシスは裏切れないと。
父が裏切り者だったのが影響しているのかもしれません。

君の意見は不要、テオと領地に帰りなさい。
暇を出されてしまったシルーカ。
ミルザーは当然シルーカに同意。
それを決めるのは君でなく私とヴィラール。
パーヴェルに自重するよう促す。
それを決めるのは私であって貴方ではない!と言った事返されました。

アルトゥークを救う術は他にない、とシルーカしょんぼり。
テオが領地巡検を提案します。
要はシルーカとのデート旅行ですね。
まだ受け入れてもらえていない、テオ人望無かったのか。
ディミトリエの眷属も多いからせービスとは勝手が違うと。
最初は上の空って感じのシルーカでしたが、徐々に元気出てきましたね。

洞窟で雨宿り、そして2人は。
濡れたままは良くない、早く着替えよう。
ぎょっとするシルーカ。
更に寒いと聞くと体を寄せてくる。
テオ積極的、或いは天然か?
多忙なシルーカにゆっくりして欲しかったとテオ。
加えてヴィラールの側近になってしまわないか心配だったと告白。
あり得ません!
聖印を捨てても守ってくれた契約なんだからとシルーカが答える。

どうも伝わっていない気がする。
君は俺にとって大切な人だから。
告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
テオ様は私の気持ちに気づいておられますよね。
分かっていたけれどこっちもか!ビバ両想い!!
とても大事なことなので、厳密にしておきたいのですが!
理屈っぽいのがシルーカらしい。
テオに「愛してる」って言われるまで納得しないとは。
でもハッキリキッパリした告白は良いですね。
その後は言わぬが花なんでしょうか、終わってしまって残念。 

rgw-9-980.jpg

rgw-9-1055.jpg

rgw-9-1104b.jpg

rgw-9-1261.jpg

テオとシルーカが愛を育んでいるその時。
ヴァルドリンドとスタルクは戦火の中にありました。
戦わないヴィラールの元を離れ、参戦したミルザーが気を吐いています。 
無論マリーネの目にも留まると。
本人だけじゃなく補給にダルタニアが手を貸している模様。
やがてスタルクの城塞攻略の話になりますがこれが難物。
アウベストが提案したのは腐海の瘴気を風に乗せ、城塞に送り込むと言うもの。
言わば毒ガス攻撃。

混沌災害を利用するなど君主道に反すると反対する家臣。
しかしマリーネが同意、その上降伏は一切認めないとなで斬り宣言。
まるで比叡山の焼き討ちです。
策は図にあたり、スタルクの城塞は戦わずして無力化された。
パーヴェルもマリーネに討たれて聖印を奪われると。
苛烈なやり方は一時的には効果があるかもしれない、しかし反発も物凄い。
マリーネ破滅の道へまっしぐらじゃないか。

アレクシスがこの戦いを知ったらどう思うだろう…。
やはり後悔はあったか、しかしマリーネは止まらない。
ヴィラールのアルトゥーク攻略のためミルザーとの接触を開始。
ミルザーもまたヴィラールに失望しており、互いの利害が一致してしまいましたね。
目的は同じと誘ってきましたが、ミルザーがモノ申す。
貴方はアレクシス・ドゥーゼと出会い恋をしたと聞く。
その甘さを捨ててもらおう。
そして提案したのが「俺と寝ろ」と言うもの。

覇道に突き進むために色恋は不要、アレクシスへの未練を断ち切れという訳です。
それは分かりますが、本当に提案するとかたまげました。
そしてマリーネこれに同意しちゃう。
まあでも「覚悟が知りたい」と聞いてみただけで本当にやったりはしないんじゃないの。
そう思ったらマリーネその場で鎧と服を脱ぎだした。
私はまだ男を知りません、全て貴方にお任せする。
エロアニメ以外でこんな台詞が聞けるとは。
しかし青姦とは…せめてどっか屋根のある所行けよと。
そして2人は一つになっちゃった。
虐殺でビックリしたと思ったら体で契約で二度ビックリ。
前半のテオとシルーカのラブラブシーンが吹っ飛んでしまいました。 

アレクシス(´・ω・) カワイソス。
OPで振られてばかり居ましたが、遂に寝取られてしまいました。
2人がくっつく可能性もこれでおしまいでしょうか。
と言うかマリーネもう死亡する最期しか見えない。 

次回はグランクレスト戦記 第10話 『裏切りの刃』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#グラクレ)

新しい記事: 七つの美徳 第6話 『ダメだよ!不純だよ!』 純潔の天使...色々出し過ぎじゃないか?

古い記事: Infini-T Force 劇場版 『ガッチャマン さらば友よ』 劇場版はシリアス!そしてバトル三昧!!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5598

ぬるーくまったりと 3rd - グランクレスト戦記 BS11(3/02)#09 (2018年3月 3日 19:49)

第9話 漆黒の公女同盟に所属するパーヴェルがヴィラールを頼って訪れる。マリーネには従えないので援軍要請を直訴する。しかしアレクシスを裏切れないと断るヴィラ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net