ダーリン・イン・ザ・フランキス 第9話 『トライアングル・ボム』 頑張れゴロー、ただの良い人で終わるな!

| コメント(2) | トラックバック(4)

dif-9-206b.jpg

dif-9-690.jpg

dif-9-754.jpg

恐らく男性キャラ人気ナンバー1。
ゴローにようやくスポットが当たりました。
ヒロとイチゴとゴローは仲が良い、しかし男2人に女1人。
いずれは三角関係になるパターン。
しかし実際はゼロツーが乱入して、ゴロー>イチゴ>ヒロ<>ゼロツーという四角関係。
良い奴なのに一番モテていない。
そのうち想いを秘めたまま、イチゴを庇って死んじゃうんじゃないかと心配していました。
そしてそれが一部現実のものとなる。

ヒロ、お前…。
ナオミの鏡をゼロツーにあげるなんて無神経過ぎないか。
でも喜んじゃうゼロツー。
抱きついて嬉しさを体いっぱいで表現しています。
その様子を(´・ω・`)ショボーンと眺めるイチゴ、傍らにいるゴローの心中やいかに。
幼い頃から一緒だった三人。
イチゴに髪留めを渡そうとゴローが向かうと既にヒロがイチゴに同じものを渡していた。
ヒロに一歩及ばないゴロー。 
昔の人は言いました、先んずれば人を制すと。

俺はイチゴの事好きなんだって。
ゴローはっきり言った!
でも今のままでも満足…するなよ!
折しもグーテンベルク級の叫竜が出現。
ぱっと見は巨大なカミナリ雲です、中にラピュタ有りそう。
ただ普通の雲と違うのは触手が付いている所。
考えなしに突っ込んだ ゾロメとミクのアルジェンティアが埋まっていく。
助けようとゴローがアルジェンティアを突き飛ばし、代わりに取り込まれる。

実はゴロー、すんでのところでイチゴだけ脱出させていたんですね。
結果としてゴローとデルフィニウムだけが捕らわれてしまう。
まるでレリエルのディラックの海に囚われたエヴァ初号機。
二人居ないと操縦できないのに、一人だけ逃がしちゃダメだろ。
そう思ったら計算違いだったんですね。

爆発から庇うため。
敵は体を切り離し、これを爆弾として攻撃する叫竜。
自爆すると思ったのでゴローは万が一を考えてイチゴだけ逃がしたと。
ともあれ回収してもらおうと思っていたら叫竜は元気で自分はその腹の中でビックリ。
ゴローの自己犠牲精神が裏目に出た形です。
なお通信はできるので、ヒロやイチゴと話をしています。
しかし生命維持装置が切れればお陀仏、或いはプランテーションが襲撃されれば都市が全滅。
ゼロツーが嫌なことをズバズバ言います。 

目覚めたイチゴはショック…どころか怒ってます。
自分だけ逃がしたゴローに。
そして助けに行かない周りの連中にも当たり散らすと。

dif-9-971.jpg

dif-9-894b.jpg

dif-9-1332.jpg

いつもゴローに守られている自覚ないの!?
リーダーのくせにスグに頭に血が上って喚き散らす。
ミクの言う事は正しい、ゴローのほうがリーダーに向いている。
だがお前に言う資格はない。
元はといえばミクたちのチョンボが原因じゃないか。
ゴローを助ける気満々のイチゴですが残念なお知らせ。
ナナとハチはプランテーションの防衛を再優先。
敵は体を爆弾にして攻撃してくる、つまり攻撃し続ければ体が無くなる。
なまじ倒せるからゴローの犠牲もやむなしという結論です。

ゴローは私が助ける!
勢いは買うが無策、やはりイチゴはリーダー向きじゃないと思う。
他方で俺にも作戦があるとゴロー。
一人で出来ることって…最悪の事しか思い浮かばない。
ここでゼロツーが叫竜の上部に噴出口があるとアドバイス。
イチゴを放り込んでデルフィニウムに再度搭乗させれば脱出できると。
因みに私ならやらない、とゼロツー。
無論イチゴはやるの一択です。 

ヒロも俺にとって特別な存在だったから。
何か「ヴェルタースオリジナル」のCMみたいなことを言うゴロー。
あと昔のゴローって攻撃的だったんですね、しかも弱い。
やはりというかゴローの作戦は自爆。
なおイチゴが叫竜の腹に飛び込んで一目散に向かっていることを知りません。
このままじゃイチゴと無理心中になっちゃう。
泳いでいるイチゴからヒロのあげた髪飾りが外れました。
これはヒロからの卒業を意味しているんだろうか。

ゴローが自爆スイッチを入れる寸前にイチゴが飛び込んできた。
まさに間一髪。
何で来たんだ!と抗議するゴロー。
一人じゃ勝てなくても、二人なら勝てる、とイチゴ。
子供の時と一緒ですね。

行くぞイチゴ!
バックパック切り離し&爆破、内部からの爆発なら有効なんですね。
堅固な要塞も内部から崩すと脆いという事でしょうか。 
イチゴの髪留めが無いことを指摘して、自身の渡せなかった髪留めを差し出すゴロー。
俺、イチゴが好きみたいだ。
ふえっ!?
好きとか急に言われても、と困惑するイチゴ。
イチゴには可哀想だけれど、ヒロはイチゴを異性として見ていない。
増して今はゼロツーがベッタリ。 
いずれゴローに目が向く事もあるんじゃないかと。

新しい記事: 学園ベビーシッターズ 第10話 『その10』 子供の為なら女装だってする!

古い記事: 七つの美徳 第7話 『お仕事、お疲れ様』 人を堕落させるのって...天使だっけ?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5612

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(3/10)#09 (2018年3月12日 06:43)

第9話 トライアングル・ボム 今日は申請すればプレゼントがパパから貰える日。02は知らないルールだった。そんな02にヒロは703が残した手鏡をプ...

ぐ~たらにっき - ダーリン・イン・ザ・フランキス #09 (2018年3月12日 22:58)

『トライアングル・ボム』

Wisp-Blog - 見えないのは向き合ったから――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」9話感想 (2018年3月12日 23:23)

 2章は2章でまた雰囲気が違うというのを納得……

Moon of Samurai - ダーリン・イン・ザ・フランキス 第09話 「トライアングル・ボム」 (2018年3月13日 00:55)

 きのうは雨できょうは晴れ、あしたの天気はなんだろう。そうやっていつも、きみの天気をうかがっている。突然のスコールも、カラッとはれる青空も、きみの視線をた...

コメント(2)

・年に一度のプレゼントの意味


誕生日かもしれませんね……ただ人工子宮から遺伝子を操作されて創り出されたと言うのは容易に想像がつく、ゼロツーはこの事を知らないのは彼女自身“試作型”かもしれませんね。

・何故同時に脱出出来なかったのか?


恐らく暴走した際にピスティルだけを切り離して強制停止させる為とも思います、接続状態は彼女達はコクピット内部は分からないので……。試作機だからスティメンだけ脱出出来ないとは思えないのですがね?

・ゴローの過去で垣間見る施設


ヒロは昔から気配り上手だった事は分かってましたが……

・積乱雲クラスの爆弾雲を泳ぐイチゴ


他の機体だと取り込まれるし爆弾そのものならストレチアの攻撃も出来ない……ゼロツーもイチゴを決心させる為に悪意がある言葉を……

>誕生日かもしれませんね
確かにまとめて誕生祝いあげている可能性もありますね。


>暴走した際にピスティルだけを切り離して強制停止させる為
別々じゃなくて一緒に脱出で良いだろうとは思いました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net