ダーリン・イン・ザ・フランキス 第12話 『ガーデン/始まりの庭』 子供時代のヒロ:小清水亜美。

| コメント(2) | トラックバック(3)

dif-12-334.jpg

dif-12-209b.jpg

当然ナオミも出てくるものと思っていました。
スタッフのフェイントにやられた。

パラサイト育成施設ガーデン。
生まれ故郷に里帰り、という雰囲気じゃありませんね。
そもそも目的は隣接するラボでの検査でガーデンへの立ち入りは禁止。
想い出に浸る暇はありません。
但し迎えてくれる連中が居ました。
エイプ直属の親衛隊・ナインズ。
前にもちょこっと出てきたゼロツーの元所属先。
上から目線の物言いに言い返すイチゴが格好良い。
でも手の甲にキスされて赤面するイチゴちょろい。
ヒロ曰く自分たちはおまけで本命はゼロツーの検査のため。
ニブチンなヒロが珍しく鋭い。
実に大和撫子だね、ってそんな言葉が残っていたのにビックリ。

壁ドンの変形本棚ドン。
何か本を漁っているゼロツー。
かなり前から情緒不安定なんですが、ヒロが聞いても何も答えない。
かと思ったら「キスしてよ」と迫ってきたりする。
ラブラブだったのが遠い過去みたいです。 

ガーデンに行ってみようと思う。
ヒロが命令違反宣言、ナオミに会いたいから。
ところがみんなゾロゾロ付いてきた、もう隠しようがない。
閉鎖された部屋のコドモたちに嘗ての自分たちを重ねるパラサイト達。
自分たちの時と違う!
早い内から投薬したりとヤバさが増している模様。
より優秀で従順なパラサイトを育成するため。
ご丁寧に説明してくれるけど、コドモにペラペラ喋って良いのかそれ。
そう思ったら勝手に来たのも承知の上だった。 

この施設から出て行った子供が戻ってきたことなはい。
じゃあナオミは何処に居るんだろう。
僕達はおそらく誰も大人になれない。
ヒロ達は違うこと考えていますね。
別にガーデンに戻ってこない=大人になれないじゃないと思うんですが。 

私たちはどこから来たのかな?
ココロは相変わらず子作りに興味津々。
パパたちが作ってくれたんでしょ?とミク。
試験官生まれなのを当然と思っているクチか。
結局ナナに連れ戻されるんですが、ナインズの一人がまたイチゴに話しかけてきた。

ここでまた叫竜が出現。
一応ガーデンには出たことがないらしいですが、何が原因なんだろう。
ともあれ出撃…そう思ったらゼロツーの角がでかくなってる。
ジロジロ見ないでよ。
相変わらずツンケンしている、ホントにヒロの事好きなのかゼロツー。

今日も叫竜を沢山倒そうね。
言い方がヤバイですがストレリチアなら楽しょ…苦戦している。
作戦通りに動かない、ヒロの静止も聞かない。
ストレリチアだけゼロツーが操縦しているように見える。
まるでヒロが置物みたい。
挙句死んでいる叫竜に攻撃を続けるストレリチア。
お前たちを殺して人間になるんだ!
どんな理屈だ。
当然周りもドン引き。
ゼロツーがどんどん近寄りがたい存在になってる。 

戦い終わって水辺に居るゼロツー、流石に裸じゃなかったですね。
時間がないんだ、沢山殺さなきゃ、早く人間になりたいんだ。
爪噛みすぎてボロボロで明らかにやばい人一歩手前なゼロツー。
何とか心を繋ぎとめようと…ヒロが告白。
人間かどうかは問題じゃない、僕はゼロツーが好きなんだ!

dif-12-946.jpg

dif-12-957b.jpg

好き?なにそれ。
反応薄っ!もう全然ダーリン扱いしてないだろ。
まあヒロの言い方も悪かった。
とにかくゼロツーは人間になりたいんであって、人間じゃない自分を受け入れる人が欲しいんじゃない。
そりゃ告白も響かない…そう思ったら服を脱ぎだした。
キス以外のことを教えてあげるよ。
普通ならドギマギするシーンですがムードもへったくれもありません。
何よりソッチ方面の知識がないヒロが何か出来るはずもない。
君は僕の餌なんだからさ!
挙句ダーリンどころか食料に格下げ。 

イチゴは見た!
ヒロがパートナーになってからコード002の竜化が加速。
叫竜に近づいているのか、そりゃ焦りますよね。
コード016(ヒロ)の竜化値も限界に近い。
こっちもか。
以前なりかけて引っ込んだことありましたね。
でも無くなった訳じゃなかったと。
最終的には2人とも叫竜になって、別のフランクスやパラサイトに殲滅される運命なのか。 
追いかけた挙句イチゴが見たのは鏡を割っているゼロツー。
単に暴れているんじゃなくて、自分の姿を見たくなかったと。 

彼女は世界のカギだから。
同じナインズでもゼロツーだけ違うんでしょうか。
まあ誰も角生えてないですしね。
命を吸い取る呪いをかけてフランクスを動かしている。
今まで使い捨てにされたステイメンは100人以上。
これじゃステイメンを餌扱いするのも当然か。
叫竜を殺せば人間に近づいていくと信じている。
そりゃどんな理屈で人間になれるのかサッパリ分かりませんしね。
竜化が進んでいくという逆の結果を誤魔化す嘘なんでしょうね。

そんな事で人間になれない!!
止めるためにクチから出任せだろうけれど、多分当たっている。
しかしゼロツーは止まらない。
もはやヒロが邪魔な存在にすらなっているんじゃないの。
そしてスタンピードモード発動。

挙句スタンド?がヒロの首を絞める。
お前の命全て差し出せ。
誰かの意識が流れ込んでくるってゼロツーの記憶でしょうね。
赤い肌と青い血の少女。
やはり2人は昔に会っていた。
ミツルのことと言い、記憶を失っているんでしょうね。 

公式サイトウィキペディアニコニコチャンネルニコニコ大百科公式Twitter(#ダリフラ #DARLI_FRA)

新しい記事: ガンダムビルドダイバーズ 第1話 『Welcome to GBN』 前の二作とは繋がってない?

古い記事: 七つの美徳 第10話(終) 『天使の部屋』 メシアって人数制限無いんだろうか。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5645

Wisp-Blog - 異なれば異なるほどに――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」12話感想 (2018年4月 7日 20:01)

 呼び合っていく。

ぐ~たらにっき - ダーリン・イン・ザ・フランキス #12 (2018年4月 7日 22:16)

『ガーデン/始まりの庭』

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(3/31)#12 (2018年4月 8日 17:17)

第12話 ガーデン/始まりの庭 13都市はパラサイトの検査のために第3ナースリィラボラトリに立ち寄った。そこには016たちが育ったパラサイト育成...

コメント(2)

・始まりの地は何をもたらすか?


恐らく七賢人の親衛隊であるナインズとの顔合わせやら検査やら……ゼロツーのついでとヒロ波踏んでいますが……。

・ナオミは居なかった。


考えられるのはあの“施設”ですよねぇ……第十三小隊が警備していた。

・ゼロツーの暴走


パイロット殺しの真相がコレかい(汗つ

叫竜を倒せば人間になれるという全く根拠の無さそうな話を信じているゼロツーが哀れです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net