ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話 『永遠の街』 ゾロメ、オトナと出会う。

| コメント(2) | トラックバック(3)

dif-10-423.jpg

dif-10-427b.jpg

dif-10-304b.jpg

正体不明なオトナたち。
表面上はコドモ達に期待をかけるようなことを言いながら、裏では実験動物や捨て駒のような扱い。
実はロボット?或いはAPEという組織名から猿なのでは。
そんな事を考えていました。
ヒロ達に対し、新しい企みを考えた模様です。
あとグランクレバスという言葉が出てきましたね。
どうもゼロツーをここに持って行きたいらしい。

褒章?
これが前回のプレゼントに繋がるのかな、そう思ったら別でした。
これまでの活躍を評価して勲章を授与ってそれ嬉しいんだろうか。
場所は第一庁舎、つまり都市の中、コドモが都市に入れる!
こっちの方に興奮するコドモたち。
逆にゼロツーだけテンション低い、いつも高過ぎるくらいなのに。
あとナナの言った検査を拒否、どんな検査なんだろう。

いざ都市へ。
ヒロとゼロツー以外は初めて見る光景にテンション上がってますね。
相変わらずフード被って顔が分からないオトナたち。
授与式自体はあっさり終了、これで帰るの?とコドモたち残念そう。
儀式なんて短いに越したこと無いんですが、もう少し都市に居たいという気持ちがあるんでしょうね。
その気持が強すぎて…ゾロメがまた勝手に行動し始めた。
リフトに乗って降りられなくなり、流石に拙いと思ったみたいですが後の祭り。
そのまま都市をさまよい歩くと。
ゾロメを見つけて驚くオトナ。
その声にゾロメも驚き、落っこちた。

気がついたようね。
これまでの無感情そうなオトナと違い優しそう、顔は見えませんが。
私達とは体が少し違う、ペット用の設定で治療が上手く行った。
何やら気になること言ってますね。
迎えを呼ぶというオトナに対し、話がしたいとゾロメ。
じゃあお話しましょう。
そしてフードを取った、ちゃんと人間だ!
美女…かつてはそうだったと思えるおばあさんでした。

dif-10-846.jpg

dif-10-830b.jpg

dif-10-1132.jpg

dif-10-1221b.jpg

広い家にパートナーと2人。
パートナーって旦那じゃないのか。
古い慣例に習って、便宜上。
つまり結婚の真似事をしていると。
生きるために他人が必要なんて煩わしい。
便利な道具があって、人工的に生殖できればそう思うのかも。 

そのパートナーとやらはカプセルに入っていた。
病気で寝たきりなのか、そう思ったら笑っている。
幸福を摂取しているって…それラリッてるだけじゃないのか。
そう思ったらおばあさんが倒れた。
こちらは本当に具合が悪いのか。
あと胸の赤いのって何なんだろう、外付けの心臓に見える。

パートナーともずっと喋っていない、声も忘れた。
だって必要ないでしょう?
俺のパートナーとは大違いとゾロメ。
それはマッチングミス、変えてもらったほうがいいかも。
そう言われると抵抗があるゾロメ。
何だかんだ好きなのね。
俺はゾロメ、本当の名前は。
コード666って知っているのか婆さん。
いよいよ辛そうになって迎えを呼びました。
婆さんがお迎えとか言うと妙に落ち着かない。 

ゾロメが泣いている、自分でも分からなかった模様。
初めて会ったのに懐かしい気がする。
これって生物学上の母親とかじゃないの。
コード666を知っていたのもそのためとか。

何か優しくて守ってくれるような。
違うわね、貴方達が私達を守ってくれるんでしょう?
物理的にはそうですが、心情的なことを言ってるんでしょうね。
俺が都市に住めるようになったら
そんなの無理に決まっているじゃないの、だって貴方は。
言わせない、とばかりにお迎えがやってきた。 

こっちのオトナはゾロメの扱いがぞんざい。
お前のような細菌保持者が入っていい所じゃない。
他方でこいつらも被害者と同情する声を上げるオトナも居る。
オトナは無菌室でしか生きられないって事?
だからお婆さんは一緒には居られないと言ったのか。
そして具合悪くなったのってゾロメのせいだったのかも。

ゼロツーが鏡で歯を見ている。
鬼じゃなくてヴァンパイア?吸血衝動でも起きたのか。
定期的に検査とか投薬しないと叫竜になっちゃうとかあるんでしょうか。 

新しい記事: 学園ベビーシッターズ 第11話 『その11』 牛丸雪が保育ルームに来られない訳。

古い記事: 七つの美徳 第8話 『満員電車にご注意』 簡単に世界を滅ぼすなwww

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5623

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(3/17)#10 (2018年3月20日 10:45)

第10話 永遠の街13部隊の戦闘に連携が生まれ始めてきた。それは不揃いな機体の部隊では想像以上の出来事だった。そろそろ次のステージに進んでもらおうか。だが...

ぐ~たらにっき - ダーリン・イン・ザ・フランキス #10 (2018年3月20日 23:11)

『永遠の街』

Wisp-Blog - 精神性と身体性――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」10話感想 (2018年3月22日 17:48)

 ケンカップル好きなのでどんどんミクが魅力的に映る……

コメント(2)

・ヒロの正装


一話の時は普段の服装だったので今回が初の着用です。


・アバンを見てアッコを思い出す


例の衣類を溶かす液体でない事が悔やまれる(マテつ。……アルジェンティアを見るとアッコ(『リトルウィッチアカデミア』の主役)に見えました。


・果たして地下都市は幸福なのか?


『火の鳥』で作中殆ど機械になった老人の話を思い出した……こうなると作中の人類は文明してはもはや終焉の時なのか?それとも『翠星のガルガンディア』の様に宇宙移民を試みた存在もあるかもしれませんね。


・ゼロツーの検査


何かしらの爆弾なのか?

>果たして地下都市は幸福なのか?
本来の人類は弱体化して外に出られず緩やかな滅亡に向かっていて、
人体実験の末に生み出されたのがヒロやゼロツーという感じに見えました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net