恋は雨上がりのように 第9話 『愁雨(しゅうう)』 小説の作者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| コメント(0) | トラックバック(4)

ame-9-801.jpg

この人が九条ちひろです。
髪の長い…男です。

ame-9-289.jpg

ame-9-36b.jpg

夏祭りの続き。
結局店長じゃなくてはるかと行くことにしたあきら。
はるかにとってはデート気分なんだろうか。
そう思ったらはるかの弟と妹も付いてきた。
こっちの方がおまけつきとは。
しかも着くなり妹がトイレ。
弟が連れて行くって女子トイレに入れるのか。 

あきらとはるか、早々に2人っきりになっちゃいましたね。
早速あきらに戻ってくるように色目使ってる。
ところがあきらの目は釘付け、その先には…やはり店長と悠斗。
出先で遭遇するパターンだったか。
そしてはるかはあきらの様子が普通じゃないのに気づいた。
あきら…今の人のこと、好きなの?
直球で聞いた。
ゆでダコになるあきら、分かりやすい。

嘘でしょ!?超おじさんじゃん!
これにカチンと来たあきら。
言い合いしている所に弟達が戻ってきて、妹が泣いた。
もう元には戻れない。
ショックのはるかまで泣き出す。
号泣する姉と妹達に囲まれて、弟の負担が半端ない。
そのままはるか達は退散してしまい、あきら1人が残される。
おめかしした美人が祭りにぼっち…ああ勿体無い。
そして仲直りどころか溝が深まってしまいました。 

ame-9-597b.jpg

馬場の臭いだ。
高田馬場にやってきた店長。
飲み屋に入ろうとして若い女性とぶつかった。
持っていたのは例の作家のサイン本。
これって中に居て再会するパターン?
そう思ったら店長が待ち合わせしていた相手が将に九条ちひろだったと。
女というか元妻だと思ったら違いましたね。  
10年ぶりの再会。
片や夢を叶えて作家になり、もう片方は夢を実現できず燻ったまま。
まあ疎遠になるでしょうね。

そして出してきたのが学生時代に作った同人誌。
エッチな本じゃありません。
かつての文豪たちが出していた古式ゆかしい方の同人誌ですね。
キャベツ畑でつかまえてって…サリンジャーのパクリか。
その中に「五嶋みどり」という名前があった。

こっちが元妻か。
文学が結んだ縁だったんですね、解けてしまいましたが。
俺とのインド旅行ぶっちぎって結婚。
おれは向こうで孤独に書いた小説で文壇デビュー!
悔しさをバネにして頑張ったのかな、ちひろ。
そして今も書いているんだろ、と指摘してきた。

周りには俺がコソコソ小説書いてるなんて知ってる奴居ない。
そりゃ年を取れば同級生どころか歳の近い人すらあまり居ないでしょうからね。
話したくなったら俺に話せばいいだろ!
有名になっても気さく、ちひろ良い奴ですね。
帰りにタクシーに乗るか歩くかで揉めている。
すっかり学生時代に戻った店長とちひろ。 

ame-9-1052jpg

ame-9-1172b.jpg

もう歩けない!
ちひろが座り込んで駄々こねた…お前は女か。
…まだお前、書いてるんだろ。
酔うと同じ話を繰り返す、典型的なおっさんになってる。 
ようやく酔いが覚めたのかタクシーに乗るちひろに対し店長、
お前の小説、ヒロインの女子高生の描写がイマイチだな。
まあ女子高生には一家言ありますからね店長。
自分の現在をネタにしたら売れるんじゃないの。
拗ねちゃって、大人気ねー。
こレに対し「俺たちは大人じゃない、同級生だろ」と返すちひろ。

夏休み終了。
あれからあきらとはるかの仲はギクシャク。
バイト先でも元気がありませんね。
様子がおかしいことに気づいた店長が外に連れ出し、上を指差す。
広がっているのは満月、それも大きいスーパームーン。
願い事を叶えてくれるっていうジンクスもあるそうで。

学生の時の友達と気まずくなった。
でもこないだ会った、10年ぶりに。
楽しかったー。
ここからどういう話に持って行くんだろう。
たとえ今は離れていても、一緒に過ごしたかけがえのない時間は消えない。
今日の店長ナイスフォロー。
でも原因が店長だという事を知る由もない。
しかもこの事であきらが更にマジになると泥沼なんですよね。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#恋雨)

新しい記事: グランクレスト戦記 第10話 『裏切りの刃』 帰ってきたマルグレット!

古い記事: ラーメン大好き小泉さん 第10話 『未知味の拉麺/まわるラーメン/挑戦受付中!!』 ラーメンじゃなくて小泉さんの胃袋が宇 ...

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5609

ぬるーくまったりと 3rd - 恋は雨上がりのように フジ(3/08)#09 (2018年3月10日 07:01)

第9話 愁雨はるかを夏祭りに誘ったあきら。双子の妹と弟も一緒。それでも夜店を楽しむ二人、部活を辞めてからは初めて遊ぶ。大会の予選通過者は0、部活にも顔だし...

アニメガネ - 恋は雨上がりのように 第9話 愁雨 同級感想 (2018年3月10日 07:14)

ひとりはペディキュア。

奥深くの密林 - 恋は雨上がりのように 第9話 『愁雨』 (2018年3月10日 11:56)

橘あきらが住吉神社の夏祭りに誘ったのは 近藤店長ではなく、喜屋武はるかだった。 なんでやねん。 でも、二人の浴衣姿は似合って...

悠遊自適 - アニメまとめて感想 (2018年3月11日 00:58)

ストーカーとポンコツとホモ?

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net