恋は雨上がりのように 第8話 『静雨(せいう)』 店長の「トモダチ作戦」は成功するのか?

| コメント(0) | トラックバック(3)

ame-8-40b.jpg

ame-8-318b.jpg

改めて?自己紹介。
橘あきら17歳、高校一年生。
近藤正巳45歳、ファミリーレストラン店長、バツイチ。
2人はプリキュア友達!
過剰なまでに「友達」を強調する店長。
彼なりの告白のかわし方なのか、はたまた「ハグ」をセクハラと取られないように必死なのか。
尚吉澤のお友達宣言はあっさりと突っぱねる。
これだけでもあきらを特別扱いしていることにならないか。
でもゴリ押し、店長吉澤には強いな。 

あきらの頬にニキビ。
そういや想いニキビとか思われニキビとかありましたね。
右頬って何ニキビだったっけ、そう思ってネットで調べると結構バラバラ。
男女で違ったりもしてハッキリとは分かりません。 
ここに意気消沈して入ってくる吉澤。
髪切らないとクビかもね、という店長の冗談が冗談になってないと。
加瀬が髪伸ばしてもへっちゃらで居るから本気じゃないと思います。

あたしが切ろっか!
ユイが散髪を申し出た。
美容師志望らしいですが「上手いよ!」に物凄い不安を感じる。
しかし吉澤食いついた。
バイト続けられないと、あきらと一緒に居られないからですね。
でも前髪より後ろ髪をなんとかしたほうが良いと思う。
手を握って感謝する吉澤。

するとユイの顔が赤くなった。
あきらちゃんって吉澤くんと友達だよね?
それは付き合っていないって確認か。
ところがあきらには別の事情があった。
あきらにとって店長が一番で、その店長は友達。
吉澤が友達だと店長とイコールになってしまう!

知り合い!
せめてクラスメートと言ってあげて。
まあユイにとっては彼氏じゃなければ後はどうでも良いでしょうが。
あきらちゃんは、好きな人いる?
君がいつも臭い臭い言っている人です。
店長の事ボロクソ言っている癖に自分の恋には乙女になっちゃうユイ。

コンニャロと言いたいところですが、これが女子高生なのかもしれません。
ちょっとずつでも仲良くなっていけたら良いなと思っている…吉澤くんと。
ユイの恋はあきらにも励みになった模様。
当然ですがこの事は内緒。
このファミレス、どんどん恋の秘密が増えていくんだろうか。

住吉神社の夏祭り。
住吉神社
実在の神社みたいですね。
こりゃ思い出作りに店長と行きたいはず。
でも音もなく忍び寄るのは心臓に悪いので止めて欲しい。
友達ならメールとかすると思います、私店長とメールしたいです!
以前は聞けなかったのに、ユイに勇気を貰ったからでしょうか。 

外ではユイが吉澤を散髪中…何も駐車場でやらなくても。
あきらと違って吉澤は好きな人以外にもフレンドリー。
良い事ですが、これがユイが惚れちゃった原因かと思うと切ない。
だって吉澤はあきらにゾッコンなんだから。
失恋すればユイに気が向くかもしれないけれど、知らなきゃ想い続けるでしょう。
他方あきらは店長のメールを入手したみたいです、嬉しくて足をパタパタさせる様がとっても可愛い。

ame-8-649b.jpg

はるかとイケメン。
確か前に女子が騒いでいた山本先輩。
気さくに話しかけて来ますが、はるかそっけない。
サッカー部と対立しているからか、チャラい男と警戒しているのか。
足早に去ろうとすると追いかけてきた。
前はよく一緒にいたろ、ツリ目の。
ありゃ、はるか狙いかと思ったらあきら狙いなんだろうか。
更に追いかけてくる先輩ですが、膝が悪いらしく止まった。
これにはるかも止まった。
あきらの件があるだけに気になったみたいですね。
でもこれがナンパ男の手と言えないこともない。

怪我した選手が部から離れるのは仕方無い?
思い切って聞いてみるはるか。
あきらの気持ちが少しでも分かればという思いでしょう。
才能のあるやつは簡単じゃない、自分の好き以外に周囲の期待がある。
でも気にかけてくれる人がいれば救われる。
つまりはるかの事を肯定する訳ですね。
上手いぞイケメン。
どうやら普通に良い先輩だった模様。
ただ結局どっち狙いなのかは分かりませんでした。

あきらニキビ治療中。
店長には見せたくないんですね。
補習の宿題、羅生門。
芥川の!?店長物凄く食いついた。
友達の本はさておいて、純文学で押しまくったら良いんじゃないか。
羅生門の一節をそらんじる店長。
朗読が心地良いですね、プロの声優がやっているからとも言えますが。
芥川はラストを書き直している、ウンチクを披露する店長楽しそう。

要は食うためなら悪事を成す話。
店長が下人だったらどうしますか?
俺は盗人にはならない、いやなれない。
飢え死に一直線ですね、でも息子の命が掛かったらどうだろう。
逆にあきらはどうするか…前進あるのみでしょうか。
残念ながら答える前に話は終わりましたね。
そして店長が相合傘の落書きを見つけた。
驚いたのは、話が恋愛に引き戻された感じがしたからか。

ame-8-1260b.jpg

ame-8-1269.jpg

吉澤がキマリ。
前髪失敗してんじゃねーか!
本人が不満なけりゃ良いけれど、ユイの散髪の腕はキマリとどっこいでしたね。
誘っても…いいかな。
夏祭り、店長が仮にOKしても悠斗付いてくると思うけれど。
所謂コブ付きデートという奴ですね。
そしてお祭り当日。
浴衣姿のあきらは実に見目麗しい。
そしてやってきたのは…まさかの喜屋武はるか。

断られたのか、誘う勇気がなかったのか。
はるかにとっては願ったりでしょうけれど、あきらの心中や如何に。
そしてあきらの課題の答えが見られました。
「下人の勇気が今後彼の人生にプラスに働けば良いなぁと思います。」
これがあきらの答えなんですね。
つまり積極的に動いて良い結果をもたらしたいと。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#恋雨)

新しい記事: Infini-T Force 劇場版 『ガッチャマン さらば友よ』 劇場版はシリアス!そしてバトル三昧!!

古い記事: ラーメン大好き小泉さん 第9話 『山/豚野郎/背脂』 小泉さんは何処にでも現れる!...ラーメンがあれば。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5597

ぬるーくまったりと 3rd - 恋は雨上がりのように フジ(3/01)#08 (2018年3月 2日 17:36)

第8話 静雨僕と橘さんは友達だから。やたらと強調するのはハグの心理を誤魔化すためだろうか。西田ユイは吉沢に気がある様子。 吉沢は友達ではない、友...

アニメガネ - 恋は雨上がりのように 第8話 静雨 文脈感想 (2018年3月 2日 18:08)

めちょっく!

奥深くの密林 - 恋は雨上がりのように 第8話 『静雨』 (2018年3月 3日 01:15)

真夏にファミリーレストランでバイトをしている 橘あきら。近藤店長とお友達になったので ちょっと以前と違って見えるのは 気のせ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net