恋は雨上がりのように 第11話 『叢雨(そうう)』 来ちゃった♥...九条ちひろが。

| コメント(0) | トラックバック(4)

ame-11-607.jpg
いちいちヒロインっぽく振る舞うのやめてくれ。

ame-11-145.jpg
ヒロインはこっちだから!

ame-11-49b.jpg

南校の倉田?
あきらのライバルかな。
そう思ったらアキレス腱断裂からの復活した人だそうで。
ならばあきらも復帰できるのではと陸上部で期待が高まる。
気持は分かるけれど周囲が勝手に決めていいことじゃない。
まあ代わりに恋をしているじゃ色ボケしたように見えちゃうんですが。
しかも相手がおっさん…増々持って見栄えは良くない。

あきらのタイムにはまだまだ。
期待するのは分かるけれど、はるか部長でしょ。
自分が張り合わなくてどうすると。 
あきらにおんぶに抱っこの陸上部じゃ情けない。 

あきらを見つけた。
はるかが大声で呼ぶも車の音にかき消された。
…前に喧嘩したの忘れてない?
走り寄ろうとするも今度はトラックに邪魔される。
とことん間が悪いのか、或いは運命が二人を遠ざけようとしているのか。
一応あきらも陸上部が気になっていない訳じゃない様で、SNSチェックしてますね。

でも希望のシフトはパンパンでバイトする気満々。
電話もメルアドも知っているのに相変わらず手渡し。
話す機会が減るから使わないのかな。
日曜もいいの?
店長何か言いかけたけれど、久保さんに遮られた。

急かされて忘れ物。
店長が戻ったタイミングではるかがガーデンに来店。
こりゃ店長の件で一悶着起きそう。
もしかしてはるかが店長に問い詰めとかあるんだろうか。
でもそうしたらあきらとはるかの溝は埋めようも無くなりそう。

戻っておいでよ、あきらが陸上や私達から離れていくのは悲しすぎる。
どうもはるかが言うとあきらのためと言うより自分の精神安定の為に聞こえる。
言うだけ言うと注文取消して帰っちゃった。
地味に店長に嫌がらせしているんだろうか。 

ame-11-519b.jpg

ame-11-1243.jpg

ame-11-1251.jpg

九条ちひろの小説映画化。
早速電話した店長ですが…ちひろは後ろに居た。
ビックリさせたかったんだモン♪
…この人も45歳なんですよね。
まあ感性が若くないと作家なんてやれなさそうですが。 
上がり込んだちひろがいいもの持ってきたそうで。
また同人誌かと思ったらコーヒーサイフォン。
そして原稿用紙を要求。

何をするのか…学生の時やっていた一分小説。
コーヒー出来るまでにお話作り。
内容は問題じゃなくて、学生のノリを楽しんだんでしょうね。 

あんな小説、大衆に媚びた糞だ。
前に超絶面白いだろ!って自画自賛してなかったっけ?
店長の「まあまま」は的を射ていたのか。
文学は人を救うもんじゃない、毒であるべきだ!
売れっ子小説家にも悩みがあるようで。
周りから先生先生と持ち上げられて、受けの良い話を書く自分に疲れたのか。
店長に会って初心を思い出しに来たと。
なーんちゃって。
本気かどうかは分かりませんが。

前みたいに書けないんじゃなくて、書かないんじゃないのか。
ちひろが言いたいのは、店長は作品に純粋さを求め過ぎるって事だろうか。
お前を邪魔しているのはお前だ。
まあ年取って現実を知ったり限界を知ったりすると創作にも影響出そう。
何も考えずに突っ走っていた気持で書くのは難しそうです。 
ドキュメンタリーやノンフィクションなら経験がモノを言いそうですが、店長純文学ですもんね。 
それはそうとこの2人ベランダでシガーキスしなかったか。 

店長がペン持った!
再び夢を追う気持ちになったんでしょうか。
他方あきらはどうするんだろう。
元々陸上を完全に断ち切ったワケじゃない。
そして同じ境遇からカムバックした倉田さんの影響はあるみたいです。 
しかしその一歩を踏み出す勇気が出ない。
客が携帯を忘れてしまう、前に見たようなシチュエーション。
以前は治りかけで走ったから痛みがぶり返したんでしたっけ。
現在は完治している様なので、ここで走れれば復帰も夢じゃない。
…あきら動けないんですね。

全てが中途半端。
渾身の告白も「友達」とかわされてしまいましたしね。
バイトよりもやりたいことがあったらソッチに時間をとってもいいよ。
店長があきらのことを気遣っているのは分かります。
問題はあきらがどう受け取るか。
言い寄られて困るから距離を置こうとしてる、なんて思われないか。
他にやりたいことなんてありません!!
あきら怒って逆効果、店長ポカーン。
余計な気遣いに受け止められちゃいましたね。
もし「俺、昨日久々に小説書いたよ」って言ったらどうなったんだろう。
あきらも触発されたかもしれない。 

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#恋雨)

新しい記事: グランクレスト戦記 第11.5話 『追想』 意外と?いやかなり役に立った総集編。

古い記事: ラーメン大好き小泉さん 第12話(終) 『名古屋/再会』 ラーメン大好き小泉さん大好き大澤悠!

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5631

ぬるーくまったりと 3rd - 恋は雨上がりのように フジ(3/22)#11 (2018年3月24日 01:52)

第11話 叢雨 他校の生徒が自己ベストを出したと雑誌で特集されている。彼女、倉田はあきらと同じアキレス腱断裂から復帰した。あきらの大会記録を塗り...

アニメガネ - 恋は雨上がりのように 第11話 叢雨 岐路感想 (2018年3月24日 07:31)

あの頃みたいに。

奥深くの密林 - 恋は雨上がりのように 第11話 『叢雨』 (2018年3月24日 08:58)

橘あきらに陸上部に復帰しても会いたいと思っている 喜屋武はるか。しかし、橘あきらはアルバイトや恋に夢中。 同じ体験をした板からと言...

悠遊自適 - アニメまとめて感想 (2018年3月24日 22:52)

次回もゆるキャン楽しみだなあ(錯乱)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net