宇宙よりも遠い場所 第6話 『ようこそドリアンショーへ』 しゃくまんえんの使い道。

| コメント(0) | トラックバック(5)

yrmi-6-264c.jpg

yrmi-6-470.jpg

yrmi-6-624.jpg

日本脱出。
そしてフリーマントルへ行くのかと思ったらシンガポールに降り立った。
どうやら中継がはいるみたいですね。
しかし結月も含めて女子高生4人旅というのにビックリ。
現地集合とはいえ大人と一緒に行くと思ってました。
加えて結月はタレントなので母であるマネージャーが付いてくるのかと。
或いは結月は母と2人でフリーマントルに行くとかね。

外国はおろか飛行機すら初めてのキマリと報瀬。
結月が居なかったらと思うと恐ろしい。
シンガポールですっかりお上りさんとなるキマリ。
南極行くこと忘れていないよね。
そう思ったら何やら日向の様子がおかしい。

何か隠していますよね?
結月の目は誤魔化せない。
やはりというか日向がパスポートを紛失。
このままじゃ出国はおろか日本にも戻れない。
見つからなかったらシンガポールのコンビニ店員になっちゃう!とキマリ。
いやいや、シンガポールにも居られないから。
しかもここは中継地点なので時間もありません。

海外に強い結月が居てくれて本当に良かった。
最年少ですが一番頼りになりますね。
大使館に行けばパスポートは最短半日で再発行。
これなら明後日の出発に間に合うと大喜び。
但し大使館は日祝休日。
明日は日曜日…駄目じゃん。
呑気に観光していないで、今日のうちに大使館行けばよかったんですね。 

遅らせるのか、置いていくのか。
オーストラリア行きの飛行機を2.3日遅らせてその間に再発行。
しかしこれに報瀬が不安を訴えた。
これが元で連れて行かないという事にならないか。
どんな理由があろうとも「時間を守れない隊員は必要無い」と切られる事を恐れている。
学生でありながら南極行きを熱望する報瀬にとって、今回は千載一遇のチャンス。
それを逃すまいと必死なんですね。 

これに対し三人で行ってくれと申し出る日向。
無論追いかける予定だけれど、最悪ここから帰国する羽目になる。
これに対しバツの悪そうな顔をする報瀬。
自分のエゴで日向を切り捨てる罪悪感を感じています。
日向は元は自分の撒いた種と言ってますが。
誰かに気を使われると、居心地が悪くなる。
それなら置いていってくれる方が気が楽だと。
彼女が高校に行かなかった理由は恐らくこれなんでしょう。
陸上絡みで何かあったのかな。

寝坊した?日向。
他のみんなは空港に来てチケットの時間変更を交渉中。
具合悪いから寝ているんじゃなかったの?とキマリ。
どうやら報瀬がそう言った模様、多分目覚ましを止めたのも彼女でしょうね。
三人だけで行くって話になった、と日向。
そんな話聞いていない、と報瀬。
事情を知らないキマリが板挟みです。
しかし格安チケットのため変更は一ヶ月も先だと言われてしまった。
打つ手なし、やはり3人で行くしか無い雰囲気。

結月に代わって報瀬が飛び出した!
そして例の百万円を出して交渉を再開。
報瀬は意地になっている→意地になって何が悪い!!
4人で行くのが最優先。
南極第一だった報瀬が成長しましたね。
この要素をポカンとして見ているキマリと結月。
2人の話し合いを知りませんからね。

ビジネスクラス4人分=100万円。
お金は多いに越したことはない、が現実になりましたね。
キマリがビジネスクラスに感動しています、この脳天気さが羨ましい。
貴重な100万円だけれど、友のためなら惜しくないというイイ話。
報瀬が航空券を仕舞おうとバッグを開けたら…そこに日向のパスポート。
アルェ~。
その時報瀬は全てを思い出した。
日向から一時的にパスポートを預かったこと。
出しっぱなしは危ないと自身のバッグにしまったこと。
そして2人ともそのまま忘れてしまったこと。
報瀬安定のポンコツぶりでした。
もしかして100万円丸損か。
報瀬さん、何か隠してますよね?
挙動不審になった報瀬を結月が見逃すはずはなかった。

罰ゲーム、報瀬と日向のドリアンショー。
サブタイトルはペナルティだったんですね。
ドリアンの臭いがキツイのか全員鼻つまんでます。
ホントウニタベルノ?
ナントカ逃れようとする2人ですが、キマリと結月容赦なし。
鼻つままないと食べられないってホントに食べ物なんだろうか。
これのどこが果物の王様だ!!と日向。
しかし報瀬は割と美味しかった模様。 
結局当初予定通り、100万円で買ったチケットも払い戻せたみたいです。
この先本当のピンチで使うことになるんでしょうか。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#yorimoi #よりもい)

yrmi-6-871.jpg

yrmi-6-1035.jpg

yrmi-6-1083c.jpg

新しい記事: 斉木楠雄のΨ難 第2期 第4話 『梨歩田依夢のΨ難/欺け!Ψプリルフール/春のΨ終兵器/リΨクル!ゴミ拾い大会/静寂切り ...

古い記事: りゅうおうのおしごと! 第5話 『天衣無縫』 遂に「小学生は最高だぜ!」って言っちゃった!!

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5546

ぬるーくまったりと 3rd - 宇宙よりも遠い場所 BS11(2/06)#06 (2018年2月 7日 09:16)

STAGE06 ようこそドリアンショーへ 出国手続きして飛行機でシンガポールへフライト。結月以外は初めての飛行機、機内や空港では頼りになる。&n...

アニメガネ - 宇宙よりも遠い場所 STAGE6 ようこそドリアンショーへ リテイク感想 (2018年2月 7日 17:38)

入ってないやん!

日々の記録 - 宇宙よりも遠い場所 #6 (2018年2月 7日 20:42)

オーストラリアに向かう途中で、日向がパスポートをなくしてしまうお話でした。 マリたちは、一気にオーストラリアに向かうのではなく、シンガポールを経由し...

腐った蜜柑は二次元に沈む - この生き方は曲げれないけど―【アニメ 宇宙よりも遠い場所 #6】 (2018年2月 7日 21:21)

アニメ 宇宙よりも遠い場所 第6話 ようこそドリアンショーへ

ゆる本 blog - 宇宙よりも遠い場所 #06 「ようこそドリアンショーへ」 (2018年2月 7日 23:19)

良い話しだったな、オチはともかく。 「宇宙よりも遠い場所」の第6話。 飛行機でまずシンガポールへ。 結月以外は国際線どころか飛行機も初めてで不安も...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net