斉木楠雄のΨ難 第2期 第7話 『斉木楠雄の遭難5/斉木楠雄の遭難6/斉木楠雄の遭難7/断Ψせよ!PK学園新聞部/さらば!夏休みΨ終日』

| コメント(0) | トラックバック(0)

sks2-7-207b.jpg

斉木のお陰で遭難には危機感ありませんでしたが、真の難題はその後でしたね。

才虎がふらふら歩いている。
飢えに耐え切れなくなったかと思ったら返しに来た。
キャベツ二郎…みんな同じのやったのか。
整備中の船を意地でも出したせいで遭難した。
一応責任を感じていたと、でも斉木のせいなんですがね。
お前が意地を張るなら、こっちは意地でも食わしてやる!
空腹で動けない才虎に勝ち目はない、増して窪谷須強いし。
ならば食ってくださいと言え。
「「食って下さい!」」
ためらわずに頼んだ、こんな友情もあるのか。
初めてカップ麺を食った才虎。
意外と美味いって言うかと思ったら不味、空腹でも舌が肥えてるんですね。

照橋さんもキャベツ二郎。
才虎も手伝ってくれるようになった、というか口出しているだけ。
目良さんがビンボービンボーからビンボー神に呼び方変わってる。
頭に来た窪谷須達がムキになって頑張るせいで作業効率はアップするという皮肉。
キャベツ二郎置いた残りの2人って照橋さんと夢原だったのか。 
才虎が誰がこのいかだに乗る?と言い出しましたね。

置き去りにするつもりか!燃堂がいきり立つ。
全員が乗る必要はない、乗った連中が救助を連れてくれば良い。
万が一島に救助が来ても行き違いにならない為でもある。
合理的ですが斉木の計画が狂ってしまう。

sks2-7-637b.jpg

誰か行きたい奴居るか?
こうなるといかだに乗りたい奴なんて居ない。
そう思ったら燃堂が立候補。
その後揉めまくり、窪谷須が独断で決めたのが、
いかだ班:燃堂、目良、窪谷須、才虎。
島班:斉木、夢原、照橋、海藤。
斉木と海藤は船酔いするから適材適所ですね。
しかし照橋&夢原の目が獲物をとらえた猛禽類のそれ。 

いざ出航…あれ?
出ようとしたら救助隊来ましたね。
なんか照橋さんが光で「SOS」発信してる、このお陰でしょうか。
実は斉木、徹夜でレプリカ島を作っていた。
日本近海の同じような島に、この島の木を移動して全員をテレポート。
ちゃんといかだに全員が乗らなかった時のことも考えていた。
酔いたくないのは分かりますが、テレポートで帰ったら不審がられそう。 

平穏な生活が送れない!
遭難したことで斉木に注目が集まった。
才虎が圧力をかけて世間バレは防いだが、学校じゃそうも行かない。
噂を流したのは誰だ→海藤本人だった。
更に学校新聞にでかでかと書かれてしまう。
ここまでならまあありそうな話。

しかしこの新聞部がクセモノだった、あと海藤。
取材を拒否すると翌日燃堂とのホモ疑惑が流される。
ペンは剣よりも強し!をこの上なく悪用する連中だったんですね。
まあ突然現れたノコギリは謎でしょうけれど。
あと証言する高橋って第1期の高橋仮病→燃堂人工呼吸の話を出しているのか。
随分と古い伏線回収しましたね。
誰を怒らせたのか理解もしないでドヤ顔の新聞部。
斉木の逆襲が始まる…そう思ったら素直に取材に応じた。

sks2-7-1009b.jpg

嘘でもいいのよ面白ければ。
正直に話したのに納得しない新聞部。
挙句照橋心美の生着替え写真よこせとか、野糞写真はどうしたとか言ってくる。
因みに斉木に取材が来た理由は「一番むっつりそう」という酷いもの。
翌日照橋さんの野糞写真が流出か?という新聞が貼り出される。
しかも証言したのが斉木にされる二重の被害。

照橋さんが否定して事なきを得ましたが、新聞部まだ引き下がらない。
何と部長自ら照橋さんに変装して野糞写真を捏造。
もしかして着替えも自分が脱いで取るのか?それはそれで欲しい気がする。
そして出来上がったのは…新聞部の不正を糾弾する新聞。
斉木すり替えましたね。
あと照橋さんを侮辱したらここみんズの粛清があるんじゃないの。

宿題写させてくれ!
燃堂、海藤、窪谷須がやってきた。
他はともかく海藤は成績良かったはずなのに、宿題はやらない口か。
そっ閉じしようとする斉木のもとに差し出されたのはコーヒーゼリー。
コーヒーゼリーが大好きなのは知られていたっけ?
いそいそと宿題を写す一同がこぼした「絵日記」ってなんじゃそりゃ。
そんな宿題があるとも思ってなかった斉木ど忘れ。
超能力で一発なんですが、海藤達がお礼に手伝うと言い出した。

こうして見ると、窪谷須の夏休みが充実していますね。
何もない夏休みを希望通りに送った斉木ですが、可哀想な男扱いされちゃいます。
超特急で思い出作りして同情と連れだされるのを避けようとする斉木。
昼と夜の写真が混ざっているんだけれどどうやったんだろう。
しかし写真を見せたら結局連れだされることに
コーヒーゼリー貰えたんだからまあ良かったと思いますが。

次回待望のキャラクターが登場する様ですね。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#斉Ψ #斉木楠雄のΨ難)

新しい記事: ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話 『』 ヴァイオレットマジ野獣...狼にでも育てられたのか?

古い記事: 宇宙よりも遠い場所 第9話 『南極恋物語(ブリザード編)』 あまり話したこと無い←滅茶苦茶話しているじゃねーか!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5593

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net