斉木楠雄のΨ難 第2期 第5話 『Ψ戦!梨歩田VS照橋/賢Ψの贈り物/迷子のハムスターは関Ψ弁で喋る/放浪!ミニΨズアニマル/マッサージのΨ難』

| コメント(0) | トラックバック(1)

sks2-5-123b.jpg

ショックの照橋さんもまた良し。

sks2-5-217b.jpg

この学校で一番可愛いのは私なんだから!
あくまでも打倒照橋さんを目指す依夢。
目をつけたのは斉木。
照橋さん先輩だ!
後輩たちはこう呼んでいるのか。
向こうから依夢の所へやって来た。
照橋先輩が私に声かけてくれた!
依夢も巻き込む照橋さんの魅力半端ない。
しかし美化委員云々って照橋さんが言いに来ることなのか。
彼女もまた敵情視察しに来た様に思えます。

気になる人が居る。
これに飛びついた照橋さん(夢原化)。
斉木楠雄って先輩なんですけれど。
この世の終わりみたいな顔した照橋さんが面白い。
諦めさせようと斉木をこき下ろす照橋さん。
潰れた銀杏みたいな体臭って何じゃそりゃ。
そして当の斉木はと言うとこれを歓迎。

完璧な計画だ!?
依夢のアプローチを受け入れる→照橋さん去る→依夢も満足して去る。
だから依夢に好き勝手させていたんですね。
私の事どう思います?→いいジャン!
照橋先輩よりもですか→いいジャン!
Facebookの「いいね!」パロディでウエルカムな斉木。

ところが依夢の様子がおかしい。
照橋さんよりも自分を受け入れてくれた斉木がとってもイケメンに見えてくる。 
どうも本気になったらしく、逃げてしまった。
照橋さんの豪運か、或いはこれが斉木の魅力なのか。
更にややこしい事になっちゃいましたね。 

パパとママの誕生日。
一日違いだったんですね。
前に海藤達がサプライズパーティー企画した時と日にちが違うような気もしますが気にしない。
縫い物が好きな妻のためにフィギュアを売って巨大グマのぬいぐるみ(組み立て式)を買った夫。
フィギュア好きの夫のためにソーイングセットを実家に送ってショーケースを買った妻。
2人の買ったものは結局無駄でした…しかしあいはより深まったのです!
サブタイトル通りオー・ヘンリー作「賢者の贈り物」のパロディです。
代わりにパパの等身大フィギュア飾るのはどうなんだろう、お客さん呼べないだろと。 

止まれっちゅーねん。
関西弁のハムスター、しかも口悪い。
猫といい斉木世界の動物はロクデナシな感じがする。
とりあえずひまわりの種やって去ろうとする斉木。
中に変なの混じっている。
治験のバイトで貰った薬、元ネタは「BØY」のヘルピジョン。
要は外の世界に憧れて脱走したら散々な目に遭って帰りたいと。
虫の良いこと言ってますね。
しかし鷹に攫われたんじゃ斉木でも探す宛がない、と匙を投げた。 
よく殺されなかったor食われなかったな。

ここにさっき言った猫「アンプ」がやってきた。
どっちが可愛いかで言い争いになる2匹。
低姿勢(芝居)になったハムスターにころっとほだされるアンプちょろい。
案内されたボロ屋よりも隣の御殿に目が行くのは何でだ。
飼い主を見つけるもすでに新しいハムスター入手済みで宙に浮いてしまう。
終わるかと思ったら2話に跨ぎます。

飼え。
行き場を失ったハムスター、但し自分は飼いたくない斉木。
学校で誰かに押し付けることにしたと。
灰呂…これはどうなるか予想できましたね。
「こち亀」で両さんが麗子の犬を預かった話を思い出した。
海藤…実験だのメス出したりとハムスターをビビらせすぎてアウト。
夢原…まず「海藤君の匂いがする!」にドン引き。
あとはひたすら喋りまくってクタクタにされると。

次に照橋さん。
なぜ最初に彼女に行かなかった…どう考えても本命だろう。
斉木が彼女に借りを作りたくなかったからか。
ところが猫を飼っているとお断り。
照橋さんが斉木の申し出を断るのは珍しい気がする。
あと猫とやらを見たことがない、いずれ出てくるのかな。
もう宛がない、と思ったら出てきたのが燃堂。
斉木もハムスターもこいつは論外と思っていたんでしょうか。
しかし燃堂は以前飼っていた経験があり、面倒見も完璧。
基本変人だけれど割と有能ですよね、燃堂。

斉木の肩こりがヒドイ。
気苦労が多いからでしょうか。
地蔵や大金庫に例えられるほどカチコチだそうです。
木刀や鉄パイプ、果ては工事現場のランマー。
家が壊れましたが、ランマー結構良かったようでマッサージに凝りだした斉木。
滝に打たれるのはともかく岩を砕いて自分にぶつけるとか何じゃそりゃ。
最後に空助作のマッサージチェアで感電したところ、ウソのように肩が軽い!
でも力が有り余ってしまい暴走。
斉木の気苦労無くなる気配がありませんね。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#斉Ψ #斉木楠雄のΨ難)

新しい記事: ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第6話 『どこかの星空の下で』 どうせ金持ち目当ての女だろ→一目惚れ。

古い記事: 宇宙よりも遠い場所 第7話 『宇宙を見る船』 報瀬が最後に決めてくれた!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5561

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 面倒見のΨ能 (2018年2月16日 23:59)

予約投稿です^^; ざっくりと~ 『斉木楠雄のΨ難』 第29χ Ψ戦!梨歩田VS照橋 PK学園で2番目に可愛い女子 梨歩田依舞ww ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net