りゅうおうのおしごと! 第6話 『オールラウンダー』 入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| コメント(4) | トラックバック(8)

ryu-6-57.jpg

ryu-6-245.jpg

ryu-6-318.jpg

ryu-6-337.jpg

桂香さん最高。
逆に銀子って怒ってるところしか見たことがない。
八一のロリ王ぶりにも原因ありますが、こうも「ムス子さん」じゃ好かれないと思うのですが。
あと供御飯さんも良いですね。 

アッチも両刀なんだろうか。
山刀伐尽(なだぎり・じん)八段。
オールラウンダーとか両刀使いとか言われていますが、違う意味に聞こえる。
対局は恋愛に似ているだのお見合いみたいだのと言動もヤバイ。
好きな子とか…居る?
八一がこの人苦手なのは果たして棋力や相性なのか。
俺はホモじゃなくてロリだ!ってキッパリ言ったら…人生終わるけれど。
プロ入り最初の相手でもあり竜王になって初めての相手だとか。
生理的に受け付けないとかソッチ方面の苦手じゃないんですかね。 

唐突な風呂。
温泉旅行にでも言っているのかと思ったら銭湯みたいです。
しかもあい、銀子、桂香まで居る。
無論男女で分かれているので一緒ではありません。
大きな風呂にあい嬉しそう、と思ったら実家が旅館だからで納得。
修行中のみで贅沢なことを、と銀子絡んできた。
ぺったんこのツルツル小学生。
それはお前もじゃ、と思ったらあい言い返した。
空先生だってツルツルじゃないですか!!
まったくもってその通り。

目くそ鼻くそ、ここでは桂香が圧倒的に素晴らしい。
あとツルツルってそれは上か?下か?両方か!?
八一今想像したでしょ、この変態!!
不利を悟ったか流れ弾が八一に飛んできた。
いや想像するなら桂香しか居ないだろと。
その桂香は八一くん的にポイント高い(ロリ的な意味で)かも、とのたまう。
そのフォローは地雷だと思う。
湯あたりなのか、銀子の投げたのが当たったのか寝ている八一。
でも桂香に介抱してもらえるならお釣りが来そう。

まだ25歳←→もう25歳。
八一その話題はアカン。
棋士や女流棋士「目指している人」にとっては耳の痛い話だから。
リミットは27歳の誕生月まで、残りあと1年。
てっきり26歳でアウトかと思ったので、まだ余裕ある…なんて思っていたらあっという間なんでしょうね。
所変わって八一がギザギザ歯の女=月夜見坂に絡まれている。
銀子にボコボコにされたからって何故八一に当たるのか。

あいや天衣も理不尽な所あるけれど、幼女だから許せるんですよね。
銀子と月夜見坂は痛々しい。
桂香の話が出ると収まりましたが。
筋が悪くないが、研修会に入るのが遅かった。
遅かった?将棋から離れていた時期があるのか。
しかもその後また負けて降級点が付いたとか。
下位成績者につけられるもので、いくつか取ると降格する事になるようです。
年齢制限が迫っている桂香には死刑宣告みたいなもの。

ryu-6-399.jpg

ryu-6-658.jpg

ryu-6-813b.jpg

この子も八一に惚れているのか。
飛鳥ちゃん、見た目幼いですがWikiによると八一同い年。
幼女ではないが、明らかに八一を意識していますよね。
冒頭に出た銭湯がこのゴキゲンの湯みたいです。
そして上には将棋道場とピアノ。
もう何の施設だか分からん。

そしてピアノ弾きかと思ったらこの人も棋士、生石充(おいし・みつる)玉将。
居飛車党の八一に対し、振り飛車戦法の第一人者。
要はこれまでの戦術じゃ駄目だ!打倒山刀伐の為に教えを請いに来たと。
プロがプロに簡単に教えてくれるものだろうか。
そう思ったら相手してくれるみたいです。

オールラウンダーに成るのは並じゃない!
居飛車振り飛車どっちも使いこなしたい。
要は万能選手ですが、下手すると器用貧乏になっちゃいますね。
「千招有るを怖れず、一招熟するを怖れよ」って諺もありますし。
オールラウンダーに、俺は成る!
言い方が某海賊王みたいな八一。
そんな八一に共感し、あいも弟子入り志願。
風呂屋や将棋会館で働く約束でOK貰いましたね。

考えるな、感じるんだ!
生石王将はブルース・リーみたいな感覚派なんでしょうか。
将棋と風呂屋の仕事で疲れきった八一を飛鳥が癒やします。
ぐぬぬぬぬ…。
某家政婦のようにあいが見てますね。 

JS研がやって来た!
もうエロトラブルの予感しかしない。
多分風呂はいった後に八一が掃除に来るのでは。
そう期待していたら何もなくて意外でした。 
仕事で疲れた八一にあいがマッサージを申し出る。
気持は嬉しいが幼女なんで力が弱い。
踏んでくれ→いいよ~すごくいい~。
これ人に見られたら…ってJS研に見られた。
騒ぐどころか私もと4人がかりで踏まれる八一。
最高に気持ちいいよ!
ここに銀子がやって来て…八一オワタ。 

たまには師匠らしいこともする。
ある日あいが沈痛な面持ちで帰って来た。
負けたのか?そう思ったら勝ったという。
駒落ちで澪と対決し、習った振り飛車で倒した。
すると澪が泣き出した、実力差を実感したから。
勝負とはいえ友達をボコボコにしたあいは後悔。
師匠に慰めて貰いに来たと。
だったら負けてあげるのか?ワザと負けて、笑ってくれたら満足か!?
勝負の世界でそんな事言ったらキリがない。

無論勝ち誇れと言っている訳じゃありません。
敗者を思いやれない奴は自分が敗者になった時スグ折れる。
銀子とか天衣が危ういですね。
勝つことを恐れるなら、荷物を纏めて田舎に帰ったほうが良い、とバッサリ。
将棋の為なら鬼になる、じゃないと生きられないのが棋士の世界。 

名人とやったことはあるか?→まだない。
意外にも八一は名人との対局未経験。
あの人とやると勝っても負けても調子を崩す、と生石王将。
才能の圧倒的な差を思い知らされるから。
山刀伐は名人の劣化コピー。
実は八一も同じ考えだったと。
真の敵である名人を意識してのオールラウンダー転向。
ともあれ山刀伐との再度です。

今日はどんな将棋を見せてくれるのかな?
喋り過ぎな上名人も見ているとか盤外戦術多すぎませんか。
初めて飛車を振った→八一君の初めて貰っちゃった!
これで心乱れるなとか無理な注文だと思う。
起死回生の振り飛車戦法ですが、山刀伐曰く研究済み。
だが八一の武器は居飛車だけじゃない、捌きがある!
ところが勝ったと思ったら受けられた。
八一の特訓も山刀伐に通用しないのか?師弟ともども苦戦が多いですね。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#ryuoh_anime)

新しい記事: 宇宙よりも遠い場所 第7話 『宇宙を見る船』 報瀬が最後に決めてくれた!

古い記事: からかい上手の高木さん 第6話 『二人乗り/夏休み初日/肝試し/自由研究/水道』 好きな人に会えるなら学校も楽しいよね!

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5559

ぬるーくまったりと 3rd - りゅうおうのおしごと! BSフジ(2/12)#06 (2018年2月14日 10:29)

第6話 オールラウンダー八一の対戦相手山刀伐尽八段。八一を研究してきたらしく、三連敗。実はプロ初戦の相手で3週間後にも公式戦で対戦する。 桂香は...

いま、お茶いれますね - りゅうおうのおしごと 第6話「オールラウンダー」 (2018年2月14日 17:57)

第6話「オールラウンダー」 好きな子とかいる? 山刀伐(なたぎり)八段との対局。見た目は普通っぽいけどこの人もなかなかキャラ濃いですね~

悠遊自適 - アニメまとめて感想 (2018年2月14日 18:46)

ストーカーJCとロリ王。って書くとどっちもヤバい。

日刊アニログ - りゅうおうのおしごと! 第6話「オールラウンダー」 (2018年2月14日 18:51)

りゅうおうのおしごと! #06「オールラウンダー」 それぞれにとっての越えなければならない壁。

アニメガネ - りゅうおうのおしごと! 第六局 オールラウンダー 模索感想 (2018年2月14日 21:11)

それぞれの変化。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - りゅうおうのおしごと! 第6話 「オールラウンダー」 感想 (2018年2月14日 22:23)

この放心パロネタに使われている方と八一は打たないんですか?

夢幻の灰色帝国 - りゅうおうのおしごと! 第6話 「オールラウンダー」 (2018年2月14日 22:35)

イキナリ対局しているロリ王八一、相手は山刀伐八段 このホモっぽくて気持ち悪いのは相手の研究に余念がないそうです ...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 18/02/12(月) #りゅうおうのおしごと! 第6話 (2018年2月15日 03:00)

りゅうおうのおしごと! 第6話『オールラウンダー』今回は・・・お風呂回でした。冬クールのアニメは時期的に水着回よりもお風呂回の方が多いような気がしますね。...

コメント(4)

・なお、このキャラの元ネタは探るなよ……道頓堀に浮く事になるかもしれない。


山刀伐尽の元ネタは探らない方がよろしいかと……まあ棋士の間じゃ察しがつく方も多いけど墓まで持っていく話ですからね。まっ、春先には出てくるかなぁ、801系同人誌で……そんなことしたらあいちゃんかEVA初号機並に暴れますから(合掌つ。


・同人誌作家の皆さん、そう言う事です(業務連絡つ


まっ、第二次性徴は個人差があるからなぁ(棒読つ


・銭湯オーナー兼将棋道場兼プロ棋士 捌きのマエストロ 生石 充


なお順位戦前等は護摩行に行くので銭湯は娘さんの飛鳥に任せきりと言う……焼鳥屋なら『ジャリンコチエ』と同じだったな。しかもグランドピアノまで置いてある……ってどうやって入れたのだろか。建物次第じゃ運送業者泣かせだぜアレ。

あいちゃんは旅館の娘ですが旅館と言っても首都圏にある高層ビルタイプのホテルクラス……この程度の風呂場なら掃除慣れしているので……後に将棋会館の休憩室の掃除も仕切る様になります。


・実は一話で登場している彼女


供御飯 万智(くぐい まち)は女流棋士でもありますが観戦記者としての顔もありPNは鵠(くぐい)となってます。因みに将棋戦法は穴熊党、ガチガチに固めて嬲り殺しする事から“嬲り殺しの万智”とも呼ばれてます。因み八一とは小学生の時からの知り合いで月見坂も同様……月見坂は小学校時代に対局後に八一を殴った事もあって彼の女難はこの頃から既に……鵠も色々と八一を弄る事が多いですね。

・珍名難解読揃いの女流棋士達


本当にこんな名字があるんだと言う位に(大汗つ


>因み八一とは小学生の時からの知り合いで月見坂も同様
やっぱり八一は女の知り合いが多すぎる気がします!!
そして撃墜率が高すぎる。
…将棋会館は出会いの場だったのか。

こいさん

返信どうもです。

それを自覚してない八一もこまったもんですな……最もツンデレ時々ヤンも入るヒロインが多いから理解してないかも……

>ツンデレ時々ヤンも入るヒロインが多いから
あいと銀子は確かにやばいですね。
でも八一も何処かおかしいからある意味バランス取れているのか。


なぜ出会う女の子にプロポーズ(としか思えないアプローチ)するのか不思議でなりません。自分で泥沼を作っている気がする。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net