グランクレスト戦記 第5話 『常闇の森』 混沌が無ければ聖印も邪紋使いも無くなる!

| コメント(0) | トラックバック(1)

rgw-5-123.jpg

rgw-5-262.jpg

rgw-5-882.jpg

真偽の程は分かりませんが。
困った力だけれどそれで恩恵も得ている。
捨てられるかと言えば悩む人も居そうです。

人狼の女王、吸血鬼の女王と黒魔女。
悪い連中かと思ったらそうでもないんですね。
嘗ては混沌を滅ぼすために戦った物同士。
驚くべきは人狼も吸血鬼も邪紋に寄るものだということ。
あれ人間の身体能力ちょっとアップさせる力じゃなかったの?
遺伝子レベルで変えてしまう力があったのか。

どうやら今後の方策をめぐって争っているみたいです。
人狼の女王は混沌倒すべし、力を失っても構わない。
吸血鬼は混沌を維持したい、けれど争いたくはない。
そして黒魔女は混沌をしたいうえに戦乱上等。
三者三様ですが、混沌の扱いをめぐって人狼VS吸血鬼&黒魔女という図式になってしまう。

テオとシルーカ、再出発の初仕事。
ヴィラール配下になって最初に与えられた任務がこの調査です。
騎士なのに図書館掃除やってるよりはマシですね。
嘗て一軍の将だったのが今やお供はシルーカ一人。
でもこっちの方が楽しい気がする。
どうやら人狼の娘が捕らわれて、母である女王が一人で向かった模様です。

常闇の森ってオドロオドロしい名前。
魔物とか仕掛けとかさぞや困難が待ち受けているのだろう。
そう思ったら分身のコウモリが案内してくれましたね。
混沌復活派なのにこの吸血鬼の王は戦う気がまるでありません。
人狼と揉めているのは黒魔女だから黒魔女と話してとまるっきり他人事。
しかもその後城を捨ててトンズラ。
ノーライフキングもっとやる気出せwww

混沌核でデーモンを云々かんぬん。
人狼の娘を人質に、女王をいたぶる黒魔女ヤーナ。
どうやら狙いは女王を殺害して得る混沌核みたいです。
もしかしてこいつが惨劇の黒幕か!?
ここにどうぞと案内されたテオとシルーカがやってきた。
吸血鬼はサクサク通してくれたましたが、黒魔女はそうは行きません。
戦いが始まりました。

黒魔女は魔法を使い空をフワフワ飛ぶので捉えるのが大変です。
しかしシルーカとテオが善戦…するとお思ったら防御魔法がふっ飛ばされて笑った。
ところがこれを聖印の力で弾き返すテオ。
黒魔女がビックリしています、どうやら凄い事みたい。
この隙に女王が人狼娘を救出し、人質が無くなった上に5VS1。
不利になってきて慌てふためく魔女面白い。
もうちょっと大物かと思ったら思いっきり小物だった。

rgw-5-934c.jpg

rgw-5-1306.jpg

ほうほうの体で逃走。
流石のシルーカも飛ぶ魔法は使えなかったのか。
大物のようで小物だったと黒魔女には逃げられてしまいましたね。
追い駆けたい所ですが今度は女王がバッタリ。
そのままお亡くなりになってしまった。
なんか死にそうに見えなかったので「え?死ぬの!?」と呆気に取られました。
他の人狼怒るかなと思ったら感謝。
傷一つどころか死んじゃったんですが、テオ達が悪い訳じゃないという事でしょう。
そのままヴィラールの命令で常闇の森に住み始めるテオとシルーカ。

何だかんだで再び一国一城の主になったテオ。
執事役のアーヴィンは分かりますが、新たにメイドとして雇われたのが双子の人狼。
嬉しいけれど、何がどうしてそうなった。
ここから再びテオのサクセスストーリーが始まるという所でしょうか。

アイシェラは療養中?
彼女もシルーカ目当てに付いて行くのかと思ったら来ませんでしたね。
まだ負傷が癒えていないからでしょうか。
或いはラシックの方が忙しいからかもしれません。
何しろ攻撃の要なので。
加えてショタが気に入っちゃたとか。

前回まで凄く駆け足感があったのですが、国を失うまでをダイジェスト処理しているんだと思っていました。
いよいよ今回から丁寧にやってくれるのかと思ったら相変わらず展開が早い。
もしかして最後までハイペースなんだろうか。

次回はグランクレスト戦記 第6話 『進軍』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#グラクレ)

新しい記事: 七つの美徳 第2話 『影となって応援しています』 忍耐の天使は忍者じゃないよ!

古い記事: 恋は雨上がりのように 第4話 『漫ろ雨(そぞろあめ)』 店長とデート!と思ったら伏兵現る。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5540

ぬるーくまったりと 3rd - グランクレスト戦記 BS11(2/02)#05 (2018年2月 4日 20:51)

第5話 常闇の森 かつてアルトゥークの地には魔王、デモンロードが出現した。極大混沌が誕生したが白き魔女たちが人狼、吸血鬼を召喚して 混沌を払った...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net