学園ベビーシッターズ 第6話 『その6』 祝!雪が竜一と喋った!!

| コメント(0) | トラックバック(1)

gbs-6-1072b.jpg

良かった、モブじゃなかったんだ…。

gbs-6-296.jpg

gbs-6-565.jpg

gbs-6-726.jpg

垣根に刺さっているのは…根津の弟?
竜一が手を貸そうとしたら叩かれた。
にちゃ、ぶった。
あれ虎太郎、自分はともかく兄を害されると激おこ?
イメージに宇宙とか出ちゃってるんですが。
どうやらショックを受けただけでブチギレはしない。

出たくなったら言って、と竜一大人の対応。
お兄ちゃん、お金持ちじゃないの?
違うんだけれど、それで反抗的だったのか。
根津に連絡しようにも番号を知らない竜一。
そう思ったら山羊が来た…何故かまりあも一緒。

その子から離れないと警察を呼ぶわよ!
山羊を呼んだら途中でまりあに会ったそうで。
そういや2人は同じ特進クラスか。
ちっちゃい子好き仲間って、危ない人にしか聞こえない。
「猪股さんにも友達はいるんだ」と安心する竜一。
いや友達には見えませんが。

山羊は危ないやつだから来た、じゃなきゃ来なかったんだからねっ!
わざわざそんなツンデレしなくても。
山羊のつてで根津を呼んでもらうつもりだったがバイト中、それで本人来ちゃったと。
うちはバイト禁止!ってもしかして余計なこと言っちゃった?
そう思ったら許可済みで一安心。
しかし8人家族って…両親頑張りすぎだろ。

学年2位の根津。
家事やってバイトして勉強もバッチリ…根津すごすぎ。
流石のまりあもビックリする程です。
私は勉強しかしていないから良くて当然なのよ!!
褒めても怒るのは何とかならないの。
兄は凄いのにあなたは何なの!
まりあの追い詰め方が容赦ない、泣くぞ…と思ったら泣いた。
俺だって、こういう家に生まれてたら…ゲーム買ってもらえたかもって覗いていただけ。
ゲーム!そんな事で!!
怒り方が母ちゃんみたい。

たまらず間に入る竜一。
どうしてもゲームがほしい理由があるんじゃないの?
そうだぞ!根津弟が増えた。
クラスで持ってないのは吉くらい、でも我慢していた。
ところが一番の友達まで買ってもらえと言い出した。
家は好きだけど貧乏は嫌いだ!
子供のコミュニティって、同じの持ってないと入っていけないのはありますね。

懐かしいなー、と笑う山羊。
自分が小学生の頃流行っていたゲームが有って、持っていないのは中吉くらい。
貸すと言ったら「興味ない、欲しくなったら自分で作る」とのたまった。
子供の張る見栄じゃない。
欲しいものは買ってもらう、だった山羊には衝撃。
初めて人をカッコいいと思った。
この話にほだされる吉たち、ここ(垣根)から出たいと言い出した。
そして根津登場。

弟が迷惑かけてゴメン、ちゃんと菓子折りまで持ってくる。
貧乏でも礼儀はしっかりしている根津。
そして弟が欲しがっていたゲームを持ってきた。
つ、作ったの!?
お前喋ったのか、と山羊を睨みつける根津。
作ったなんて半分強がりだった。
バイト先の人に安く譲ってもらった、お金は父が出したと。
やはり根津も悔しかったんですね。 

gbs-6-1009.jpg

gbs-6-1161.jpg

gbs-6-1321.jpg

はじめてのおつかい。
化学の先生に課題を出されたからだそうで、暫くお別れです。
兄大好きな虎太郎が何かしそうな予感。
すると竜一が弁当を忘れたことを発見。
取りに来るだろう、という兎田に対し両手を広げる虎太郎。
自分が持って行く!の意思表示。

竜一のクラスの名札付けたけれど、弁当で隠れちゃ意味なくないか。
やはり一人で生かせるのも不安。
ちょうどいい所に不倫男もとい犬井を発見。
ゆかりの写真で一本釣り。
バカだ、あいつバカだじょ。
子供に言われているけれどその通りだと思います。 

先生呼びに行こう←待て!!
弁当持った虎太郎は当然注目の的。
しかし「はじめてのおつかい」と察した生徒たちが気遣い。
止めてはいけない、手を出してはいけない。
階段が高すぎて流石に手を貸そうとするも、
こた、自分でにちゃとこ行く!
みんな虎太郎にメロメロだな。
めちゃくちゃ手を出してえ!!
見張り役を命じられた犬井やきもきしています。 

あ、あの鹿島くん!!
竜一が弁当忘れたことに気づくと、雪が竜一に声を掛けた。
やっと2人が会話するのを見た。
悪いと遠慮する竜一。
すると野郎どもが自分たちの弁当をやると言い出した。
美しい友情…ではない。
竜一にだけ雪の弁当食わせてなるものかと嫉妬しているんですね。
しかし貰い過ぎです、あとカップラーメン持ってきている奴多いな。

必死に階段を登る虎太郎。
しかし降りてきた生徒が虎太郎蹴っ飛ばした。
事故とは言え殺意湧きましたね。
幸い弁当がクッションになりましたが、その弁当が落ちていく。
ナイスキャッチしたのは紙袋を被った犬井。
身を隠すためですが、不審者にしか見えない。
怪しまれそうと思ったら虎太郎ちゃんとお礼言ってる、良かった。
そしてまた階段を登り始める。

犬井お助け仮面が前に立って他の生徒を誘導。
虎太郎への危険を事前に排除していますね。
そして竜一のもとに到着、一人で弁当持ってきたのに驚く竜一。
お腹いっぱいって全部食ったのか、残して後で食えばよかったのに。
でも「腹減ってない」とは言えない、虎太郎の好意を無にすることなので。
虎太郎はホントに腹ペコなので一緒に食べると。
竜一の食べる分が減りますしね。 

雪のライバルはあの弟くんかも、と雪の友達が言う。
一応まりあも居るよ、ライバルか微妙ですが。 
気になったのが階段で食事を取ったこと。
流石に邪魔だし、先生に注意されそうです。
あの「兄弟しあわせ空間」に割って入れる人はまれでしょうが。
犬井帰ったかと思ったら草葉の陰もとい廊下の影で泣いていましたね。

公式サイトウィキペディアニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#学ベビ #gakubaby)

新しい記事: からかい上手の高木さん 第6話 『二人乗り/夏休み初日/肝試し/自由研究/水道』 好きな人に会えるなら学校も楽しいよね!

古い記事: ダーリン・イン・ザ・フランキス 第5話 『キミの棘、ボクのしるし』 ヒロは特殊検体じゃなかったのか?

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5557

ぬるーくまったりと 3rd - 学園ベビーシッターズ TokyoMX(2/11)#06 (2018年2月14日 00:41)

その6虎太郎に連れられて竜一が向かった生け垣で子供を発見。根津にそっくりで弟の末吉だった。何も言いたくないらしく洗濯を続けるが兄には連絡したい。連絡先が不...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net