学園ベビーシッターズ 第5話 『その5』 不倫疑惑とまじょのたくはいびん。

| コメント(0) | トラックバック(1)

gbs-5-207.jpg

gbs-5-649.jpg

gbs-5-420c.jpg

新キャラは…チャラ男?
朝早かったのか、竜一と虎太郎と美鳥しか居ませんね。
美鳥は普段兎田が面倒を見ているので、この組み合わせは珍しい。
ここにやって来たのが犬井なる男。
来るなりうんこくせー!と文句を言い出した。
保育ルーム来て何言ってるんだこいつ。
偉そうに佐渡美鳥って誰だとか聞いてきます。

お前高校生だろう、それに「娘になる」って事は実の父親じゃない。
美鳥は目の間に居ますが、竜一は応えない。
最後にここに来たことは誰にも言うなと去っていく。
守る義理無いですし、安全のため言ったほうが良いと思う。

不倫についてどう思う?
単なる片想いにしか見えないのですが、不倫を疑う竜一。
しかし恋愛経験が無いから気持ちが分からないと。
試しにクラスで可愛いと評判の牛丸雪をガン見。
見られた雪が顔真っ赤っ赤。
別にドキドキしたりはしない。
雪ご愁傷様…ってこの2人未だに会話したの見たこと無い。

考えながら歩いているとまりあに怒られた。
この子は怒鳴らないと会話できないんでしょうか。
聞くまでもないと思いますが、やはり不倫はNGとのお答え。
そりゃ犯罪とか不法行為は許さない娘ですから。

犬井に絡む子供たち。
弱い者いじめしたらダメだろと竜一が注意。
自称モテ男が形無しです。
不倫はダメと竜一が言ったところ、
そんなの当たり前だろ。
犬井が当然のように答えた、じゃあお前が言っていることは何なんだ。
そう思ったらここに佐渡先生がやってくる。

モテ男顔真っ赤にしてろくすっぽ話もできない。
こいつ単なる片想いじゃないか?
そう思ったらパパが帰ってくると沢渡先生、そしてショックを受ける犬井。
遠くに行っちゃった旦那さん→天国トルコで発掘。
どうも夫を亡くしたシングルマザーと勘違いしていたんですね。
でもこれで竜一と犬井仲良くなりました。 

gbs-5-923.jpg

gbs-5-1192.jpg

gbs-5-1280.jpg

戦隊ごっこなんておこちゃま。
それよりも勉強と言い出した奇凛。
男より女のほうが精神年齢の成長が早いと言いますが、ごっこ遊び卒業でしょうか。
勉強して立派な魔女になる。
抱えているのは「まじょのたくはいびん」の絵本。
パロディなのと「宅急便」がヤマト運輸の商標で使えないという二重の意味があるタイトルです。
これに鷹が反発して凛と一触即発状態。
睨み合う2人の仲裁に入ったのが何と虎太郎。
あの大人しい子がすっかり頼もしく…一蹴されました。

ヒーローとのツーショット写真を見せる鷹。
ショック(証拠)が無ければ魔女なんて居ない。
これに対し奇凛が箒で飛ぶ!と言い出した。
連れてくるならまだしも自分が魔法使うって無理だろ。
当然ウンウン唸っているだけで何も起きません。
ここは鷹に軍配が上がりましたね。

女の子の意見を聞きたい。
怒られると思ってまりあに相談したら意外にも協力する!と頼もしいお言葉。
文献と資料持って行くってマジか。
そして持ってきたのが…魔女裁判の本。
それって結局「魔女なんて居ない」って話じゃないか。
おまけに拷問とか処刑の話を子供に聞かせるのはアカン。

悪かったわね!私には子供の事なんて分からないわよ!!
結局怒った、そしてその様子を遠巻きに見る雪。
2人の関係を心配しています。
そういや竜一とマリアはクラス違うんでしたね。
わざわざやってくるとか勘ぐっても仕方ない。  

魔女といえば…理事長。
打って付けの人物が居ましたね。
でも「魔女のフリして」って頼んだら怒りそうです。
奇凛は相変わらず飛ぶ練習…まさかの高いところから飛び降りようとしている!
竜一がクッションになって事なきを得ましたが、奇凛わあわあ泣き出した。
一難去ってまた一難です。

ここに登場したのが魔女もとい理事長。
人は箒で飛べない、魔女だって居ない。
大人で現実主義者だからかバッサリ言ったか?
子供のくせに100年早い。
理事長上手く収めましたね。 

公式サイトウィキペディアニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#学ベビ #gakubaby)

新しい記事: からかい上手の高木さん 第5話 『テスト勉強/テスト/テスト返却/本屋/雨宿り』 100%片想い?お前らは100%両想い ...

古い記事: ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話 『フラップ・フラップ』 ダンスは伏線だった!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5543

ぬるーくまったりと 3rd - 学園ベビーシッターズ TokyoMX(2/04)#05 (2018年2月 5日 10:31)

その5 早朝の保育ルームで美鳥ちゃんのおむつを変える竜一。2年生の犬井が訪れて匂いに戦く。沢渡先生と結婚するので娘の美鳥と仲良くなりたくて訪れた...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net