ダーリン・イン・ザ・フランキス 第6話 『ダーリン・イン・ザ・フランクス』 結局愛は勝つって事?

| コメント(2) | トラックバック(6)

dif-6-45b.jpg

イチゴのヒロイン力高いですね…でも負ける予感しかしない。

ヒロは3回目のジンクスをどう克服するのか?
主人公だから死なないだろうと思っていたので気になっていたのはここです。
未確認の目標をベータと呼称。
なんて縁起の悪い名前…「マヴラヴオルタネイティヴ」的な意味で。

dif-6-13b.jpg

連携は良いけれど…。
26部隊のフランクスはホントに同型なんですね。
顔と一緒で個性がないけれど運用上はこっちの方が楽。
13部隊の連中を事実上「足手まとい」とバッサリですが、じゃあ自分たちの実力はどうなのか。
連携は素晴らしいですが効率悪すぎ。
5機がかりで1体ずつとかせいぜい数体まとめてじゃ手間が掛かり過ぎる。
案の定簡単に抜かれていますね。
これで邪魔するなとか笑わせる…そう思ったら確かに13部隊の戦い方もポンコツだった。
イチゴとゴローのデルフィニウムが気を吐いているぐらい。
イチゴの優秀さは26部隊のリーダー090も認めている。
むしろテストチームに居るのを不思議がっていますね。

未だ待機のヒロとゼロツー。
ゼロツーは何で戦うの、と問うヒロがシンジ君の「綾波はなんでエヴァに乗るの?」と被ります。
ダーリンはどうなの?
パパや部隊の大人たちを守るため、俺達はそのために生まれてきたんだから。
完全に洗脳されていますね。 
ヒロから言い出してストレリチア出撃しますが、ヒロ苦しんでますね。
ダーリン、その程度?
ゼロツーから優しい言葉はありません。

キューブが巨人に変形した!
ベータ叫竜に仕掛ける26部隊のフランクス。
例によって囲んで槍ロープ巻きつけてのショック攻撃ですが、変形で振り切られました。
キューブが変形…サイコガンダムを思い出します。
これはグーテンベルク級とたまげるハチとナナ。
情報無いとかフランクス以前に司令部が駄目すぎませんか。
再度仕掛けようとした26部隊のフランクス蹴散らされた。
殺されそうになった090を救ったのはミクとゾロメのアルジェンティア。
ここから立場が逆転して、13部隊の出番になると。
26部隊…ただの前座でしたね。 

ストレリチアはその場を動かないで!
イチゴにいい考えがあるそうです、といっても他の連中が羽交い締めにしてストレリチアでとどめを刺す。
前回と同じやり方ですね。
それでもヒロの負担を少しでも減らしたいと。
イチゴ本人よりゴローのフォローが優秀です。
みんな奮起している、あのミツルでさえも。
リーダーはゴローのほうが良くないか。

dif-6-831b.jpg

痛い?でもあいつを倒さないと終わらないよ。
決して優しい言葉はかけないゼロツーまさに鬼。
イチゴたちが抑えこみ、ストレリチアが突撃。
一撃で決める!!
グーテンベルク級がぶっ倒れた、ヒロも倒れた。
そう思ったらグーテンベルク級復活&変形。
巨大な杭打ち機になってストレリチアを叩きまくり。
ヒロはぶっ倒れている、或いは死んだか?という状態。
挙句ストレリチアがビーストに変形した、もうヒロの制御下に無いってことですよね。

ヒロが…死んじゃった…。
ショックを受けたイチゴのリンクも切れた。
3回目のジンクスが頭をよぎる。
しっかりしろ、泣いている場合じゃない!!
やはりゴローがリーダーに相応しいと思います。

一人で満足して諦めるんだ。
自分の限界はここまで、ゼロツーはオレじゃなくても戦っていける。
やりきった感のあるヒロに辛辣な言葉を投げかけるナオミ(イメージ)。 
やがてヒロ目覚めました、死んでなかったんですね。
目覚めたヒロが見たのは激しく尻を振る、もとい一人で戦うゼロツー。
何かもがいている様に見えますが、一人だとこうやって動かすのか。
一人じゃ飛ぶことが出来ないのは君も同じだったのか!
お互い半端者だった事を自覚するヒロ。 

腫瘍みたいなのが引いて行き、絶叫するゼロツーを抱きしめるヒロ。
君を一人にはしない。
エヴァ再起動っぽいイメージでストレリチアが光輝き始めた。
こりゃ負ける気がしませんね。 

dif-6-1225b.jpg

もう一度ストレリチアに繋げるんだ!
体を張って変形を阻止するイチゴたち。
そしてヒロと…ゼロツーを呼ぶ。
応よとばかりにストレリチアが大ジャンプ。
飛ぶよ!ボクたちの翼で!!
そしてコア破壊。
翼が出た時この叫竜飛ぶのかと思いましたが、ストレリチアの翼ですね。
ダーリンなら次もその次も大丈夫だよ。
ジンクスも超えてようやくゼロツーも優しい言葉を投げかける。
僕はもっと叫竜を倒さなければいけない。
それがゼロツーの願いなんでしょうか。
勝利に沸き立つ13部隊を見つめる新キャラが登場しましたね。
ナインイオタとか言ってますがヒロ?ゼロツー?どっちのこと言ってるんでしょう。

案ずるより産むが易し。
ヒロどうなっちゃうのかと思ったけれど、特に凄い事はありませんでしたね。
鬼だの人間じゃないだのと言われてもゼロツーだって一人じゃ戦えない。
こう理解しただけでヒロ目覚めたし青い腫瘍も引っ込んじゃった。
戦闘シーンがエヴァのサキエル戦とラミエル戦を混ぜたような感じに見えました。
よくわからないけれどどうにかなっちゃった。
ちょっと物足りないですが、次回説明あるんでしょうか。 

新しい記事: 学園ベビーシッターズ 第7話 『その7』 やっと雪の話が来た!と思ったらまりあも絡んで来た。

古い記事: 七つの美徳 第4話 『集中してください』 集中...出来るか!!

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5571

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(2/17)#06 (2018年2月19日 07:15)

第6話 ダーリン・イン・ザ・フランクス 大量の叫竜が接近、150を超えている。小さいのがコンラッド級、巨大なのは初めて見るタイプ。不利を覚悟の出...

空 と 夏 の 間 ... - 【ダーリン・イン・ザ・フランキス】 第6話『ダーリン・イン・ザ・フランクス』キャプ感想 (2018年2月19日 11:45)

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第6話『ダーリン・イン・ザ・フランクス』 感想(画像付) 意外!? 犠牲者なしですんだ。 26部隊なんか全...

悠遊自適 - アニメまとめて感想 (2018年2月19日 18:42)

スロウスタートが別アニメ見てるみたいだった

Wisp-Blog - 身勝手にはばたけ――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」6話感想 (2018年2月19日 22:22)

 だからこその、人。

ぐ~たらにっき - ダーリン・イン・ザ・フランキス #06 (2018年2月20日 00:30)

『ダーリン・イン・ザ・フランクス』

雨男は今日も雨に - ダーリン・イン・ザ・フランキス 第06話 ダーリン・イン・ザ・フランクス」簡略感想 (2018年2月23日 22:14)

向き合う勇気

コメント(2)

・第十三部隊にヒロが居るから?

イチゴは彼を気にしているからここまで育ったと……それにしてもヒロが好きな事はゴローにも知られているからなぁ。

・漸く気が付いた


ではヒロに出来たあれって何?何か叫竜の蒼い血が見えたんですが?


・ベータ


何処かで見た様な形状なんですよね……ネットで

>ヒロが好きな事
恋愛感情というものをコドモは教えられて無さそうです。


>ヒロに出来たあれって何
ヒロにも角が生えるとか思っていました。
ゼロツーが赤鬼だからヒロは青鬼になるとか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net