恋は雨上がりのように 第7話 『迅雨』 無神経?なあきらに店長キレる!そして...。

| コメント(0) | トラックバック(4)

ame-7-338.jpg

ame-7-35b.jpg

ame-7-440.jpg

ame-7-500b.jpg

坊っちゃんを読むあきらがセクシー。
あの時店長元気なかった、一応気づいていたんですね。
てっきり借りた本検索するのかと思ったら店長に電話するか迷ってた。

スマホのメッセアプリで盛り上がっているバイト達。
店長とメッセ!これにあきらも食いついた。
ところが加瀬の店長とメッセとかうぜー発言で立ち消え。
単なる本音か、あきらとの仲を邪魔しに来たのか。
そもそもグループメッセじゃなくてメルアドを直接聞けばいいのに。
そう思ったらこれから聞こうとしてますね。 

店長仕事中?
そう思ったらこの前の本検索してる。
アメゾンってこのアニメに相応しいパロディネームですね。
ここにあきらがメルアド聞きにやってくると。
店長!め、め、坊っちゃん面白いです。
めは何処に行ったんだよwww
告白したんだからもう怖いもの無しだと思うんですが、恥ずかしくて聞けない様で。

知り合いの書いた本なんだ。
やはりそういう話でしたか、でも一番気になるのは性別。
女で元妻じゃないのかと、でも聞いたらドツボにはまりそう。
しかし話題を膨らまそうとあきらが話を続けます。
友達が作家なんて店長凄い!
そんな褒め方しても…本人じゃないし。
案の定凄いのは友人という答え。
それでも店長褒めるのを止めないあきら。
…君が俺の何を知っているの?
初めて店長がキツイ言い方しましたね。

むろんあきらは店長とその友人の関係は知りません。
しかし一方が作家で、他方がかなりの文学好き。
作家として成功した人と挫折した人って予想はつかないものか。
第一あきら自身が陸上で挫折した口。
彼女にとって陸上部員の構いようは嬉しかったのでしょうか。
そこらへんに配慮が足りませんでしたね。 

気まずいあきら。
いつもは店長が気まずかったりしましたが、今回はあきらです。
それでも意を決してバイトに行くと店長は休み。
風邪引いたそうです。
店長分が足りないのかこの前の摩擦が原因か、仕事に身が入らないあきら。
そんな彼女を叱咤する久保さん、頼りになりますね。
そりゃ店長も頭上がらない筈だわ。

休憩が被り久々に加瀬と話す機会が訪れた。
当然というか敵意むき出しのあきら
次のデート云々の話になるかと思いました。。
あんまり店長の事追い詰めたら気の毒、明らかに困っている。
それとも追い詰められているのは橘ちゃん?
嫌な男から大人の助言キャラっぽくなっていますね。

ame-7-966.jpg

ame-7-711b.jpg

ame-7-1036.jpg

ame-7-1063b.jpg

行くと思った。
台風の日と言うのがポイントですね。
ドアを開けたら目の前にあきら、ちょっと濡れ女というか妖怪みたい。
普通なら風邪伝染るからと帰せるけれど、ずぶ濡れ&台風だから入れざるを得ない。
でも入ったあきらちゃぶ台につっぷしたまま無言。
これどうすりゃ良いの。
見舞いどころか店長があきらの面倒見なきゃならないの、具合悪いのに。

キツイ物言いを詫びる店長に対し、店長の事が知りたいとあきら。
繰り返し大したことないという店長、むしろあきらのほうが素敵だと諭す。
互いに褒め合っている珍妙な展開。
じゃあ…どうしてこんなに胸が千切れそうなの!?
そりゃ好きな人と上手く行ってないから。 

私が店長を好きなのは迷惑ですか?
ダメなわけないじゃないか!
うーん、ここで中途半端に希望持たせるのはどうなんだろう。
折しも停電となり、顔を上げたあきらが物凄く寂しそうで庇護欲を誘いますね。
良かったと泣きじゃくる姿とかもう堪りません。
さすがの店長も手を伸ばして…手を握るのかな?
そう思ったら抱きしめた、ガバッと行った!!
2人の傘がパタリと倒れるのがラブシーンを思わせる。

普通ならここで間違いなくベッドインの流れ。
まあ店長的にもTV的にもアウトでしょうね。
文学中年故なのか、店長のポエムがこっ恥ずかしい。
声優さんもセリフ読むの大変だったろうなあ。
電気が付いて正気に返った店長。ここでセクハラとか気にしだしたのか、
友達!友達としてのハグ!!
そう言い残してぶっ倒れた。 

店長復帰←→あきらが風邪で休み。
伝染ったな。
これは店長見舞い返しに行く流れなのか。
因みにあの後タクシーで帰したみたいです。
台風だからという理由を付けても泊める訳には行かなかったか。
もうろうとした意識の中でハグの感触を思い出すあきら。
服着ていたのにイメージが何故か裸。
これじゃ「抱く」の意味が変わっちゃう。
…という所で目が覚めましたね、汗びっしょりなのは風邪や夏のせいだけなんだろうか。
トモダチって言い方が引っかかっているあきら。
店長も頭抱えているけれど、何に悩んでいるのやら。 

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#恋雨)

新しい記事: グランクレスト戦記 第8話 『会議は踊る』 政略結婚だが恋愛結婚でもあった。

古い記事: ラーメン大好き小泉さん 第8話 『ご当地袋麺/家系』 悠:どうしたらラーメンになれるのかな?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5580

アニメガネ - 恋は雨上がりのように 第7話 迅雨 間合い感想 (2018年2月23日 17:54)

伝染るんです。

ぬるーくまったりと 3rd - 恋は雨上がりのように フジ(2/22)#07 (2018年2月23日 18:12)

第7話 迅雨店長の様子がおかしいと気づいたあきら。メールなら励ますことが出来るのに。西田ユイが別のバイトでグループメッセを利用していると話す。シフトを変更...

奥深くの密林 - 恋は雨上がりのように 第7話 『迅雨』 (2018年2月23日 22:11)

夏目漱石の『坊ちゃん』をベットで寝転びながら読む 橘あきらは、読書になれていないので 直ぐに飽きてしまい、スマフォをいじくりますね...

悠遊自適 - アニメまとめて感想 (2018年2月25日 18:45)

きららの本領発揮してきた?まさにスロウスタート。 恋雨は原作ネタバレ注意。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net