恋は雨上がりのように 第6話 『沙雨(さう)』 喜屋武はるか...お前はそうなのか。

| コメント(0) | トラックバック(4)

ame-6-402b.jpg

ame-6-237b.jpg

喜屋武(きゃん)はるかのあきらに対する感情は、友情でもなく憧れでもなく愛なのか。

はるか転校するの?
あきらの髪が短い、中学時代みたいですね。
中学で別れ別れになったけれど、同じ高校へ行こうと誓い合ったあきらとはるか。
念願かなって一緒の学校になったのに…今度は怪我ではるかは引退。
他方あきらもはるかというか、はるか達陸上部員に顔合わせづらい様で。
またファミレス行きたいとか言われたら困りますし。 

暑さにもだえるあきらが可愛い。
乙女じゃない普通の高校生という顔は貴重ですから。
店長から写真付きメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったらユイか。
あきらが店長好きなの知らないから偶然ですが、これはお宝入り確定でしょう。
その後あきらもバイトに向かい、一見平凡な日常が過ぎていく。

ムキヒコ持ってると好きな人と仲良くなれる。
小学生の何気ない会話に食いついちゃったあきら。
これガチャガチャの景品だったんですね。
男ならともかく、女子高生が必死で回している様はシュールです。
ところが「ムキヒコ」はシークレットなので簡単に出ない。
そんな場面に出くわしたはるか。

ちょっと躊躇してスルーするのかと思ったら話しかけましたね。
シークレットだけでなかった、ダブったのあげる。
あげるというか押し付けている、貰ったはるか困惑気味。
お互い学校に行く訳ですがあきらは補習、はるかは部活。
あきらって頭悪いのかな? 

あきらとはるかは幼馴染。
中学からと思ったらもっと前からの付き合いだったんですね。
そして昔のあきらはツインテールだった!
クールな現在と真逆の可愛らしさです。
いつもあきらを追いかけていたはるか。
なんでドンドン走って行っちゃうの→だって気持ちいいんだもん。
屈託なく笑うあきらに…はるか顔真っ赤。
これはガチですわ。

どこまでもあきらを追いかけて行ったのに、結局あきらは居なくなった。
はるかにとって陸上続けている意味ってあるんだろうか。
帰るあきらに声をかけるはるか。
受け取って!渡したのはシークレットのムキヒコ。
これだけならいい友達、美しい女の友情。
ところがメッセージカードが入っている。
私達の友情は陸上だけじゃなかったよね!
…なんか重くないか。 

ame-6-560.jpg

ame-6-678.jpg

ame-6-1136.jpg

ame-6-1243.jpg

図書館に来たあきらが見たのは…眼鏡の店長。
店長のリアクションが五月蝿い。
文学中年にあるまじき態度です。
市民じゃないので借りられないと見ているだけの店長。
おすすめの本ありますか?
あきらとしては当然店長の好みが知りたい訳です。
ところが店長ときたら…。

「本は勧められて読むものじゃない。
勧められて合わなかったら本が嫌いになってしまう。
橘さんを呼んでいる本があるのかもしれない。」

 ご高説最もだけれど、あきらは目的が違うんだよなあ。
とりあえず店長の書庫にあった本借りてみれば良いと思う。

自惚れてくれよ!!
店長熱心に読んでますね。
おっさんになってもココロは文学青年か。
もしかして…俺の好きな本が知りたいのだろうか?
そうだよ他に何があるんだよ。
ところが自惚れ過ぎとバッサリ。 
しかしあきらが知恵を発揮しましたね。

市民じゃないから借りられない店長。
あきらは市民なので借りられます。
店長の分まであきらが一緒に借りればOK。
本の貸し借りで縁が出来るという素晴らしい作戦です。
加えて店長の好みも分かりますしね。 

九条ちひろ著「並の窓辺」。
一冊の本に目が留まったかけれど、複雑な表情の店長。
他方であきらはこれが気になるのかと一緒に借りてしまった。
聞いたことのないタイトルです。
もしかして劇中の人物じゃないのか。
あきらと別れた後に「ちひろ…」と呼び捨てしている!
これって知り合いどころか元奥さんなんじゃないのか。
イコール悠斗の母親。
作家目指している者同士で結婚したけれど、元妻は売れて自分は売れなかったとか。
あきらの好意がヤブヘビの予感です。 

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#恋雨)

新しい記事: グランクレスト戦記 第7話 『白亜の公子』 テオ=爵位や領地よりも愛を取った男。

古い記事: ラーメン大好き小泉さん 第7話 『全国』 小泉さんと悠が旅行...だと!?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5567

ぬるーくまったりと 3rd - 恋は雨上がりのように フジ(2/15)#06 (2018年2月16日 14:28)

第6話 沙雨書店で純文学を探すあきら。あきらを見つけるが声を掛けづらいはるか。 中学時代に新杉田に引っ越して転校したはるか。あきらとは友達だった...

アニメガネ - 恋は雨上がりのように 第6話 沙雨 無情感想 (2018年2月16日 17:50)

あんなに一緒だったのに。

奥深くの密林 - 恋は雨上がりのように 第6話 『沙雨』 (2018年2月17日 01:13)

近藤店長が純文学が好きだということを知って 橘あきらは、早速本屋にGO! しかし、純文学と言っても様々な作品があります。 喜...

悠遊自適 - 恋は雨上がりのように 第6話 沙雨 (2018年2月17日 21:03)

(>∀<)かわえええ!って事でネタバレ注意。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net