恋は雨上がりのように 第5話 『香雨(こうう)』 暑さでぶっ倒れたあきらが色っぽ過ぎ!

| コメント(0) | トラックバック(4)

ame-5-286c.jpg

ame-5-242.jpg

ame-5-578.jpg

ame-5-730.jpg

見つめ合うあきらと少年・悠斗。
持っている箱にはハムスター、名前はつぶ。
ところが父である店長は休みって親権母親だったのか!
前回居たのは面会日だったという事ですね。
一人で行かせて大丈夫か…勿論勝手でたのはあきらです。
遂に店長のお宅訪問。
まあ子供が居るからなにか起こるとは考えにくいです。
でもあきら緊張してますね。

アパート暮らし。
多分養育費があるからでしょうね。
居ないと思ったら鍵開いている、いかにもズボラなおっさんという感じです。
悠斗の靴を揃えるあきらいい子、自分の靴は店長の隣にするのがやはり乙女。
こっちだよ、っておっさんの醜態=寝姿を見せるつもりか。
そう思ったら居なくてある意味良かったです。

本棚からあきらが手にとったのは手品の本。
これ読んであきらに披露したんですね。
本来は余興として人心掌握のために身につけたんでしょう。
奥の部屋には文学作品と原稿用紙。
もしかして店長作家志望なの?
夢破れ、尚もあきらめられずくすぶっていると。

気分は妻!
腹が減ったという悠斗の為にあきらが料理作ってる。
そして店長は…弁当屋で飯買って帰宅中。
どうやら店長が帰って来たっぽい。
ここで「びっくりさせよう!」と一計を案じる悠斗。
何とあきらを押し入れに隠してしまった。 

突然現れた悠斗にビックリの店長。
更なるビックリがあるとは思わないでしょうね。
一人で来ただのオムライス作っただのを不思議に思いつつ会話を始める2人。
悠斗そのうちあきらの事忘れちゃわないか。 
お母さんがここに居るのを知らない。
それ大問題にならないか。 

店長もオムライス食べている。
あきらとしては評価が気になるところです。
ちょっとしょっぱい、あきらが濃い味好きなのか、或いはまだまだなのかどっちだ。 
話題は夏休み、あきらとしても店長の予定が気になるところ。
この間久しぶりに映画見たなあ。
あきら動揺して音がした。 

ハムスターを店長に押し付けるとか迷惑な子供だな。
そう思ったけれどこれ父親に会いに来る理由になるんですね。
ちょっと涙が出そうです。
そしてあきらも涙目状態。
最初動揺しているのかと思ったら押し入れが暑すぎた。
耐え切れず飛び出すあきら、そして飛び出したあきらにぶったまげる店長。

ame-5-820.jpg

ame-5-932.jpg

ame-5-1185.jpg

ame-5-1192.jpg

息子のナイスアシスト。
ぶっ倒れたあきらのスカートから覗く太ももがとんでもなくエロい。
なんて言っても居られない。
熱中症か脱水症状を発症しちゃった模様。
麦茶を持ってくるよう店長に言われたら悠斗、動揺しまくった挙句転んだ。
シャツが汚れて店長のを貸すことになると。
嫌だったら着なくていいからね←あきら嫌がるはず無いじゃないか。
そして自分の洗濯物と混ぜるのを気にしてコインランドリーへ向かう店長。 

悠斗平謝り。
でも結果的に悠斗と仲良くなったのであきら的にはプラスじゃないか。
将を射んと欲すればまず馬を射よ。
店長の外堀内堀を着々と埋めつつあるあきら。
なんで橘さんが家に居るの?
やっとその疑問に辿り着いたか、店長。

もはや夫婦。
ジュウブンガク→純文学ですね。
雨が降ってきて店長コインランドリーに足止め。 
この作品のテーマだからか毎回雨降っているように見えますね。
身動き取れない店長のところに、あきらと悠斗が傘持って迎えに来た。
そして三人で帰宅、何という家族感。
娘なのか妻なのかは判断に困りますが。
店長、私、店長の事もっと知りたいです。
見つめ合う2人。
息子が居なかったら抱きしめてキスの流れ。
どうも店長は1回デートしてこの話は終わりかと思っていた模様。
いやあれは始まりだろう。

あきらを意識しているのか、仕事中も店長ビクビクしています。
ラブラブアピールがある意味怖いんでしょうね。
あきらが何か言いかけ&メモ出したけどユイが来て話がぶつ切れ。
話しかけようとするも今度は西澤が。
何とハムスターが切っ掛けでにわかに店長が人気!
本人嬉しそうですが、あきらのストレス溜まりそうです。

あきらの独占欲が爆発。
オーダーに行くとスタッフが誰もいない。
みんな店長の所でハムスター話に夢中。
ハムスターいいから仕事して!一喝するあきら。
するとみんなのハムスター≒店長熱も冷めちゃった。
店長の時代短かったな。
これからハムスターのことは全部私に聞いて下さい!
メモはハムスターに必要なものリストでしたね。
てっきりラブレターかと思いました。
あと加瀬何かしてくると思ったけれど、今回は大人しかったですね。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#恋雨)

新しい記事: グランクレスト戦記 第6話 『進軍』 貴族、イケメン、有能...でも甲斐性無し。

古い記事: ラーメン大好き小泉さん 第6話 『朝ラーメン/冷やし/博物館』 ハナはレギュラーになるのかな?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5552

アニメガネ - 恋は雨上がりのように 第5話 香雨 蒸し焼き感想 (2018年2月 9日 08:25)

アツゥイ!

ぬるーくまったりと 3rd - 恋は雨上がりのように フジ(2/08)#05 (2018年2月 9日 16:58)

第5話 香雨 息子の勇斗が貰ったハムスターを店長に見せに来た。でも休みなので自宅に向かう。もうすぐ上がりのあきらが同行する。店長の自宅を初めて訪...

奥深くの密林 - 恋は雨上がりのように 第5話 『香雨』 (2018年2月10日 08:56)

貰ったハムスターを近藤店長の職場のファミレスに 持ってきた息子の勇斗。食品を扱う場所に動物は 厳禁なのでは? そんなものを持...

悠遊自適 - 恋は雨上がりのように 第5話 香雨 (2018年2月10日 18:43)

原作のネタバレ記事でしかないなこれ…。って事で閲覧注意。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net