宇宙よりも遠い場所 第5話 『Dear my friend』 遂に南極行き!...その前に爆弾が炸裂!!

| コメント(0) | トラックバック(6)

yrmi-5-330.jpg

yrmi-5-739.jpg

yrmi-5-834.jpg

yrmi-5-894c.jpg

一気に飛んだ。
キャンプ体験からいよいよ出発直前へと話が飛びました。 
学校でも大々的に発表されます。
たどたどしいキマリと勝ち誇ったような報瀬。

七神屋ペンギン饅頭号。
2代目「しらせ」から何でそんな名前になった。
多分ネーミングライツとかで名称を売った、資金不足解消の一端だと思います。
カメラの前でレポートする結月はテンションが高く、流石プロといった感じです。
他方でで報瀬は未だにおぼつかない。
敵がいると強いが、居ないとへっぽこという難儀な性格です。
日向の方が適任なのに、ビジュアルでダメだったのか。
アニメだとみんな可愛いので、美人不美人の区別がつきません。

荷物は自分含めて100kgまで!
男も同じだったら不利ですね。
3ヶ月も南極に行くというのは忘れ物は出来ないし、無くなっても買い足せない。
報瀬は少なそうですが、結月は芸能人だから服や化粧品が嵩みそう。
全然やっていなかったキマリ、やはり全然まとまらない。
ここで助けになったのが妹のリン。
姉に変わってバッサバッサと荷物カットしてくれます。
フライパンとか浮き輪とか辞書とか「お前何処に何しに行くんだ」とツッコミたくなる。
本は電子辞書にすれば軽いのに。

資料に持ってくるものの一覧がないというのが意外ですね。
何を持って行くかは自由&自己責任、無くて困るのは自分のせい。
片付けの副産物として、めぐみから借りっぱなしだったゲーム機を発見。
初代PS1www何年借りていたんだ。
3年と聞いて思ったより少ないと思ってしまいました、10年位かと。

南極前夜。
色々思いを馳せながら準備を続ける一行。
結月が友達削除している。
そんなに悪い連中には見えなかったんですが、何も切らなくても。
クラスではキマリの壮行会が行われています。
そして放課後に親友であるめぐみと過ごすキマリ。

こんな大々的になるなんて思っていなかったと感無量。
しかし「バカにしている奴はまだいる」とめぐみ。
聞いた当初は出来っこないってバカにして、いざ行くとなると調子に乗ってると僻む。
こういう連中に構うだけ無駄でしょう。
そもそも夢を実現しつつあるキマリ達にはそんな雑音聞こえません。
そう思ったら報瀬激怒しましたが。

yrmi-5-988.jpg

yrmi-5-991.jpg

yrmi-5-1297.jpg

やはり親友…え?
いよいよ出発するキマリの前にめぐみ。
最後に見送るのは親友というお約束のシーン。
そう思ったらにこやかな顔で絶交しに来たとのたまった。
出発の朝に何言い出すの。
よく分からないがめぐみなりのエールなんだろうか。

違いました。
これまでキマリの周りに振りまかれていた数々の悪評。
新宿言ったのを知っていたのは何故か。
南極=報瀬が100万円持っているのを上級生た知ったのは何故か。
母がどうやって南極行きを知ったのか。
全部私が教えたのさ!
一番の仲良しと思っていた相手が最大の敵だった。 

思い起こせば。
めぐみはキマリの南極行きを応援している感じがしなかった。
加えて、
失敗すれば、後悔が大きいから。
口癖のようなこの言葉に違和感がありました。
後悔が大きいのは何もしなかった時じゃないのかと。
その根底に有るのはコンプレックス。
キマリ同様、めぐみも自分には何も無いと思っていた人物の一人だった。
今キマリは新しい仲間と共に夢に向かって進もうとしている。
お前はずっと俺の後ろを歩いていれば良かったんだ!
「下には下がいる」と思っていたかったと。

この期に及んで「絶交しに来た」って偉そうです。
また出発の朝に言って来るのに悪意を感じます。
ショックを受けたキマリが何も出来なくなるのを期待していないか。 
謝ってはいるけれど、普通許せることじゃありません。
ただの友達なら。
でも幼い頃からの親友って兄弟同然だけにそうそう切れないんでしょう。
案の定「絶好無効」とハグで返したキマリ。
報瀬に知れたらどうなるか分かりませんが。 

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#yorimoi #よりもい)

新しい記事: 斉木楠雄のΨ難 第2期 第3話 『真冬のΨ難/Ψ虎財閥お宅訪問/おいでよ!Ψコーランド/無敵の防Ψ対策/卒業おめでとうご ...

古い記事: りゅうおうのおしごと! 第4話 『もう一人のあい』 また9歳児!ロリ王の道待ったなし!!

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5534

ぬるーくまったりと 3rd - 宇宙よりも遠い場所 BS11(1/30)#05 (2018年1月31日 11:05)

STAGE05 Dear my friend 来月に南極に行くと朝礼で紹介されるキマリと報瀬。払い下げられた2台目しらせは、ペンギン饅頭号として...

アニメガネ - 宇宙よりも遠い場所 STAGE5 Dear my friend 告白感想 (2018年1月31日 17:54)

置いて行かないで。

ゆる本 blog - 宇宙よりも遠い場所 #05 「Dear my friend」 (2018年2月 1日 02:21)

出発前日譚、 「宇宙よりも遠い場所」の第5話。 戯言だと思われていた南極行きは学校を上げて応援されるようになる。 さらに番組取りや荷物の準備な...

日々の記録 - 宇宙よりも遠い場所 #5 (2018年2月 1日 15:50)

マリたちが、いよいよ南極へと出発するお話でした。 訓練も終わり、マリたちが南極に出発する日も近づきました。そんなマリたちのために、学校で南極行きを応...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 未知なる地平へ【アニメ 宇宙よりも遠い場所 #5】 (2018年2月 3日 09:28)

アニメ 宇宙よりも遠い場所 第5話 Dear my friend

ディアボロ ドゥ カルティエ 万年筆 - ブルガリ 指輪 ビーゼロワン アメジスト (2018年7月 6日 04:42)

宇宙よりも遠い場所 第5話 『Dear my friend』 遂に南極行き!...その前に爆弾が炸裂!! - こいさんの放送中アニメの感想

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net