宇宙よりも遠い場所 第1話 『青春しゃくまんえん』 そうだ南極行こう!って無理!!

| コメント(0) | トラックバック(3)

yrmi-1-68.jpg

yrmi-1-584.jpg

yrmi-1-749.jpg

北海道より寒いところなんて自分には論外。
そんな訳で私には一生縁がないであろう南極。
その「世界一寒い場所」を目指す女子高生たちのお話です。

高校生になったらあれもしたい、これもしたい。
いろんな夢を持っていたキマリこと玉木マリ。
しかし気がつけば高校2年生になっても何もしないまま。
その目的も学校サボりたいとか旅に出たいとか可愛いものなんですが。
…それくらい普通に出来るだろ。
ところがキマリは悲観主義なのかリスクばかり考えてしまい行動に移せない。
そしてそんな自分に悶々とする日々を送っていると。

落ちた封筒にしゃくまんえん!
ある日美人とすれ違ったキマリは彼女が落とした封筒を拾ってしまう。
中には現金100万円。
大金を持つ女子高生、まさか援助交さ…流石にそれは無いか。
同じ学校で長い黒髪のいい匂いのする美少女。
探し当てた彼女は…トイレで扉をドンドン叩いていた。

そりゃ高校生が100万円落としたら泣くよ、というか大人でも泣く。
ともすれば窃盗を疑われかねませんが、100万円を差し出したキマリに泣いて感謝する美少女。
彼女の名前は小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)。
事ある毎に南極へ行くと触れ回り、バイトに明け暮れるちょっと変わった子だった。
とりあえずエッチな事して稼いだ金じゃなくて良かった。

yrmi-1-880.jpg

yrmi-1-1093.jpg

yrmi-1-1230.jpg

アダ名は南極。
どうしても南極1号とか想像してしまいます。
周囲に馬鹿にされてもそれが南極へ行くエネルギーになると豪語するのは立派。
ただ南極行くって言う必要無かったんじゃないの。
ホラ吹きにしか聞こえないこと言っちゃうから陰口叩かれる訳で。
虎の子の100万円を落としたことと言い、ちょっと抜けている感じがします。

彼女が南極行きに固執するのには理由がありました。
母が南極に行き、行方不明になったから。
彼女の著書がタイトルになっている「宇宙よりも遠い場所」という訳です。
…言いたくはありませんが、南極で数年前に行方知れずになったらまず助からないと思う。
報瀬もそれは分かっていて、せめて遺体でも見つけたいと思っているんでしょうか。

夢に便乗。
これまで何も出来なかったキマリは報瀬に感銘を受けます。
私にも協力させて!
金貸してとか言われたらどうするんだろう。
しかし報瀬から帰って来たのは「じゃあ一緒に南極に行こう」というもの。
それって金貸す以上に大変なんじゃないの。
ところがこれに乗っかってしまうキマリ。
ホントに大丈夫なんでしょうか。

yrmi-1-1368.jpg

資格と金。
南極に行く人というと、南極観測隊が思い浮かびます。
多分研究者が選ばれるわけで、高校生じゃなれそうもない。
じゃあ普通に旅行者として南極に行くんでしょうか。 
或いは都合よく「女子高生南極ツアー」が組まれるのか。
行くよりも行く資格や方法を見つけるのが大変そうですね。
プラスお金です。
正直100万円でも足りない気がするのですが、それでも持っている報瀬はまだまし。
貯金無さそうなキマリは一体どうするのかが気になりますね。 

次回は宇宙よりも遠い場所 第2話 『歌舞伎町フリーマントル』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#yorimoi #よりもい)

新しい記事: 宇宙よりも遠い場所 第2話 『歌舞伎町フリーマントル』 私を疑うの!?→計画ガバガバでした。

古い記事: りゅうおうのおしごと! 第1話 『押しかけ弟子』 玄関開けたら幼女が居た。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5498

ぬるーくまったりと 3rd - 宇宙よりも遠い場所 BS11(1/02)#01新 (2018年1月11日 00:48)

STAGE01 青春しゃくまんえん 高校に入ったら何かやりたいと考えていた玉木マリ。でも既に高2、親友の高橋めぐみに学校をサボって東京に行って ...

アニメガネ - 宇宙よりも遠い場所 STAGE1 青春しゃくまんえん 冒険感想 (2018年1月11日 07:21)

旅立ちの朝。

日々の記録 - 宇宙よりも遠い場所 #1 (2018年1月11日 14:10)

新年最初のアニメは、この「宇宙よりも遠い場所」でした。 宇宙よりも遠い場所ってどこだろうと思ったら、南極を目指す女の子のお話なんですね! 物語の語...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net